プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/6

本日の最高到達階層

16F


どうも上手くいかない。

1階でスラリン
2階でベスターでスタート。
3階で泥の罠
きょだいなパンと大きいパンあわせて4つ腐る('A`;)

9階が2部屋しかなく
巡回完了して階段に向かおうとしたら
地雷。
さらに大型地雷連爆。
スラリンが消えるもベスターは残る。

10階で2ドラきちを勧誘し
足踏みするもなかなか敵が来ない。
探しに出ると詰まり部屋で連戦になり
逃亡できなかったベスターが斜めスカイフロッグの連続攻撃で消える('A`)
残ったドラきちを育てようとしていたら
ゴーストの2連続攻撃でポポロが死亡して終了。

反省

再スタート。
1階でスラリンでスタート。
5階で出店。
色々識別。

8階でドラきちを追加するが
9階の敵が10匹くらい詰まった部屋で戦死。
再雇用。

14階で頼みのスラリンがダンスキャロットの踊り殺し+
ポポロの魔法の石投げ外れクオリティにより戦死_| ̄|○
ドラきちLV11しかないまま16階へ。
草の神は無し。

16階では豊富にある杖を使ってドラきちを育成するつもりだったが
ブレーキが効かずにゴーレムに殴られ、
足踏み中もブレーキが利かず、ドラきちが消耗。
さらにゴーレムがやってきたところでHP回復が足らずにドラきち死亡。
あきらめずに杖と石でゴーレムを起こしたが
直後にやってきたリリパットに通路2マス目から矢を撃たれて即死。

反省

1回目は酷い罠運でやる気低下。
復帰以降泥罠と地雷運が悪すぎてどうにもならない。
2回目はアイテムをまったく生かせず。
ブレーキ不能で殴られた挙句その後も最善の策を実行できないと散々。
もう少しゆっくり進めるべきかなぁ…。
勧誘少なめで進んでるのも悪いんだけど、
スラリン、ベスターの生存率が異常に悪いのが嫌になる。

写真
この階層で即死トラップですか
Img_824.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1157-c1bf17a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)