プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/9

本日の最高到達階層

21F(中断中)


ここ数回とは違いすぎる。

1階でスラリンでスタート。
4階部屋入り口でもんじゃが起きるが
後ろにももんじゃとスライムベスがいて救出不能死。
6階でもんじゃ再加入。

8階で地雷。
もんじゃが消える。
ドラきちが起きる。

9階でモンスターハウス。
いったん放流してのポポロ単独起動で壊滅させるが
その後水路タップペンギーの強襲によりドラきちが死亡orz
ドラきち再加入。

11階にまたモンスターハウス。
ドラきちに経験値を注ぎつつ壊滅。
14階であやしいかげに遭遇。
空振りと逃亡と回復を繰り返し、5発目がようやく命中して撃破。
15階は何事も無く16階へ。
草の神は無し。

16階で開幕部屋のメイジももんじゃが起きる(`・ω・´)
隣部屋にも寝ているメイジももんじゃがいたので
仲間を待機させてポポロで誘導しようとしたら
別のメイジももんじゃがやってきて起きる(`・ω・´;)
その後寝ていたやつも倒すが流石に3連続では起きず。

18階では粘って誰か加えようと思っていたのだが
巡回中に3匹目のメルモンが起きたので勧誘終了。
19回も巡回降りで20階へ。

20階の開幕は中央と中央左端の中間くらい。
階段は中央右の少し上。
キメラ2匹を秒殺して陣形を整えると
上方向からドッグスナイパー2匹他多数にメルモン2匹が当たる形に。
仲間が3匹並んでいたのにドッグスナイパーがすぐに隣接してくれたり
ハエまどうの特技使用率がかなり低かったりと幸運に助けられ
弟切草2つとふきとばしの杖1回で壊滅成功。
ドラきちと一緒にアイテムを回収中に壷を発見し火炎草を入れるが変化なし。
合成期待でちからの指輪とドラゴンの指輪を入れたら

どう見ても変化の壷です本当にありがとうございました。

_| ̄|............○

21階に下りたところで中断中。

今回は幸運に恵まれて順調。
地雷が1発だけに加えて
食料から壷までアイテムバランスがよく
勧誘運も異常と言えるほど好調。
さらにしあわせの種が偏って手に入り、ここまでに5個。
気になるのは目の前の敵を処理する杖がふきとばし1本しか出ていないこと。
今は問題ないが今後のことを考えると不安。
後は大部屋突破用の草の神とか身代わりが欲しい。

食料は結構あるが粘ってヒョウマを捕まえるには微妙な量。
どうするべきか悩む。

写真
恐怖の同一変化
Img_832.jpg
Img_833.jpg
Img_834.jpg
Img_835.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1160-9ffa3284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

