プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/19

本日の最高到達階層

30F



運の良し悪しが('A`)

8階の開幕でメダパニ→ベスターメダパニ→裏切り即死を食らって再スタート。

1階でスラリンでスタート。
4階で爆指。
5階でもんじゃ追加。

食料に恵まれず、早めに降りていくと7階開幕で出店。
大きいパン2つ、薬草を購入し、識別も済ませる。

8階でもんじゃがタップペンギーと戦闘になり
ポポロでの援護をよく考えていなかったのが災いし、
仲間呼びで2匹と戦闘になったもんじゃ戦死。
草飲み識別でバーサーカー。
ドラきちを追加して降りる。

11階で待機スラリンが倒した敵がハラモチをドロップ。
12階で開幕部屋角、左のスラリンにダンスキャロット隣接。
スラリンと入れ替わると踊らされ、
次のターンでついてきたドラきちもダンス開始。
ドラきちはダンスキャロットを倒すが、スラリンにも2撃食らわせて抹殺('A`;)

13階でキャロン追加。
14階であやしいかげに襲われ、HP4まで追い詰められるが
運良く2ターン攻撃されなかったので火炎草で撃退。
キャロンが踊らせたあめふらしに的確に攻撃されて死亡。

16階へ。
草の神は無し。

16階からは粘って勧誘しようと思っていたのだが
持っていた大きいパン×2、きょだいなパンの内
きょだいなパンがひとくいばこ_| ̄|○
巡回降りで進む羽目に。
メルモン加入。

17階で出店だが食料無し。
世界樹を購入。
18階で地雷。
メルモンが消える('A`)('A`)
さらに罠増殖の石像の入り口泥罠で最後の大きいパンが腐る_| ̄|............○
コロリン加入。

19階は何も無し。
20階の開幕は右下の端からすこし左上。
階段は左上の端から少し右。
珍しくキメラ0。
敵の配置も良かったので場所替え×2で突破成功。
しかしその間にドラきちが戦死。

21階からは食料が無いので即降り。
23階で大きいパンを拾ったので残り2階は巡回降り。
誰も起きずに26階へ。

28階で地雷。
ポポロ無双スタート。
回数切れにされたラリホーの杖をリビングデッドに投げたら
空振りで投げ返されて世界樹消費('A`)('A`)('A`)
出店で保存、大きいパンなどを購入。
カーメンが起きたので風まで粘るつもりだったが
途中でくさった死体のゲロを食らって攻撃力を下げられたので降りる。

29階でモンスターハウス。
水路角を利用したポポロ援護カーメンで壊滅させるが
結構な数の敵が他の部屋で渋滞模様。
ジョンが起きたが直後にミイラおとこ+マミーの同時戦闘になり即死('A`;)
階段探し中に詰まり部屋入り口で攻撃され、
下がったら別の通路から流れてきたくさった死体の追撃。
カーメンと入れ替わるが2対1では勝てるはずも無く
第二次ポポロ無双スタート。

爆指を使って逃げ回るがLv13では
ミイラ2種も2撃で倒せず、さらにHP回復もまったく追いつかず。
爆指使用と足踏み回復を繰り返していたら
30階通路でレノファイターに殴られて死亡。

反省

瀕死の所を敵の空振りで生還したり、
20階のめぐり合わせが良く、場所替えだけで突破できたりする運があったが
仲間関連と食料関連には恵まれず。

アイテム運はまずまず。
後は食料がもう少し多めに出てくれていたらとは思った。

仲間運は普通くらいなんだけど
勧誘階を食料なしで駆け下りてしまったため結果的に戦力不足。
立ち回りも悪かった。

罠運は普通かやや良。
しかし的確にメルモン、コロリンが地雷爆死し
最後の大きいパンが腐ったりとやたらタイミングが悪かった。

今回はプレイヤーの判断力、スキル不足が事態を悪化させた感じなので酷かった。
命令変更然り、仲間の援護然り。位置取り然り。
もう少しよく考えなければどうにもならない(´・ω・`)

写真
見事な即死ダメージ
Img_817.jpg
無駄に酷い開幕
Img_818.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1145-da44ff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)