プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/30

本日の最高到達階層

26F(中断中)



なんとなくスモコン。

21階では十文字5部屋構成。
開幕が下の部屋だったのでスモコン陣形を組んで、
もんじゃとメルモンを連れて中央部屋へ。
しばらく敵を待っているとヒョウマ加入。
さらに待っているとキラーマシンが来たのでとに逃げスモコン開始。
スモグルを1匹捕獲して育成。
それからポポロたちは3匹で巡回してから中央部屋で勧誘。
キラーマが起きたのでもんじゃを解雇。
命令変更ミスでスモコンが半崩壊し
分裂用キラーマシンを倒すとこいつも起きる( ゚д゚)
ハエールを解雇。
後ろにもう1匹キラーマシンがいたので陣形を組みなおしてスモコン再開。
風までスモコンするが特別良いアイテムは手に入らず。

22階の開幕部屋で足元地雷。
またしても奇跡が起こったのか不発。
爆発していたらメルモン、ハエール、キラーマ×2が消える致命傷だった。
巡回してみると8部屋構成だったため
左下の部屋に全員集めてからスモコン陣形作成。
キラーマシンでスモコン。
途中で張り付く巻物が出たのだが気づかずに攻撃。
ひとくい時限爆弾( Д)  ゚゚
奇跡の生還。
その後さらに聖城だか聖域だかのひとくいドロップもある異常に珍しい事態。
風までスモコンするが仲間の追加はなし。
アイテムはしあわせの種と変化の杖など。

23階でキラーマシン待ち中にヒョウマ追加。
ハエール解雇。
以後巡回はヒョウマ2匹を護衛。
特に良いアイテムはなし。
変化から出た指輪を合成してみたら投げ名人だったので遠投も合成。

24階のスモコン終了時にキラーマが加入し、勧誘はいったん終了。
アイテムは普通の壷等。
25階では巡回中に召喚罠を踏んで身代わりの杖を2度使用(´・ω・`)
スモコンするもたいしたアイテムは手に入らず。

26階の開幕処理をして中断中。

何故かスモコン中。
待機組を作る途中で地雷を踏んだり、ホイミンが消えたら終了。
適当なスモコンなので配置等に頭を使わないし、テンポもあまり落ちないので楽しい。

アイテム運は良好。
物を入れる壷や身代わりの杖、3本目のラリホーなどがありがたい。
後は世界樹かな

仲間運も良好。
バランスよく揃ったので、たとえでホイミンがいなくなっても
しばらくは戦えそう。

罠運も幸運。
開幕地雷だけ怖かった。

爆指がないのでどこまでスモコンを続けるか悩むところ。

写真
本物ならば死んでいた
Img_845.jpg
何故か万歳
Img_846.jpg
奇跡的不発
Img_847.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1181-837daaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)