プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/13

本日の最高到達階層

94F



最後はこれか、というクオリティ。

90階では全員引き連れて巡回。
巡回後しばらく粘っているとランガス、ラプラスが加入して大所帯に。
ラプラス3匹は壁際に待機させていたら
限界まで防御力の下がった地獄のよろいがいたので水を1回かけてポポロで攻撃。

シャキーン!

ポポロは231ダメージを受けた。

最後の世界樹を消費するもかなり笑う。
風まで粘って階段へ。

91階ではランガス3匹を連れて巡回。
寝ダースドラゴンを発見したので普通に倒すがGドロップで終了。
神発生キラースターによってラプラス2匹が同時爆破。
さらに詰まり部屋連戦でランガスが1匹脱落(´・ω・`)
ダースドラゴンが発生したので降りる。

92階は敵7匹と妙に修羅場。
デスマシーン2匹を一時しのぎともろはで処理して後は問題なく勝利。
階段部屋到達直前にダースドラゴン新規発生、
しかも階段部屋にもう1匹+すいとりの石像('A`)
爪、指輪とも回収できずに場所替え逃げ降り。

93階では食料が少なくなってきたので早めに降りる。

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ ! 

ちなみに階段部屋('A`)
ルーラ草で逃げてトンネルで階段を目指し
階段上にいたようじゅつしと場所替えするも、敵4匹に囲まれており
さらにランガーの追撃も食らって1ターンキル。

反省しにくい

身代わりが残ってたような気がしたけれどなかった。
記事を見直すと82階で投げてる。
アイテムの使いどころを誤った感じかな。

アイテム運は非常に良好だが
すばやさの種が2個しか出なかったこと、
67階で草の神にいれたまどわし草が2つ呪いで容量が減ってしまったこと、
それ以前に何度か召喚罠程度で使用したことなどが響いた。
最後の世界樹の無駄使用もだが
あんなに食らうとは思わなかったのでこれは今後のための勉強代。

仲間運も同じくらい良好。
ラプラス3匹は貴重。
普段は狙わないからなんだけど(´・ω・`)
5匹くらい集めてみたかった。

罠運も悪くはなし。
ドラタル死亡以降常に地雷に震えていたが
ランガス、ラプラスは消えなかったので助かった。

今回の最大の反省点は
序盤に操作ミスで爆指を投げ捨てたこと。
これがなければどれだけアイテム、特に草の神を節約できたか考えると
致命傷もの。
後はHP回復をもう少しゆっくり、しっかりしないといけないと思ったのは次回以降に生かしたい。

タイムは7:25程。
かなり早かったので少し残念。

写真
(´・ω・):;*。':;ブッ
Img_810.jpg

最後まで開幕運は悪かった
Img_811.jpg

鬼畜の2段構え('A`;)
Img_812.jpg

うわぁ…
Img_814.jpg

これは助からない
Img_813.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

最後の最後までモンハウとは・・・。今回の冒険はモンハウの数が異常ですね・・・。

90階の鎧の処理は完全に失策ですね。石系のアイテムは無かったんですか?もし無いのであれば次からは無視するのが無難かと。

ダースの出現率って非常に低いらしいですが実際のところはどうなんでしょうね?2フロア連続、しかも2匹発生とか・・・。
【2010/04/14 21:52】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

モンスターハウスは多かったですが
敵が弱いゾーンだったり、無視したりが多かったので
あまりそういう印象が残ってないですね。

じごくのよろいはテストを兼ねていたので失策と言うほどではないです。
放って置いても問題ない位置でラプラス×3とにらみ合っていた奴に
任意に手を出したわけですし。

ダースドラゴンは出現率は低いですが
2,3フロア連続で開幕起きダースは珍しくもないです。
トルネコラーの宿様を見れば書いてありますが
平均1.5匹程度とのこと。
2起きダースも偶にある、程度の確率だと思ってます。
【2010/04/15 00:28】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]

おつかれさまでした。
今回も突破してくれる事を願ってましたが…
何度やっても信じられないミスをするもので。
先日、私はホイミンさんに倒されました。
しかし、ちょうどポポロが倒れるくらいのダメージが
はねかえってくるとは。
【2010/04/15 00:35】 URL | たか #EBUSheBA [ 編集]


コメントありがとうございます。

こちらとしてもランガスとラプラスが3匹ずつになった時点で
これはクリアだろうと思っていたんですが、
そう上手くはいきませんでした(´・ω・`)
やっぱり最後まで開幕モンスターハウス対策アイテムを残していないと怖いですね。
94階はよく考えれば逃げ切れた可能性があったのですが
それを見落としている辺りもまだまだでした。
凡ミスについてはどうしても直りません_| ̄|○
もともと適当なところにブランク明けなので余計に。・゚・(ノд`)・゚・。

裏切りホイミンは怖いですね。
普通早熟の上、もんじゃより攻撃力が高いので
序盤だと一撃でポポロが死んだり(;゚Д゚)
【2010/04/16 00:53】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1139-08a197c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

