プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/25

本日の最高到達階層

16F



痛恨の操作ミス!

1階でスラリン
3階でもんじゃでスタート。

5階で泥罠を踏み、大きいパン3個が腐る_| ̄|○
しかし階段を下りる前に装備外しを見つけて呪われた指輪を外し、
他の指輪を識別したらハラモチ発見(`・ω・´)


8階の階段上でくさったパン3個を食べたら
全部毒('A`;)
ドラきちを追加するが9階で即死。
10階で再雇用。

12階で通路角スカイフロッグに遭遇したので
引き返してから戦わせようとしたら
先頭のドラきちが耐えられずに死亡orz
15階であやしいかげをスルーして16階へ。
草の神は無し。

16階でモンスターハウスの気配。
T字路に2匹を配置してポポロ単独起動で壊滅成功。
残りの巡回を終え、スラリンのところへ向かおうとしたらゴーレムと遭遇。
1匹目は問題なかったが回復中にもう1匹参上し
もんじゃが空振りでピンチ。
入れ替わって杖を使おうとしたら

タイミング良く待機のスラリンがリリパットを撃破したため
変なタイミングでボタンを押してしまい
HP32でゴーレムに殴りかかる。
反撃で37食らって死亡。

反省

△ボタンを連打してればよかったという話。
ハラモチに保存に食料たっぷりで
ここから毎階風まで粘って勧誘祭りをしようと思っていたのだけに凹むorz
毒地獄でちからが2しかなかったのと
大部屋モンスターハウス対策及び仲間の回復をするアイテムが無かったことを除けば
文句無しの状態でクリアも十分狙える状況だった。

最近の進め方はテンポ良くさくさく進んで楽しいんだけど
1ミスで致命傷になることが多すぎる。
丁寧さと慎重さの釣り合いが今後の課題。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1176-fbc1b383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)