プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/27

本日の最高到達階層

16F



不運他

1階でスラリンとベスターでスタート。
4階でもんじゃ追加。

6階でホイミン加入。
地雷を踏んでスラリンが消滅。
壷の識別で草の神発見。

8階でホイミン追加。
10階で地雷を踏んで
ホイミンとベスターが吹き飛ぶ('A`)
草のみ識別しようとしたらホイミン、ドラきち、ノートンが連続で起きる。
少し育てて降りる。

13階で待機組があやしいかげに襲われるが
もんじゃのみに触れる位置だったのでホイミン2匹援護で助かる。
その後は何事もなく16階へ。
草の神はあるが入れる草なし。

モンスターハウスだ!
祝福の壷の中にあった未識別草に全てをかけるべく割ったら
そのターンに3匹いたゴーレム中2匹に狙われて即死。

反省しにくい。

途中で飲んだ草にかなしばりとまどわしがあったので
草の神が見つかった時点で草飲み識別は最低限にしておいて
草を残しておけばよかったらしい。
後は特に気になることも無し。

写真
16階ではよくあること
Img_843.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この前コメさせてもらった爆ゾーンで朽ち果てたものです

再挑戦し65階で
仲間はキートン、フライダ2、トテツク3、ホイミン、オーメン2で
爆ゾーン突入しました

水瓶があったので
最低限のやつだけ連れていき68階でトテツク、フライダ、オーメン、ホイミンが残ったんですが罠チェックした後地雷がでて見事ふんでしまいオーメンだけ残って70階モンスターハウスは草の神で突破したんですが74階で開幕変化で
オーメンにルーラ投げたんですが呪いでシュッという音と共にドラゴンに変化してポポロ無双でやる気なくなりヨガジンに挟まれ死亡しました(´;ω;`

アイテムは杖とかなり充実していたんでかなりショックでした(_´Д`)ノ~

立ち直れそうにないです(・・;)

魔窟すら最近たどり着けない状況でどうしたらいいんでしょうか?
【2010/09/28 02:25】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

今回の分は最終的に運が物を言う形になってしまったみたいですが
前回の話などから爆ゾーンの立ち回りに問題があるような気がします。
そのチーム編成かつ水がめ有りで68階までに半分以上死亡というのは多すぎます。
アイテムを惜しみすぎているとか
タマゴロンから自爆モンスターが出たのにそのまま戦わせていたり
いしにんぎょうに簡単に特技を使わせていたり
だいまじんやブラッドハンド相手に対処が遅れたりしていませんか?
立ち回りについては上手い人の動画を見て勉強するのが一番だと思います。
詳しい状況がわからないので後はエミリーを2匹勧誘して巡回の先頭と
待機の護衛にしてみたらどうでしょう?くらいしか(´・ω・`)
【2010/09/29 00:17】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1178-88134559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

