プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/28
本日の最高到達階層

16F(中断中)


異常な食料運でじっくり育成。

1階でベスター
2階でもベスターの珍しい形でスタート。
スライムベスがドロップした指輪を3階でチェックするとハラモチ。

4階でモンスターハウスがあったので
ポポロ単独起動で壊滅。
壊滅後のアイテム探索中にもんじゃ加入。
壷識別をしていたら最大HP41で
恐怖の草の神火炎草。
用心はしていたのでHP1で生還。
6階でもんじゃ追加。

7階で2ホイミンがあっさり起きたので
他を全員放流しながらホイミンを育成。
2匹とも無事レベルアップした辺りでポポロがLv9になったため
草飲み識別。
しあわせの種があったのでホイミンと護衛を待機させ
残りの草をチェックするとバーサーカーも無事識別成功。
風まで粘って降りる。

8階は巡回降り。
9階で巡回中にドラきち加入。
完了後に階段部屋でドラきちとホイミンを育成。
再巡回していたらドラきちがラリホーアントに24ダメージで瀕死
+ポポロようがん石空振りの低クオリティでドラきち死亡。
再雇用するがタップペンギーにより1撃殺(´・ω・`)
風まで粘って降りる。

10階でまたドラきちが起きるが
今度が大型地雷で爆砕('A`;)
2つかぶった草を飲み識別したらかなしばり(`・ω・´)
風まで粘って降りる。
11階の開幕部屋に草の神の壷2つ目があったがひとくいばこ(´・ェ・`;)
地雷を踏んでもんじゃが消える。・゚・(ノд`)・゚・。
風まで粘って降りる。

12階で出店。
水がめ購入。
風まで粘ってホイミン2匹をLv9まで育成。
13階からは巡回降り。
14階で回復の壷を識別して16階へ。
草の神とかなしばりの種有り。

16階の平和な開幕を確認したところで中断中。

食料の引きがただ事ではない所にハラモチもあって
保存の壷の中がパンだらけ。
他のアイテムの引きも良好でクリアまで見えそうな感じ。
現在気になるのは敵を無力化する杖が氷柱くらいしかないこと。

仲間運も良好。
起きる早さも数も文句なし。
ドラきちの死亡率の高さはちょっとあれだったけど(´・ω・)

地雷運は微妙。
基本的に1匹しか連れ歩いていないので被害は少なかったが
既に2発はいただけない。
壊滅だけはやめて欲しい。

全体的に極めて順調。
20階は草の神に火炎草+柱杖で壊滅させたいと計画中。

写真
恐怖の火炎兵器
Img_844.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お久しぶりです。って覚えてないと思いますがww
久しぶりに見たらなんと更新してるではありませんか。
火炎草なんかちょーぎりですねw

ところで質問なんですが、異世界のゾーンで何ゾーンが一番嫌いですか?私は少し前に初クリアをしたんですが、まぁ魔窟は難しいのでそれ以外でお願いしますw
私は個人的に浮遊ゾーンなんですがランキングなんか見るとほとんどの死亡が浮遊で占めてますねww
いつも苦労してる場所、是非教えてほしいですm(_ _)m

これからも是非更新頑張ってほしいです。
【2010/09/29 18:14】 URL | きょーてい #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。
火炎草はたまにあるので恐ろしいです。
序盤に保存を識別したい誘惑に負けた時に限って焼けるし(´・ω・`)

一番嫌いなのは11階から15階です。
勧誘対象が少ないのに事故が多いし、
ポポロ無双状態では超えたとしても
16階以降で簡単に死ねるので嫌になります('A`)
更新についてはそろそろまた忙しくなりそうですが、
もう少し頑張りたいです。
【2010/09/30 10:14】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1179-538f106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

