プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/18

本日の最高到達階層

45F


文句を言うほどでもない。

26階からはジャックと巡回降り。
ジャックの攻撃力が下げられたらメルモンと交代したりしなかったり。
29階で出店。
人形よけ、すばやさの種、めぐすり草、大きいパンを購入。

31階からもジャックと巡回降り。

35階で大型地雷。
ジャックが爆散。
メルモン連れて巡回していたら今度は地雷。
メルモンも消える(´・ω・`)

36階からはメルモンと巡回降り。
39階でミスターが起きたが
後方でテンツクに絡まれてあっさり死亡。
40階へ。

40階の開幕は中央少し上くらい。
階段は右に15歩、上に5歩くらい。
すばやさの種ととびつきの杖でさっさと逃亡成功。

41階の巡回中にトテツク加入。
出店も発見。
薬草、魔法の石、風の杖を購入。

42階は開幕敵4匹の石像2個。
開幕でいきなりマホトーンを食らい
転びの石像が発動。
ポポロがマホトーン食らってると転ぶんだね(´・ω・`;)
もう1つの石像はレミーラだと判明していたので被害なし。
転んだ時のアイテムを回収していたら地雷。
トテツクが粉々に。
結局2部屋しかなかったためその後も罠を踏みまくり
地雷も踏んだが丁度ラストテンツクと戦闘中だったメルモンは無事。

45階の開幕部屋にやってきたヘルゴーストを倒すと起きる。
しかし途中で混乱メルモンに蹴られて即死。
階段に向かう途中おおめだまと戦闘になり
回り込もうとすると大型地雷。
メルモンは巻き込まれず。
足踏み回復していたらHP13のところでヘルゴーストにとびつかれて即死。

反省

回復は通路で行ったほうが良かったか。
まぁ結局地雷なので気にするほどの事でもない。
今回最大の収穫というか発見は
ポポロがメイジキメラによるマホトーン状態だと転ばぬ先の杖の効果がないこと。
ちょっと意外な感じだった。

アイテム運は良好。
回復の壷が無かったのが痛かった。

仲間運はまずまず。
最近トテツクが起きやすいのは良いが
地雷死亡率も高い気がする。

罠運は結構悪い。
仲間の大半は地雷で消滅。
召喚罠は少なかったがそれ以外は全体的に酷かった。

写真
2部屋しかないことの恐怖
Img_842.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1169-79baa07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

