プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/7

本日の最高到達階層

20F


20階の壁が分厚い。

1階でスラリンでスタート。
3階で開幕変化。
スラリンがスライムベスに。
通過の指輪と水路迷路で粘っているともんじゃ加入。
食料が無いので不発だった泥罠でくさったパンを3個製造。

9階でドラきち加入。
草飲み識別を終えて戻っていたら
ドラきちがタップペンギーに絡まれて戦死。

10階でいつもの
カチッ!
ドーン!
もんじゃが消し炭になる。
やってきたスライムブレスを石+攻撃で倒すと起きる。

12階で通路ダンスキャロット。
ポポロで攻撃→
反撃で踊り→
入れ替わり→
踊り→
攻撃攻撃攻撃攻撃
ラブレスはちからつきた('A`;)
このダンスキャロットが起きたが
次に入室した部屋でタップペンギーを大量増殖させて死亡('A`;;)

16階まで逃亡しようとしていたら
キャロンが再加入し、ダンスキャロットとの入れ替わり戦闘で即死。
15階でキャロンを再々雇用して降りる。
草の神は無し。

16階でゴーレムを踊らせたキャロンに止めを刺してもらおうとしたら
さそう踊りからカウンター頭突きで即死('A`;)
17階の開幕部屋で地雷を踏んだのでしばらく粘っていると
マヌーサの杖でゴレムス加入。

その後は誰も起きずに20階へ。
20階の開幕は左下の端からやや右上。
階段は上に10歩程の左に1歩。
キメラが少なければ逃げ切れる配置だったが
3匹('A`)
場所替えを使用すると集中攻撃でゴレムスが沈む。
3キメラを火薬か普通かわからない壷で一網打尽にしようとしたが
もちろん普通の壷で返り討ち。

反省はしにくい

特別大きなミスがあったわけではなく
大部屋突破用のアイテムが足りないとか
食料が足りないとかそんなパターン。
にしても相変わらず長生きできない普通早熟組。
ドラきちを育成前に殺したのが今回最大のミスかなぁ…。

写真
外道兵器
Img_825.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1158-6f7386ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

