プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/21

本日の最高到達階層

11F

罠チェック有り



判断ミスとハイクオリティの複合コンボ('A`)

8階でドラきちが起きるがすぐに死亡。
しばらくして再雇用し、今度は無事成長。

9階で出店。
巡回完了後に再巡回しているとホイミン(σ・ω・)σ
10階巡回中に毒矢の罠を見つけ
ペンコンしようとしたが、タップペンギーがやってこないので起動できず。
再巡回を始めるとやってくる('A`)
ノートンを加えて降りる。

11階で巡回後、しばらく粘るも敵の流れが悪いので再巡回開始。
水路通路で2歩前の部屋内にタップペンギー。
もんじゃと入れ替わると仲間予備で水中ペンギン参上。
下がると後方につのうしがいが見えたのでドラきちと交代。
そのまま待機しているともんじゃは混乱を食らい、
つのうしがいは殻に篭り、さらにスライムブレスの援軍
ドラきちがスライムブレスを倒すも、つのうしがいの攻撃で瀕死になったところに
さらにラリホーアント参上。
ドラきちが死亡し、ポポロが殴りかかったら
23ダメージで的確に反撃眠り。
つのうしがいも水中から殴ってきてそのまま終了。

反省

何で的確に後方から3匹もやってくるんだ('A`)('A`)('A`)
この場合はやや危険ながらもタップペンギーのいた部屋に入室して
もんじゃに期待するべきだったみたい_| ̄|○
それ以前に待機で敵の数が増えていることを考えるならば
水路のある通路は通らないようにするのが第一だろうに_| ̄|○


何度か死亡して再スタート。

1階でスラリン。

6階でつるつる床で滑って敵を大量発生させてから再巡回。
3匹目でホイミンが起きる(`・ω・´)
粘って育成と勧誘をしているとホイミン追加。
育成して降りる。

7階でも風まで粘って勧誘と育成。
ドラきち1匹追加。

8階の開幕でおおきづちがドロップした巻物が張りついたので
仲間を離してからボタンを押したら時限爆弾
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
巡回中に的確にT字路でブレーキが利かずにタップペンギーに突っ込み、
的確に仲間を呼ばれ、
挟まれる形でドラきちが死亡。
下がろうとしたら血迷ったスラリンが的確に突撃して自殺('A`)
タップペンギーはホイミンズが掃除して運良く生還。
その後ノートンが起きるがタップペンギーと鉢合わせしてあえなく死亡。
しばらく粘っているとドラきち再加入。
風近くでもう1ドラきちを起こして降りる。

9階は十文字5部屋構成。
適当に一部巡回した後中央部屋でドラきち育成。
育成後ドラきちとホイミンを1匹ずつ待機させて残りを巡回。
途中でドラきちが起きたので切り上げて再度中央部屋でじっくり育成。
再巡回しているとホイミンも起きる。
ホイミンを育成していたら風が吹いたので降りる。

10階の開幕ではホイミンが単独でタップペンギーと隣接している嫌な形。
運頼みでドラきちを移動させて入れ替わったら
そのターンにホイミンが殴り倒す(´・ェ・`;)
配置を元に戻して中断中。

今度こそ(`・ω・´;)
いいかげんゴーレムゾーンにたどり着きたいです(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

コメント返してくださり
ありがとうございました

何度もコメして迷惑かもしれませんが水瓶ループしたほうがいいんでしょうか?
あったら回避できたところがかなりあったと思います

あとレアランガーとは
どういうものなのでしょうか?魔窟経験が数回しかないもので無知ですいません
【2010/09/22 01:45】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

各種アイテムのループは個人の自由だと思います。
どうしても欲しいアイテムがあるとか
TAやスモコンなので必須アイテムがあるとかだとやるしかなくなりますけど。
ただ、毎回特定のアイテムが拾えるまでループするようになると
それはそのアイテムの持ち込みと変わらなくなってしまうので
どうかという意見が以前から言われていて、自分もそう思います。

レアランガーは経験値0、レベル1のランガーのことです。
ランガーは分裂で増やせない上に異世界でしか捕まえられず、
ふこうでレベルを下げても経験値は54になってしまうので
結構レアな仲間だと認識されています。
【2010/09/23 00:23】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1172-a9598223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

