プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/29

本日の最高到達階層

67F


気力をえぐる戦いが終了…。

44階では巡回中におおめだま連続発生で大混乱。
オーメンが裏切り殺されそうになったのでせっかく育てたメキラを解雇(´・ω・`)
ラキマが加入し、残りの巡回中に落とし穴。
45階でメキラとラキマを追加して46階へ。

46階は開幕隣が階段だったので即降り。

47階。
開幕処理をして待機組を整えようとしたら
カチッ!
ドーン!
オーメン・メキラ・ラキマは爆発で消えた(´・ω:;.:...
爆指で待機場所を作ってラキマと即降り。

48~50階はラキマと巡回降りで終了。

51階ではラキマと巡回するが
大魔道のずっと俺のターンが異常に長く続いたところに
デーモントードの援護も入り、操作ミスで援護が遅れてラキマ死亡('A`)
オーメンとトテツクを風まで育成降り。

52階でアーカン加入。
ガルロも起きたので即食料に。
風まで粘って育成。

53階では全員引き連れて巡回。
巡回完了後、再巡回していると
待望のエミリー(σ゚Д゚)σゲッツ!!
直後にジュエルもキタ━(゚∀゚)━ッ!!
トテツク先頭のジュエル援護でひたすら育成降り。

54階でキートンも加入。
倍速放流モードへ。

55、56階は事故を防ぐためエミリーだけ放流して巡回降り。
56階はキートンが場所替えで飛んだので即降り。

57階で待機組を作るため、通路に爆指で穴を開けて
3歩歩いたら爆発。
キートンが巻き込まれた('A`;)
以後60階までジュエルと巡回降り。

58階で出店。
水がめと大きいパンを購入。
59階でも出店。
回復の壷としんぴの草を購入。
60階へ。

60階で待機穴を作って戻ってきたら落とし穴('A`;)
61階でフライダ加入。
入室するとフライングデビル+デビルロード+ギガンテスだったので
とにかく逃げてで1歩後退し、ジュエルをいっしょにいてねでそのまま戦わせて
逃げていくフライダを追いかけていたら
ジュエルが暴走しさらにアークデーモンときとうしが加わってジュエル脱落orz
風ふいたので降りる。

62階で2フライダ追加。
63階でもフライダ追加。

64階。
開幕重力の石像、敵3匹。
仲間に任せて壊滅させたが突撃させたフライダが罠を踏んで封印。
待機組を作ろうとしたら

カチッ!

ドーン!

アーカン

フライダ

エミリー

フライダ

オ ー メ ン 

これは無い('A`)('A`)('A`)

さらに隣部屋が気配の無いモンスターハウスでそのまま入室。
入れ替わったフライダが敵の真っ只中に投げ飛ばされたので解雇。
残った2匹と一緒に壊滅。
さらにグレイトホーンと戦闘中にフライングデビルが入室してきたので
一歩移動したら落とし穴('A`;)

65階でフライダを1匹捕獲、育成し
祝福の壷にしあわせ、とびつき、場所替え、すばやさの種などを入れ割って66階へ。

66階開幕敵5匹。
うち2匹がタマゴロン。
フライダに期待するがグレイトホーンを出現させた挙句
投げ飛ばされてリビングハンマーと戦闘になって爆死('A`)
もう1匹のタマゴロンからはいしにんぎょうが出現し
トテツク、フライダとも攻撃力を下げられる('A`)('A`)
階段を探していたらモンスターハウスがあったのでスルー
別の道を探していたらいしにんぎょうと戦闘になり
後方ではトテツクがリビングハンマーと戦闘になったらしく即爆破('A`)('A`)('A`)

今度は入室即ブラッドハンドに引っ張られ
爆指を使って処理後フライダに近づこうとしたら
今度は4ターンで爆発し、フライダが巻き込まれる('A`)('A`)('A`)
階段を見つけて降りる。

67階でなんだか変だった部屋がモンスターハウス。
正面のいしにんぎょうを金縛りにして
斜め横にいたばくだん岩をクオーターとふきとばしで爆破しようとしていたら
後方からタマゴロン。
何も考えずにばくだん岩を爆破したら
HP1になったところでタマゴロンに殴られて死亡。

反省

今回は爆指の使い方が極めていい加減。
とにかく仲間との合流を急ぎすぎて味方を巻き込んで爆発したあたり救えない。
しかし最速3ターンで爆発というのはあまり記憶にないというか
早すぎるような(´・ω・`;)
後は鬼畜過ぎる開幕待機組周辺地雷。
1冒険1度で勘弁してください(´;ω;`)

アイテム運は大部屋モンスターハウス対策の
草の神、身代わりとレミーラが手に入らなかった以外は極めて良好。
保存や回復の壷も多めに各種指輪も揃って
あらゆる事態に対処できる状態だった。
…開幕モンスターハウス以外(;´Д`)

最後はわざわざふきとばしを使わずに
爆指でタマゴロンごと爆発させればよかった話で後から見るとかなり間抜けだった。

仲間運も非常に良好
何度どもポポロ無双やその近辺まで追い詰められたにも関わらず
キーとなる仲間が次々と起きてくれて復活。
しかし64階の開幕部屋地雷の前にすべてが崩壊。
オーメンさえ残っていれば66階開幕も凌げたのに。・゚・(ノд`)・゚・。

地雷運が一気に清算
2発で8匹が吹き飛ぶという過去最悪の事態だけでなく
的確にオーメンが巻き込まれて消えるとか嫌がらせにも程がある。
やっぱり待機組作成時は罠チェックをするか
オーメンを巻き込まないように徹底した行動制限をするとかしないと
被害が出たときの精神ダメージが大きすぎて困る_| ̄|○

今回もいつものハラモチ様様で気持ちよく進めたが
地雷2発の前にほぼ致命傷に近いダメージを負い、後は直角降。
65階で風まで粘らなかったのもあまり良くなかった。
いろいろ反省するところの多い冒険だったが
やはり異世界は楽しいと再確認したので善しとしておく。

動画は希望があったのでフルアップ予定。
エンコード→倍速化→再エンコードの悪夢が始まる(;´Д`)

写真
マジ鬼畜
Img_794.jpg
Img_795.jpg
Img_796.jpg
タマゴロンの恐怖
Img_797.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
はじめまして
初コメです。自分も未だに異世界やってます。更新、これからも楽しみにしてます(・∀・)
【2010/03/30 18:57】 URL | けい #- [ 編集]


驚異的な仲間運も地雷には勝てないということですね・・・。

今回の冒険、何回爆発起きたんでしょうかね?そしてどれだけの仲間が吹っ飛ばされんでしょうね・・・。
【2010/03/30 21:38】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>けい様
異世界は何度やっても楽しめますね。
できるだけ更新できるように楽しみつつがんばります(`・ω・´)

>>通りすがり様
地雷そのものというより地雷運の一種です。
普段ならもっと数を踏んでいてもおかしくないのにほとんど踏まず
踏んだ数発で多量の被害が出たという話で、
そんな冒険もたまにはあるのでしょう。
【2010/03/31 00:23】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1124-23d22852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。