プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/14

本日の最高到達階層

31F(中断中)



サーバーメンテナンスで更新できなかった(´・ω・`)
blog53は不安定なのだろうか(´・ω・`;)
メモとかしてないから記憶が不鮮明・・・。

11階からは巡回降り。
ドラきちが1匹脱落したが
他に何事もなく15階まで終了。
草の神はなし。

16階からはホイミンサンドで巡回。
16階、17階とメルモンが加わり順調。
店も発見して買い物するが、所持金が不足気味(´・ω・`)

18階でハエールを追加し
19階では何も勧誘無しで20階へ。

20階開幕位置は中央やや下の辺り。
左側にホイミンが突出してやや危険。
まずはキメラの掃除。
とどめを刺すと起き上がったのでそのまま戦わせる。
突出したホイミンを救出するためずるずると
1マス横に移動しながら戦闘。
途中でドラきちが殉職。
キーメとホイミンが一緒にいてねで封印されるが
何とか壊滅。
壊滅後にアイテム探索して、階段で勧誘するが
起き上がるのはキーメばかり(´・ω・`)
3匹くらい起きた(´・ェ・`;)
そのまま階段へ。

21階からは基本メルモン先頭でホイミンサンド巡回。
スラリンのときもあったり。
23階くらいでヒョウマ加入。
壷を発見したので草の神を警戒して
仲間を1マスずつ空けて配置して黄色めつぶし草投入。
予想的中。
足踏みで回復を待っていると
何者かは力尽きた。
誰かやってきて加わったばかりのヒョウマがやられたのかと思いつつ
めつぶしが解けた後状況を確認すると
メルモンがいなかった(´・ェ・`)
どうやらスラリンに殴り殺されたらしい・・・。
待機組のところまで戻って
態勢を立て直して何とか無事に次の階へ。

24階、25階でも勧誘を続け
キラーマ、シルバ、ヒョウマが加入。
キーメ、ドラきち、スラリン解雇。
さらにキラーマが加わりこれでよいかと思ったが、
なんとなくぎりぎりまで粘っていると
ひょうがまじんが接近。
ポポロが確実にとどめをさせる状況になったので
キラーマを解雇して挑戦。
(σ゚Д゚)σゲッツ!!
26階へ。

26階ではハエール、ホイミンと巡回。
巡回中にはエールが封印されるが、巡回終了後にマドコンボ。
27~30階でもひたすらマドコンボ。
見つけたマドを配置ミスで抹殺したり
シルバがレノファイターに投げられたり
ポポロとホイミンが連続で敵2匹の塊に投げられたりしたが
何とか全員生存して31階へ。
31階の開幕で石像1つ発見するが
火炎の石像である事を確認して中断中。
現パーティは
ホイミン×3 Lv17くらい
メルモン、ハエール Lv22くらい
シルバ Lv13 キラーマ Lv12
ヒョウマ×3 Lv 13 12 10
 
仲間運が絶好調。
マドハンドもうまく見つかったので
レベルも文句なし。
地雷も2回くらい踏んだが両方不発だった。

アイテム運がいまいちで
草の神はあるが入れる草がない。
そして保存1個が辛い。
合成の壷ばっかり4つくらい出て変な指輪が複数(´・ェ・`)
力・力・幸せ ザメハ・睡眠 ドラゴン・へた投げ等・・・
祝福の壷には幸せ2個と店で購入した世界樹が。

保存と水がめが欲しい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/116-d8c8e1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

