プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/21

本日の最高到達階層

44F



全ての運が悪いのでどうにもならない。

21階からはスラリンと即降り。
部屋が少なくて広い時だけ出店狙いで巡回。

23階でヒョウマ加入。
25階で大きいパンを拾ったので
少しだけ粘ってキラーマを狙うも起きず。

26階からはヒョウマと巡回降りのつもりだったが
レノファイター、ミイラおとこ、くさった死体、ゾンビマスターの4連戦になったところで
後1撃耐えてくれるかと思ったが耐えられずに離脱(´;ω;`)
ゾマ加入。
ゾマもすぐに死亡しその後はスラリンと巡回降り。

29階でモンスターハウス。
スラリンが入り口くさった死体に攻撃力を下げられたりしたが問題なく壊滅。

31階で回復の壷。
結局スミスもジョンも起きること無く36階へ。

36階からもスラリンと巡回降り。
37階でウィズ加入。
大型地雷でスラリンが消える。
ウィズで杖のテストをしたら封印だったので置き去りにしたためウィズ死亡。

40階の開幕は中央左端からわずかに右下。
階段は斜め右上に7歩くらい。
すばやさの種を使うがひとくいばこ。
ちょうど斜め前にどろにんぎょうがいたので場所替えしてそのまま階段へ。

41階で巡回中にモンスターハウスを発見するがスルー。

43階で大型地雷。
メルモンが消し飛んでポポロ無双スタート。
階段を探しているとモンスターハウスが有ったので再度スルー。
残りの部屋も調べるとモンスターハウス内に階段部屋(;´Д`)
ラストテンツクに身代わりを投げてからモンスターハウス内の敵と場所替え。
混乱罠を踏んだので場所替えで階段へ。

44階の開幕はヘルゴースト+確認できない敵1匹。

魔法の石が空振り

ヒョイ!

ポポロは33ダメージを受けた。

ポポロは31ダメージを受けた。

なんと!すばやさのたねはひとくいばこだった!

28ダメージ(ry

30ダメージ!

今回も反省しにくい


…もう何なんだろうねぇ。
前回やそれ以前の回でハラモチを拾っていたのが悪いのかと思うほどついてない。
次に期待。

アイテム運は微妙。
杖はそこまで悪くなかったのだが
保存が無いので持ちきれない杖が多かったのが痛かった。
食料も巡回降りぎりぎりくらいでほとんど余裕無し。

仲間運は絶望的。
主力級で起きたのはヒョウマ1匹だけ。
5匹くらい狩ったがキラーマ起きず、
コロリン起きず、スミス、ジョンも起きず。
ラキマも起きる気なしと散々。
というか他に起きたのはゾマとウィズが1匹ずつだけとか('A`;)

罠運はある意味普通。
地雷2発で2匹しかいなかった主力が的確に吹き飛んだだけorz

ヒョウマが生きていればもう少し何とかなったのだろうか?
プレイヤースキルの粗も目立ったので
もう少し冷静な判断と落ち着いた行動が必要。

そういえば場所替えだけさらに3本ほど落ちていた。
どんな嫌がらせだ(;;´Д`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ヒョウマはすぐにピンチになりますよね。無駄に凍える息連発したりするところもうっとうしいです。耐久力乏しいので連戦になったら手を加えてやらないとまず助かりませんし。

仲間なんて勧誘率高い奴でも起きないときはホントに起きませんよね。結局最終的にものを言うのは運か・・・。
【2010/04/22 22:52】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

レベルが低いヒョウマは弱いですね。
特技使うながあるとだいぶ違うんですが。
しかし潜ってかわすは非常に魅力的ですし
後ろから杖で援護できたりもするので後はプレイスタイルの問題ですね。

勧誘なんてそんなものです。
それを考えると仲間を増やすことより既存の仲間を守ることを重視した方が
進みやすいと思いますが
罠チェックしないと言うプレイスタイルでは無理がありますね。
【2010/04/23 00:43】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1147-17815cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

