プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/20

本日の最高到達階層

10F

罠チェック有り


神発生に敗北。

7階では全員連れて巡回。
巡回後に何度か再巡回しているとホイミン2匹目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かなり待つが敵がやってこないので再巡回。
途中でドラきちが起きたので通路の奥に放置しようとしていたら
後方で神発生したおおなめくじにより
ホイミンLv1が戦死('A`)('A`)('A`)
風まで粘るも追加のホイミンは起きず。

8階でドラきちがタップペンギーにたかられて死亡。
8、9階も風まで粘るがホイミン起きず。
ドラきち追加。

10階ではぐれたもんじゃが的確にホイミスライムを2匹虐殺。
ポポロも1匹倒すが、
それから巡回完了して風に飛ばされるまで

1 匹 の ホ イ ミ ス ラ イ ム も 出 現 し な か っ た 

('A`)('A`)('A`)

反省

ドラきちに気を取られたのが悪い。
ここで待っててを覚えていなかった以上毎ターン確認してもいいくらいなのに
それができない。
適当主義がこういう時はとても困る_| ̄|○


数回死亡して再スタート。
2階でベスターを起こして開始。

6階がさんご礁回廊型。
巡回完了後しばらく粘っているとホイミン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
やってきたおおきづちをポポロ援護で倒して初期育成も無事成功。
風まで粘って追加のホイミンを狙うがもんじゃ1匹追加で終了。

7階でも風まで粘ってホイミスライムを10匹くらい倒したが起きてくれず。
1匹目のホイミンもLv4で8階へ。

8階の開幕処理をして中断中。
今度こそ2ホイミン以上を起こして先に進みたい(´;ω;`)

中断の続きでホイミンを殺したのがあまりにも痛かった_| ̄|............○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

長い説明ありがとうございました

それもむなしく開幕で
キートンが隣接していた
ハマーンに爆破されてしまいオーメンも餌食となりました

待機組編成は自分は未熟なもので無駄なターンを消費してしまい敵がどんどんわいてしまいます


そしてトテツク1匹で
70階のモンスターハウスでとびつきつかい
落とし穴見つかったので降りたのですがポポロ無双になってやられてしまいました


水瓶が神アイテムだと感じさせられた瞬間でした
【2010/09/21 03:00】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

読む限りでは草の神なしだったみたいですね(´・ω・`)
やはり爆ゾーン以降は慣れが重要みたいなので
今回の経験を次に生かせるよう
気を落とさずに再チャレンジしてみてください(`・ω・´)
【2010/09/22 00:41】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1171-412d779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)