プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/22

本日の最高到達階層

17F

罠チェック有り



自己責任だがクオリティ高過ぎ。

10階に毒矢の罠があったのでペンコン。
ダブルペンコンに移行しようとしたら高レベルホイミンが混乱して
処理役のドラきちを抹殺。
ペンギンが処理できなくなり大増殖。
運良くホイミンはやられなかったが
ドラきちがさらに1匹と仲間にしていたタンギー×2が死亡('A`)
ドラきちを1匹起こして降りる。

11階からは風まで粘って仲間の育成。
ノートン加入。
14階にモンスターハウス。
隣の階段部屋に仲間を待機させてポポロで様子を探っていると
あやしいかげが神発生。
運良く仲間がやられる前に撃破。
モンスターハウスも無事壊滅し、経験値を稼いで降りる。
15階も風までノートン育成して降りる。

16階にもモンスターハウスの気配。
待機部屋の隣だったので全員集めてポポロ単独起動で壊滅。
誰も起きず。
17階では行動順がホイミン×3の後に他の仲間という最悪の形。
巡回後に再巡回していると通路移動中に後方のホイミンがゴーレムに襲撃される。
攻撃→ホイミ→攻撃であと1撃まで削ってくれたので
ポポロで入れ替わって攻撃するが
空振り→反撃で41ダメージ→
空振り→34ダメージで死亡

反省

クオリティ高過ぎ('A`)('A`)('A`)
メイジももんじゃを待って、
ホイミンを封印してもらってから巡回するべきだったかなぁ
ペンコン失敗でドラきち2匹を失い、壁役が少なかったのが痛かった。

今回の罠チェックありでやっていた縛り内容は
ノーアイテム。
1階が始まったら爪と大きいパンを投棄。
誰か1匹起こしたら6階までダッシュしてホイミンを勧誘。
後は粘って進むだけ。
爪なしの勧誘率低下とアイテムによる仲間の援護ができないので超鬼畜難易度。
疲れたので一旦終了。
またその内挑戦するかも。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ノ、ノーアイテム縛りでしたか!!Σ( ̄□ ̄)

ポポロ異世界、自分はまだクリアした事無いっす…発売からやって7年くらい(?)でやっとトルネコ異世界をクリア出来る様になった下手っぴですw

ポポロもトルネコと同じくひたすら罠チェック無しでチャレンジし続けてますが、全くクリア出来る気がしません…ただでさえ難しいのに、ノーアイテムとは恐れ入りましたよ…(´Д`A)
【2010/09/23 03:24】 URL | (´・ω・`) #- [ 編集]


何の縛りだろうと気になっておりましたが、
なんとノーアイテム!?

その発想は全く思い付きませんでした!
正にホイミンが命綱ですね(^^;)
仲間と力を合わせるという意味で究極の冒険だと思います(`・ω・´)
【2010/09/23 16:20】 URL | 凹面 #- [ 編集]


保存縛りはやったことあるんですがまさかノーアイテムとは…
ちょっと異世界いくしかないですね、これは
【2010/09/23 21:21】 URL | dream #- [ 編集]


ノーアイテム縛りとは…

すごいこと思いつきますね

ループして普通にプレイして鬼畜とか言ってる自分が恥ずかしいです

今ごろですが初めてスモコンします

どうなるか楽しみです
【2010/09/23 23:12】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>(´・ω・`)様
7年とは時間がかかってますね。
ポポロもですがトルネコも罠チェックなしでやるとかなり突破率が下がって大変です。
ポポロは罠チェック無しだとトルネコ以上にクリア率が落ちるので
こだわりがないならば罠チェック有りが良いかと思います(´・ω・`;)

>>凹面様
ノーアイテム縛りはだいぶ前に2chで語られていて、これは達成できないじゃないかと思っていたんですが
よく考えるとガルロを利用すれば出会い頭自爆即死が防げることに最近気づいたので
ちょっとやってみたくなりました。
そして仰るとおり1から10まで完全に仲間頼みです。
にもかかわらず勧誘に役立つ爪を捨てている辺りかなり修羅の道です(´・ω・`)

>>dream様
ということはノーアイテムに挑戦ですか?
報告を楽しみにしています(`・ω・´)

>>ウサビッチ様
ある程度は慣れでなんとかなりますが、
ポポロ異世界が鬼畜難易度なのは間違いないですし
気にすることでもないと思います(´・ω・`;)
スモコン初挑戦とのことですので頑張ってください。
【2010/09/24 00:11】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1173-98a084b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

