プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/3

本日の最高到達階層

31F(中断中)



即降り方向っぽい引き。
そして録画失敗orz

何 も 出 力 さ れ て い な い 状 況 でも
著 作 権 で 保 護 さ れ て い る の で 録画できません

ってどういうことですか('A`;)

と愚痴は置いておいてあいまいな記憶を辿る記事

17階ではもんじゃと巡回。
泥罠でくさったパンを作るが1個で終了。
落ちていた壷2つが合成と草の神で20階はほぼ万全に。

18階でも泥罠だがまた1個(´・ω・`)
コロリン加入。
19階では誰も起きず。

20階は草の神にかなしばりで終了。
新規発生するまでメイジももんじゃとハエ魔道を狩るが起きず。
押す壷をチェックする際に配置を間違え、
ドラきちを解雇+聖域を使用する羽目に_| ̄|○

21階からはもんじゃとほぼ即降り。
23階くらいで食料が尽きて草で食いつなぐ。
24階くらいで後1部屋だからと全部屋探索したらきょだいなパン発見で餓死回避。
25階も粘らずに降りる。
どこかでジャック加入。

26階からはジャックと巡回降り。
29階ぐらいでルーラの石像によりはぐれたジャックが
くさった死体に攻撃力を下げられたらしく戦死(´・ω・`)
スミス×2とジョンを加えてバーサーカーゾーンへ。

31階の開幕部屋で中断中。

草の神のおかげで命を拾う。
しかしよく考えると聖域があったので封印の杖を使えば高確率で突破できたっぽい。
草の神が残り2回なのが気がかりだが40階をどう超えるかが問題だ。

アイテム運は壷以外好調。
ようやく壷が出始めたが、手に入ったのは合成、草の神、インパス、普通or火薬が1つずつに
まものの壷×2と収納不足が深刻。
保存と回復の壷が欲しい

仲間運は普通くらい。
20階で誰も起きなかったのが残念だったが
ジャックに加えてスミス×2+ジョンはまずまず。
主力級がメルモン1匹だけなのでどうにも恐ろしい。

罠運は中の上。
地雷を踏まなかったし、泥の罠が幾つか見つかったが
踏みたくない毒矢を2発踏んだあたりテンションが下がるので困る(´・ω・)

草の神に入れる白まどわし草と白かなしばりがあるので40階も確実に突破できるのだが
草の神が残り2回なので70と81階に残したいので積極的には使いにくい。
身代わり、場所替え、とびつきのどれか+すばやさの種が欲しい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

大部屋モンハウの事もですが、食料の方は大丈夫ですか?記事を見た限りでは24階から追加が無いような・・・。

噂では31~35階は地雷が多いらしいです。気のせいか自分もよく見かけます。でも地雷ってワナチェックしてると出なくてサボると途端に踏み始めると感じるのは私だけでしょうか?

今回の冒険はかなり毒が絡んでますね・・・。
【2010/04/04 17:13】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

食料含むアイテムについては、ある程度目立ったことが無い限り省くようにしています。
全て細かく記述していくと時間がかかりすぎる上に1回の記事が長くなりすぎてしまいます。
確かに多い気がしますが、今回は31~35階では踏まなかったですね。
誰でも自分なりの経験や印象があるので一概には言えないですが
罠チェック→さぼりに入ると一定時間・フロアあたりに踏む地雷の割合が明らかに増えるからだと思います。
クリアするタイプの冒険と比べるとレベルも低いのでポポロの攻撃力不足が大変でした。
タイムアタックでクリアできる人は勧誘が大変そうです。
【2010/04/05 01:59】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1129-4e8cd3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

