プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/4

本日の最高到達階層

47F



またかいな。

31階からはジョンあたりを連れて巡回降り。
いきなりバーサーカーがモンスターハウスに突撃して超狂人誕生。
どうもその後バーサーカー同士の殴り合いで死亡したみたいなので巡回。
モンスターハウス内のアイテムを回収して降りる。

35階で出店。
封印の杖と火柱の杖を購入。
36階さんご礁回廊型で大型地雷。
もんじゃが消し飛ぶ。

37階で出店。
合成の壷、大きいパン×2などを購入。
階段部屋がモンスターハウス。
隣部屋に入り口にコロリンとメルモンを待機させて待ち構えるがやってこない。
ジョンなどを入り口で戦わせていたらげんじゅつしに飛ばされて
スミス×2が死亡。
モンスターハウスは無事壊滅させ、アイテムを整頓して階段へ。

38階で2つ目の草の神を入手。
39階でジョンがテンツクにガチンコ勝負で敗北('A`)
40階へ。
40階は草の神に黄色かなしばり、黄色まどわしと入れるつもりだったが
間違って逆に入れる('A`;)
両方発動してかなしばりに。
アイテムを漁って降りる。

41階は開幕おおめだま+ラストテンツクだったが
混乱よけ有り+仲間が2匹しかいなかったので楽勝。
ヘルトスを加えて巡回降り。
42階が3部屋しかない勧誘階だったので風まで勧誘。
ラキマ加入。

43階で開幕おおめだま2匹。
草の神にまどわし草で制圧。
45階でまた開幕おおめだま。
ラキマが裏切り+封印おおめだまのキックで死亡。
46階へ。

開幕部屋の敵2匹を処理して待機組を編成しようとしたら

カチッ!

ドーン!

メルモン・コロリン・ヘルトスは爆発でポポロ無双

_| ̄|............○

51階まで逃げ切ろうとしたが
47階が開幕敵4匹、逃げようとしたが通路で挟まれ、
部屋に戻ったところで瀕死になったのでとびつき水路ワープ。

着地先に岩とびあくま。

反省はしにくい

またしても開幕部屋仲間の足元地雷で今回は見事に全滅。
こういう時に限って爆指は持ってないし、
グレイとマーマンやガニラスに追いかけられるしでかなり悲惨だった。
Lv18の力4では水ゾーンの雑魚を倒すのに
3発かかるのでどうしようもなかった。・゚・(ノд`)・゚・。

アイテム運はまずまず。
37階のモンスターハウスで初保存も手に入ったし
草の神の追加も手に入ったしで上々。
しかし魔法無効化+魔法2ダメージ変換合わせて4種も登場する水ゾーンでは
大量の杖がたいした役に立たないまま終わってしまった('A`;)

仲間運もまずまず。
特に文句は無い程度の勧誘率。

罠運は前回のリプレイじゃあるまいし…。
足元鬼畜地雷は現在のプレイスタイルの鬼門過ぎる(´・ω:;.:...

動画は倍速化が上手くいかずにエンコードを繰り返し、
諦めて等速でアップしたら音声が出なかったので削除と散々orz
もうしばらくお待ちください…。

写真
にらみ系
Img_800.jpg

精神ダメージも甚大
Img_801.jpg

ここで殺す気だ
Img_802.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1130-adc72778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)