プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/12

本日の最高到達階層

90F(中断中)



また壊滅か…を繰り返し。

61階からはトテツクと巡回してフライダ、デビッド狙い。
キートンが加入したので倍速モード。
ガルロも起きたが他は起きず。
62階で通路にトテツク以外入れておいたのだがレベルの高い敵きとうしの場所替えにより
護衛のエミリーが遠くに飛ばされ、デビルロードによってメガザルしたガルロともどもキートンも消える。
デビッド加入。
もう1ガルロ起きたので食料に。
入室敵3匹にデビッド+倍速トテツクで楽勝だと思って通路に逃げたら
敵1匹倒したトテツクが通路に戻ってきてしまい、その間にデビッドが死亡_| ̄|○

64階で回復の壷(σ゚Д゚)σゲッツ!!
ガルロが起きたのでエミリーの後ろに待機。
ようやくフライダを捕獲し、さらに連続でもう1匹(`・ω・´)
65階でまさかのデビッド再雇用。
風まで育成して、アイテム整頓後に爆ゾーンへ。
Lv30まで経験値1万5千程度。
草の神に入れる草はここまでにまどわし草×2、かなしばりの種を拾ったので
かなしばりの種を祝福。

爆ゾーンではレミーラ連発。
全員連れて階段にたどり着きいしにんぎょう狙い。
起きず。
67階は開幕階段部屋。
68階開幕だいまじん、タマゴロン隣接、2歩先にリビングハンマー、

メ ガ ン テ の 石 像 

念には念を入れて草の神にまどわし草。

呪い

もう1つ

呪い

リビングハンマー自爆

メガンテ

残るはエミリー1匹+世界樹の祝福切れ

_| ̄|............○

エミリーを連れて即降りで70階へ。

途中でまどわし草を拾えたので草の神にまどわし草で制圧。

71階でとにかく逃げてにしていたエミリーを捕獲。

地雷

ポポロ無双

( ゚д゚)<レベル高すぎる…

とにかくレミーラの杖無双で逃亡あるのみ
81階での下手投げ勧誘を目指して即降り。

72階で開幕部屋ルーラの石像。
モンスターハウスの気配。

ルーラの石像が作動した!

モンスターハウスだ!

(゚д゚)<殺す気ですよね

身代わり+場所替え連発+トンネルで逃亡成功。


78階開幕部屋にベビーニュート+ドラゴメタル+10ダメージの石像。
逃げようかと思ったが思い直して戦闘。

なんとドラゴメタルが起キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!

しばらく待つが敵が来ないので階段探しに向かうと隣が階段。
粘ってドラタルを育成しようとしていると

なんとようがんまじんが起き上がり

( Д)  ゚゚

風まで育成して降りる。

79階でも階段を探して階段部屋でずっと育成。
80階では開幕階段部屋で巡回後さらに2週したが誰も起きず。
その後は階段部屋で育成と勧誘をするが誰も起きずに81階へ。

81階は祝福したかなしばりの種が無事発動して制圧。
ランガー3匹をヨガジンと狩るが起きず。
そのまま降りる。

82階で開幕スターキメラ3匹+ようじゅつし+じごくのよろい。
いきなりドラタルが飛ばされてしまったので
じごくのよろいに最後の身代わりを使用して切り抜ける。
階段部屋を見つけてくれたドラタルと合流し勧誘していると
ドラタルが飛ばされてしまったので降りる。

83階で階段探し中に通路でキラープラスターと鉢合わせ。
戦闘のヨガジンは回復し切れておらずすぐに瀕死に。
ポポロで入れ替わって水を2回かけるも敗色濃厚。
HP22でしんぴの草を飲み、世界樹復活しようとしたら
攻撃で18、真空切りを空振り、ルカナンで失敗。

なんとキラープラスターが起き上がり仲間になりたそうに(ry

あれ?

風まで勧誘と育成をして降りる。

84階でモンスターハウスの気配。
レミーラを使って階段に向かう途中で水補給。
ルカナン数回で防御が落ちていることに気づかず
無茶をさせたドラタルがランガーに敗北(´;ω;`)
85階の階段捜索中にスタッキ加入。
育成しているとポポロのルカナン回数が危険領域に達したと判断して下りる。

86階で地雷×2で連爆するも被害はヨガジンのみで生還(`・ω・´;)
階段を見つけて勧誘していると
ランガ━━━━(゚∀゚)━━━━ス!!

87階はまたモンスターハウスの気配。
レミーラ使用で即降り。
88階はさんご礁回廊型。
ワープ罠ではぐれた仲間と合流しようとしていたら
スタッキ先生が爆死。・゚・(ノд`)・゚・。
階段部屋で粘っていたらランガスとラプラス追加。

89階は開幕階段部屋だったが
敵の流れが悪いので早め降り。

90階の開幕処理をしてアイテムをチェックすると
インパスの壷。
というところで中断中。

まさかの惑わし2連呪いによる致命的な大被害から
ドラタル1発起きへの大逆転。
アイテム様様だが反省点が多すぎて情けない_| ̄|○

そんな中で気を吐いたスタッキ先生。
起きてなかったら86階階段部屋の乱戦で仲間全滅もありえたので本当に助かった。
その後も開幕処理の貴重な戦力として戦ってくれた。

最大の反省点は言うまでもなく67階。
草の神にまどわしではなく、
とにかく逃げて→移動→砂柱もしくは
とにかく逃げて→タマゴロン一時しのぎ→リビングハンマー一時しのぎ→だいまじん一時しのぎ
が正着だった模様。
しかしこれがなければその後拾ったまどわし草を即捨てていた可能性があったりと
良いほうに転んだ部分はないとも言えない。
86階でも地雷一歩前に落とし穴があり、ここで止まっていたら
全員同時爆破の可能性があった+ランガス勧誘出来ずの可能性もあったなどこういう
判断ミス、凡ミスが他のところでよい方に転んだりしているので本当に異世界は読めない(´・ω・)

アイテム運は極めて良好。
まどわし草が2連呪いだったのと
90階で出てきたインパスが嫌がらせ臭かった以外は文句なし。
レミーラを大量消費したのでダース様の出現は程々にしてほしい。

仲間運はタイミングが神がかり。
65階までは極めて良好と言った感じだったが67階で壊滅し、
一発逆転の78階ドラタルが素晴らしかった。
さらに追加したヨガジンにラプラス、スタッキと非常に良いタイミングで起きて
巡回、勧誘にと活躍してくれた。

罠運は召喚地獄。
いつもより多いって(;´Д`)
地雷は少なめで被害が少ないのでその点は大助かり。

残り10階。
とびつき、回復の壷、レミーラ、世界樹と残っているので
数匹ならダースドラゴンの対処は可能。
タイムは6:54程でもう少し勧誘を楽しみたい。

写真
判断ミスが命取り
Img_807.jpg
Img_808.jpg

この辺の的確さは…と言うか2度目ですよね
Img_809.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

いつもチェックさせてもらってますがコメントするのは初めてです。
言いたいことは「すごい」の一言です。まず、何度も失敗しているのにすぐまた1Fからやり直そうと思える精神力、その中で今回みたいに90Fまで行けてしまう実力。
すごいです。

自分は最高が85Fでランガー3体いましたが操作ミスでキラースターの餌食になりました。

ポポロ無双になってからまた立て直せるところがいいですね。自分にはそんなことできません><
ダース様はお目にかかったことがありませんが、気をつけてがんばってください。

余計なお世話かもしれませんが、投稿した動画にもっと人気が出てほしいといつもチェックしながら思ってます。
【2010/04/13 18:40】 URL | きょーてい #- [ 編集]


なぜそこまでいけるのか

と思います

90かいなんて行ったことがありません
それにランガーだって見たことないです
ほんとすごい思います

尊敬します

自分は74が限界です
どうしても石像が・・

最後の仲間を失うと脳年齢が5さいくらいになります
【2010/04/14 01:13】 URL | かいぞう #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>きょーてい様
閲覧もありがとうございます。
既に3000回越えているので
1回のやり直しあたりの精神ダメージが少ないというのもありますね。
クリアもダースゲットも済みなので尚更かと。
たまにやるスモコンモードでは1ミスで心が折れます_| ̄|○
今回はアイテム運、仲間運とも良かったので立て直しが出来ましたが
いつもはこんなに上手くいかないですね。
起こしてもやられたり、仲間が増える前に地雷で消えたり(;´・ω・)
今回の冒険は残念な結果になりましたが、またがんばります。
動画は当ブログを見てくださっている方に、「実際はこんな感じでした」
というのを見てもらうことが重要なので閲覧数はあまり気にしてないです。
むしろあんなに容量使っていいのかと思っていたり((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>>かいぞう様
一番は慣れと経験+知識だと思います。
トルネコラーの宿様や異世界wiki様は偉大です(`・ω・´)
自分の場合はさらにブログに書き込むことによって
1日分の冒険を反芻して、多少なりとも改善していることが大きいです。
悪いところを直し、知識と経験を増やしながら進んでいけば
ランガーにもすぐに会えると思うのでがんばってみてください。
ラットゾーンは開幕を凌げば、入室3歩前ここで待っててで問題なく進めると思います。

最後の仲間がいなくなった時は持っているアイテム次第で精神状態が大きく違いますね。
自分の場合は地雷踏んですぐポポロ無双になってしまうのでもう慣れっこです(´・ω・`;)
【2010/04/14 02:15】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1138-b5f47b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

