プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/11

本日の最高到達階層

61F(中断中)


流れが悪い感じがどうにも…。
一気に進んだので簡易気味。

11階ではもんじゃと巡回。
モンスターハウスがあったので隣部屋にベスターともんじゃを待機させたら
間に地雷で2匹とも('A`)
もんじゃ無双で壊滅させたらアイテムが2個しかない('A`;)
13階で分裂の杖を使ってもんじゃを再雇用。
泥の罠で数回パンが腐って食料に苦労しつつ16階へ。
草の神はあるが入れる草はなし。

16階であっさりとメルモンが加入。
19階で変化の壷を使ったら2本目のレムオルの杖が出てきたので
安心してモンスターハウスへ。
20階の開幕は中央右端の壁際と絶好の配置。
仲間がピンチになるごとにレムオルを使って問題なく勝利。
しかし3匹ともここでまっててでレムオルしてしまったため
ポポロ単独でアイテム探索する羽目に…orz
無駄にアイテムを消費しながら階段へ。

21階からは適当に巡回したり即降りしたり。
24階でモンスターハウス。
ポポロで誘導してメルモンともんじゃで壊滅。
勧誘なしでゾンビゾーンへ。

26階ルーラの石像でモンスターハウスに突入('A`;)
幸い予想はしていたのと、入り口に落ちたので
即逃亡してもんじゃと合流し問題なく壊滅。
スミス加入。
巡回降りでどんどん降りる。

31階でシャアマ加入。
地雷を踏んでもんじゃが消える。
シャアマもアイテム化罠から逃亡する際の生贄にして死亡。
32階でモンスターハウス。
バーサーカー無双後、魔法の石でジエンド。
35階でワープ罠を踏み、はぐれたもんじゃが
マドハンドの群れを虐殺して強くなったバーサーカーの餌食になる(´・ω・`)

36階で地雷。
スミスも消える。
ビータン加入。
37階トの字型4部屋構成で巡回中、
メルモンがげんじゅつしにモンスターハウスに叩き込まれて戦死('A`)
ビータンも死亡して階段へ駆け込む。
残りの階は逃げて40階へ。

40階は草の神にかなしばりで終了。
アイテムを回収してアイテム整理。
インパスで呪われた杖をチェックしたらまさかの身代わり。
世界樹等と一緒に祝福し、祝福しあわせ×3でレベル17→23にアップして降りる。

41階は十字型の右側が伸びているタイプの変形。
こんなタイミングでハラモチゲット。
アイテムを駆使して逃げ回り十字の中央と思われる部屋で聖域発動。
実際は下、左側とも通路のみで敵の流れは微妙(´・ω・`)
ヘルトスを狙っていたらトテツクが起きる。
ヘルトスも加入。
残った階段部屋がモンスターハウス('A`;)
身代わりで時間を稼いで聖域無双。
誰も起きず。
風まで勧誘するが追加なしで降りる。

42階で開幕ラストテンツク×2+メイジキメラ+ゆうれいの修羅場。
ラストテンツクのクオリティが高く、次々と踊らされている間に
ヘルトスが沈み、結局身代わりを使用して突破。
落とし穴で43階へ。
43階は開幕大部屋ビッグモアイ+階段。
危険だったので即降りる。
44階は開幕大部屋おおめだま2匹だったが杖連発で収拾をつける。
45階で少し粘り、ヘルトスを加えて降りる。

46階階段部屋にて新規ヘルトスとアイアンタートルが戦闘。
メガンテ即死で育成ヘルトスを救う。
47階開幕パンの石像。
その後2度のパンの石像破壊報告。

…合計3つのパンの石像

( Д)  ゚゚

少し稼いで降りる。

48階でぐんたいガニがいたのにストップできず入室し
3匹に殴られ即死。
世界樹の祝福が切れる_| ̄|............○
50階でモンスターハウスだが適当に壊滅させて降りる。

52階が敵8匹の酷い開幕だったので草の神にかなしばり。
それなのに直後に地雷でヘルトスが消える('A`)('A`)
粘ってエミリー捕獲。
53階の開幕処理と命令変更ミスでエミリーが消耗。
直後にきとうしの杖が的確に飛んで来てエミリー死亡('A`)('A`)('A`)
54階で回復の壷入手。
エミリー再捕獲。

56階でガルロとエミリーが加入。
ガルロは食料に。
58階で召喚罠を踏んでしまい、草の神にかなしばりを使用。
かなしばり中にやってきた踊る宝石により乱戦となり、
エミリーの裏切り痛恨で146食らって世界樹消費。・゚・(ノд`)・゚・。
59階でまた世界樹を拾ったので即祝福の壷へ。
召喚罠を踏んでしまい即死の危機だったが、黄色すばやさの種+場所替え+回復の壷と
レムオルの杖を使って切り抜けることに成功。

60階は開幕部屋にまたしても

落 と し 穴 

('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

61階の開幕処理をして中断。

地雷だったり、モンスターハウスだったり、召喚罠だったりで
仲間、アイテムとも消耗が激しくて
アイテム運の良引きを激しく消耗している感じ。
草の神に入れる草も使い果たしてしまったので今後が不安。

アイテム運は良好。
2つ目の祝福の壷や世界樹、運良く手に入った身代わり等々文句はないレベル。
強いて言うならば二つ目の爆指がひとくいばこだったことくらい。
身代わりととびつき、場所替えがあるので大部屋も大丈夫だと思うが
草の神に入れる草がいくつか欲しいのと回復の壷がもう1つ欲しい。

仲間運は上の下。
エミリー3匹とか極めて珍しい。
運良く無双やその寸前から立て直す勧誘運だが
事故が多すぎてどうにも…。

罠運はかなり悪い。
地雷もあれば、召喚罠でのアイテム消費、
極めつけは60階の落とし穴。
トンネルもあったのに('A`)('A`)('A`)
石像も被害はなかったが変化の他に
メガンテでヘルトス爆死したりとあまり良くなさそう。

トテツク頼みでフライダとデビッドを加えてさっさと降りて行きたいところ。
レミーラ3本分と水がめがあるので爆ゾーンは楽そう。
タイムは3:55程でがんばれば5時間切れそうだがちょっと無理かな。

写真
よくある話で
Img_803.jpg

酷い開幕
Img_804.jpg

こういう時は的確に
Img_805.jpg

召喚鬼畜
Img_806.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

47階パンの石像3つ・・・石像もアイテムと一緒で偏るときはとことん偏るということですね。嫌な石像が偏ると本当に腹立ちますが・・・。ちなみに自分は宝物庫でですが、1フロアにすいとり3つとか、1回の冒険で転び+マホトーンの最凶タッグに4回遭遇したこととかありました。異世界ではこうゆう境遇はやめてほしいですね。

アイテム運は最高ですね。世界樹2枚とかうらやましいです。

仲間運もこれまたすごい。エミリー3体とかやばい。反面、裏切りの恐怖も倍増でしょうが・・・。この勧誘運がフライダ、デビッドに続いてくれるといいですね。

罠運は最悪・・・。異世界では召還はあまり見かけないような気がします(私見)。にも関わらず50階台だけで召還2つとか・・・。今後の階層のことを思うと心臓によくないですね。

モンハウ多すぎ。固定モンハウ除いても7回とかひどすぎますね・・・。
【2010/04/12 22:26】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


開幕そういうの
かなりありますよね
けど仲間運が僕よりかなりあって
うらやましい!

自分は 50階はよくこえるのですが

まったくエミリとか起きません
【2010/04/13 02:50】 URL | カルマ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>通りすがり様
普段はいろいろ偏ってますが
今回は全体的に偏りは少ないですね。
パンの石像だけが異彩を放っている感じです。
宝物庫は石像設置率が高い上に大部屋も多いので変な石像コンボが多いです。
何回か+99の装備なくしましたし('A`;)

エミリーはトテツクの活躍で見つけたやつをほとんどポポロで狩れたのが大きいですね。
勧誘運も非常に良いです。
罠運は今回は地雷ではなく召喚罠に悩まされています。
身代わりの使用回数が残り1かいになってしまった問題で
祝福の壷に入れっぱなしになっていたので余慶に大変でした。

言われてみるとモンスターハウスが偏って多いですね(´・ω・`;;)
店もほとんど出ていないので気づかないところに偏りがありました。

>>カルマ様
回数を重ねているとこんな冒険もあるという感じですね。
とにかく不幸の後に幸運ありを繰り返しているので
楽しい一方で非常に精神力が削られます。

エミリーは狩りにくいのが最大の問題ですね。
9階にわたって出現するのと後半階層の出現率が高いことを理解した上で
トテツク、ジュエル、水がめを活用すると大量に狩ることが出来るので
積極的に狙っていけばその内起きてくれると思います。
ただし、裏切り時に致命的な一撃を叩き込む破壊力を持っていますので
ご利用はご計画的に(´・ω・`)
【2010/04/13 11:00】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1137-4dcf1727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)