プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/31

本日の最高到達階層

17F(中断中)



判断力低下でグダグダ('A`)

8階は何も無し。
9階でまたおばけヒトデに毒を食らって力2(´・ω・`;)
10階で巡回中にドラきち追加。
またおばけヒトデに食らって力1
風まで粘るもホイミン起きず。

11階でパンの石像。
巡回に同行したベスターがスライムブレスの猛攻により戦死。
風まで粘ってドラきち育成。
途中でダンスキャロットがドロップしたのが毒けし草で力回復(`・ω・´)
泥の罠を踏んできょだいなパン2個が腐る('A`;)

13階であやしいかげに遭遇するが1発KO。
14階であやしいかげの対処を誤り、
火炎草を使うが呪いで世界樹消費。・゚・(ノд`)・゚・。
ドラきちも死亡。
15階は開幕がややカオス状態だったが
ダンスキャロットが誘う踊りを使わなかったのでセーフ。
草の神はなし。

16階では2匹とも連れて巡回。
モンスターハウスの気配があったが
周囲2マス範囲に誰もいない部屋がモンスターハウス('A`)
一時しのぎで2匹とも逃がしてから合流。
階段部屋入り口に2匹とも待機させて流れてくる敵を撃滅する形を作って
モンスターハウスから流れてきた敵も壊滅。
ドラきちと巡回を再開しようとしたらやってきたメイジももんじゃが起きる。
少しレベル上げをしてメルモンと巡回。

かなり広い部屋のモンスターハウスだったのにアイテムがわずか5個('A`;)
しかも聖域とかなしばりの種以外まともなものがなかったorz
その上今度はチェックした泥罠を踏みつけてパンが3つ腐る('A`)('A`)
17階に下りたところで中断中。

いまいち乗り切れない流れのところに凡ミスが相次いでよくない方向へ流れていっている感じ。
このままだと20階は無理っぽい。
とくにあやしいかげに世界樹を使ってしまったのと
踏まなくていい泥罠二つで食料を満腹度換算で大量に失ったのが痛い。
残り3階でどうなるやら…。

アイテム運は微妙。
杖と指輪が豊富なのはいいが、まともに識別できた指輪はしあわせと下手投げくらいで
あとは適当に廃棄しているのがよろしくない。
そしていまだに壷が0とかやめてくれ。
大部屋対策もないしで今回はいまいち感が酷い。

仲間運は普通くらい。
粘って結構な数を狩った割にホイミンが起きなくて切ない。
メルモンが早めに起きてくれたので助かったが、20階に向けての戦力集めが急務か。

罠運は地雷は踏まないが酷い。
毒けし草で力を回復したら毒矢をふみ、世界樹復活で力が回復したらまた踏んだ('A`)
さらに泥罠2回で食料大量劣化とどうにもついてない。

写真
妙にカオス
Img_798.jpg
報われないモンスターハウス跡地
Img_799.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

15階の開幕、部屋の端で逃げ場の無い場面で敵2匹隣接とは・・・。後半でこうゆう境遇は勘弁してほしいですね。16階のモンハウも酷すぎる。アイテム少なすぎ、しかも1つミミックですし。部屋が不正形なので壁の中に何かあったのかもしれませんね。

ワナチェックで出したワナに突っ込むのは私もよくやります。地雷に突っ込んだときが一番やる気なくすパターンですね。私からすればワナチェックは地雷避けるためにやってるようなものですから。
【2010/04/01 21:36】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 15階の開幕、部屋の端で逃げ場の無い場面で敵2匹隣接とは・・・。後半でこうゆう境遇は勘弁してほしいですね。16階のモンハウも酷すぎる。アイテム少なすぎ、しかも1つミミックですし。部屋が不正形なので壁の中に何かあったのかもしれませんね。
>
> ワナチェックで出したワナに突っ込むのは私もよくやります。地雷に突っ込んだときが一番やる気なくすパターンですね。私からすればワナチェックは地雷避けるためにやってるようなものですから。

コメントありがとうございます。
もともと罠チェックしていないので地雷は怖くないですが
もんじゃを解雇しない限り運が悪いと即死という微妙に困った状況でした。
部屋の数が4つだったとはいえここまで固まってるのは珍しいですね。

16階はおそらく壁の中に1つ2つあったんだと思いますが、
残念ながらトンネルがありませんでした(´・ω・`)
チェックした罠を踏むのは避けたいですが
チェックして発見するだけで罠の発動率が75%から50%になるらしいので
たとえ間違って踏んでしまうにしても結構違いますね。
それで命を拾ったことが何度もあります。
【2010/04/03 00:56】 URL | KK(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1126-4db8ac2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

