プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/16

本日の最高到達階層

20F



引きは悪くなかったが、それ以上に運が悪かった。

11階ではベスターだけ連れて巡回。
何も無し。
12階でダンスキャロット相手に魔法の石の命中率が
2/5という低クオリティを発揮するが
かろうじてもんじゃの救出成功(´・ω・`;)

13階で地雷。
ベスターが消える。
14階でめふらん加入。
そのまま16階へ。
草の神は無し。
あやしいかげ1匹はとじこめで処理。

16階はモンスターハウスの気配+出店。
持っていた草が毒消し草。
売っていた指輪がハラモチと混乱よけ。
モンスターハウスの階段部屋をもんじゃとめふらんの共同で壊滅させようとするが
2つの通路の片方からも敵が流れ込んでくる形だったため
レムオルもんじゃも活躍で壊滅。
風までめふらん育成。

17階ではホイミンが先頭だったので封印の杖で封印して巡回しながら育成。

地雷

('A`)('A`)('A`)

拾った壷が草の神。
早めに降りる。
18階では風まで粘ってメルモン1匹。

19階。

モンスターハウスだ!

何冒険連続開幕モンスターハウスだよ('A`;)('A`;)

聖域を敷いてからメルモンにレムオル。
その間に他2匹は死亡。
レムオルメルモンと風まで粘るが攻撃力が高すぎて
メイジももんじゃとさつじんきの大半を1撃_| ̄|○
ゴレムス1匹しか捕まえられずに20階へ。

20階の開幕は右下の端から少し左上。
階段は中央左端からやや右下。
すばやさととびつきで逃げ切れると思ったら、
とびついた先にドッグスナイパー2匹。
さらにキメラが1匹とびついてきて的確に道を塞がれ
苦し紛れに使った草の神に火炎草で

ポポロが燃え尽きるという間抜けな自殺で終了。

今回もちょっと反省しにくい

最後は頭の悪い自殺でしかないが
そこに至るまでの経緯が酷い。
草の神に入れる草があれば良かったんだけど…。

アイテム運はかなり良かった。
保存も2個拾えたし、食料、杖、その他収納までバランス良く。
かなしばりの種とまどわし草も1つずつ出ていたので
これらを飲んでしまう前に草の神が出ていたら
優先的にインパスに入れていただけについてない。

仲間運はやや悪いくらい。
コロリンがまったく起きなかったのが痛い。

罠運はあまり良くない。
仲間が少数だけに地雷2発が非常に厳しい結果に。

今回の20階を突破するには開幕火炎草が良かったのかなぁ
その後様子を見つつポポロも援護+@?
それにしても階段周囲にドッグスナイパー2匹は運が悪すぎる。
こういう時に限って無力化杖は持ってないし。・゚・(ノд`)・゚・。

写真
もうそろそろ止めれ
Img_815.jpg

異世界クオリティ
Img_816.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
2回攻撃の遠距離の
こんばんは。
モンスターハウス、多いですね。
レベルも上げられるし、アイテムも拾えるけど、
開幕ではどうしようもないですね。
草の使い所も悩みますね。
2つ重なったら使えばいいんだけど。
仲間もなりやすい時となりにくい時がありますね。
【2010/04/17 22:19】 URL | たか #EBUSheBA [ 編集]


序盤最大の壁たる16~20階間においてモンハウ3回、しかも1回は開幕。さらに地雷により2体の仲間の消滅。挙句の果てに20階はとびついた先にドッグスナイパー2体。

・・・結論から言えば、異世界では定番の格言「運がなかった」ですね・・・。
【2010/04/17 22:47】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>たく様
こんばんは。
モンスターハウスは更新再開後やたら多くて困ります(´・ω・`)
欲深いのできとうし出現階と魔窟以外は壊滅させようとして余計アイテム使うことも多いです。
草の使い方は難しいですね。
真面目にクリアを目指すならば世界樹のことも有るので
値段識別かインパスするまでは飲まないのが理想なのでしょうけれど
やっぱりアイテム所持数的に面倒くさいので飲んでしまいます。
仲間は偏りですね。
罠チェック無しだと必要以上に仲間にしておかないと
開幕地雷やその他事故であっという間の全滅があるので
できるだけ粘って勧誘したいですが
そうすると今度は食料が無いというジレンマに悩まされます_| ̄|○

>>通りすがり様
今回は特にそうですね。
といってもまだまだプレイヤースキルや判断によるところも大きいです。
【2010/04/18 00:14】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1142-cf90ebd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)