プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/20

本日の最高到達階層

21F(中断中)



操作ミスで痛い目に。

1階でスラリンでスタート。
身代わりも拾う。
3階でベスター追加。

6階で杖のチェックをしていると砂柱。
直後にやってきたおおきづちに放流ベスターが突撃。
砂柱の中をうろうろしながら自殺。
( ゚д゚)ポカーン

8階でホイミン加入。
育成しようとしていたら泥罠を踏んで大きいパン×2が腐る('A`)
9階でドラきち加入。
敵が来ないので探しに向かうと詰まり部屋。
全員を戦わせているとホイミンがゴースト相手に瀕死になりながらも殴り倒す。
レベルアップして処理落ちが起き、
直後にやってきたおばけヒトデによってホイミン抹殺_| ̄|○

10階巡回中にメダパニでドラきちが死亡。
再加入するがスカイフロッグとタップペンギーの連携攻撃であっさり死亡。

11階の開幕部屋にパンの石像。
モンスターハウスもあったのでスラリン無双で壊滅。
風までパンを稼いだりしながら粘って降りる。
操作ミスで身代わりを2回連続で無駄に振ってしまう('A`)('A`)

13階で2本目の身代わりを入手。
14階で出店。
万能の杖と5000Gの指輪を購入するが
指輪がひとくいばこ(´・ω・`)
16階へ。
草の神は無いが身代わり、とびつき、場所替え等有り。

16階からも食料が少ないので巡回降り。
19階の開幕部屋でメルモンを起こして20階へ。

20階の開幕は右下の端から少し上。
階段は左上の端から少し右。
ポポロにゴーレム隣接+メルモンにハエまどう隣接という
酷い形だったので即身代わり。
斜め左上にとびつき→左にとびつきで階段まで10歩ほどだったが
パンが落ちていたので少し時間をロスして取得。
地雷を踏むというトラブルもあったが、身代わりをもう1回使用して階段へ。

21階の開幕で中断中。

操作ミスでホイミンが死亡+身代わり2回無駄消費は痛い。
今回だとどちらも後に響きそうなので凹むorz

アイテム運は普通くらい。
保存0が痛すぎる以外は普通。
とにかく保存が欲しい。
後は場所替えが4本出てるくらいか。

仲間運も普通。
何の面白みも無い感じ。

罠運はやや良。
20階で地雷を踏んだが被害無し。
14階くらいで召喚罠を踏んで確認ついでに2本目の身代わりを振ったくらい。

食料が厳しそうなので今回もヒョウマゾーンは即降り予定。
コロリン、ジャック、キーメ辺りが起きてくれると助かるんだけど。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
生き残る
こんばんは。
保存0は辛いですね。
一人になる事を想定してのアイテムが必要ですし、
余分なアイテムとか置いていかないといけないし。
でも、出ない時はとことんでませんね。
とにかく入れれる壷をくれと。
仲間に出来れば強いモンスターがいる所は、
普通に出会うモンスターもかなり強いですね。
何とか良いアイテムとか手に入るように。
【2010/04/21 22:21】 URL | たか #EBUSheBA [ 編集]


砂柱に突撃して散るベスター・・・こういうアホらしい珍プレーされると本当に疲れる、というか呆れますね。少なくとも私はそうです。

身代わり2本はありがたいですね。反面、保存0ときましたか。
【2010/04/21 22:24】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


仲間モンスターが柱に突っ込む性質を解析してKK効果と命名されるのはまだですか?
【2010/04/21 22:37】 URL | 赤松大我 #OQHa4M62 [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>たか様
結局40階過ぎまで保存0で終了しましたorz
ポポロ単独用のアイテムもほとんど手に入らずで散々な結果に…。
レベルが低かったせいで強い敵の勧誘時にとどめは刺しきれず、
足踏み回復に追われていたのもなんだかなぁ…といった感じでした。

>>通りすがり様
今回のはかなり珍しい光景だったので善しとします。
ポポロ無双になっていたらさすがに切れてましたが。
身代わり2本はありがたかったですが、敵の配置がこちらの準備を上回りました。
どうにも上手くいかないものです(´・ω・`)

>>赤松大我様
(*´゚ω゚)・:,:・.。*.: ブッ!
ベスター先生はかってにしてねで敵に向かって逝っただけです_| ̄|○
微妙に変な動きしてましたが(;´Д`)
面白い光景だったので、動画する予定です。
気長にお待ちください。
【2010/04/22 00:29】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1146-b543753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)