プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/2

本日の最高到達階層

71F(中断中)



やたら疲れた。

28階ではめぐすり草を飲んでホイミン+ヒョウマと巡回。
店なし(´・ω・`)
風までホイミン育成して降りる。

30階トンネル発掘で世界樹と魔法のパンとGを発掘成功(`・ω・´)
狭い部屋で適当にスモコンして無事終了。
31階からはヒョウマと巡回降り。

36階でまた狭い部屋スモコン。
げんじゅつしも1匹湧いたようだがメルモンに倒されてスモコンに影響なし。
その後は特別何も無く40階へ。
40階は草の神にかなしばりで終了。

41階で開幕おおめだま。
隣接していたドラキーマに身代わりで突破。
巡回後は階段部屋に全員集めてオーメン勧誘。
メルモンを解雇。
しばらく粘っていると起きてくれたので風まで育成。
42階からは即降りで身代わり数回使用しながらも無事終了。

48階でスモコンしようとしたが
敵が回ってこないと思っていた部屋の水路から
狙ったようにいわとび悪魔がやってきて大増殖。
ホイミンとヒョウマが犠牲になってスモコン終了。
どこかへ歩いていったスモグルが1匹死亡。

さっさと51階へ。
51階からはキラーマと巡回降り。
53階で地雷を踏むが不発。
55階でモンスターハウス。
ポポロ単独起動で壊滅させるが、隣部屋に敵がたまってしまい
入り口だいまどう無双で世界樹消費(´・ω・`)

58階で大きいパンが落ちていたので
風まで粘ってオーメン育成。
Lv11まで育つ(`・ω・´)
60階へ。

60階からはメルモンと巡回降り。
出店はあったが品揃えは買うものなしの不良店。
トンネル発掘でインパスの壷を2つも入手(`・ω・´)
62階で再出店。
薬草を購入。
階段部屋に敵がつまり、場所替えと世界樹使用で強行突破。
63階で召喚罠を踏み、草の神にまどわし草を使用。

64階でようやくフライダ。
65階でワープ罠を踏み、せっかく起きたガルロがさっくり死亡(´・ω・)

66階からはメルモン、フライダとレミーラ即降り。
イッシー一発でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
降りる。
67階は開幕階段部屋だが
リビングハンマーがオーメンとメルモンに隣接している危険な形。
入れ替わりでオーメンに近づいたら自爆せず。
ふきとばしの石像+混乱発動で部屋を制圧したので
リビングハンマーをイッシーの餌にして降りる。

68階の悪夢。
開幕階段部屋だったが
いしにんぎょうとたまごろん。
オーメンの混乱が発動し、いしにんぎょうは瞬殺。
しかし混乱タマゴロンが仲間4匹に隣接する位置に移動し
ばくだん岩が誕生。
爆発。
メルモン、キラーマ×3が美しく消滅('A`)
階段へ。

69階ではフライダ、オーメン、イッシーを連れて階段へ。
70階ではポポロがブラッドハンド3匹隣接にひきよせられたのだが
血迷って殴り合い。
召喚しただいまじんはすぐに混乱+超幸運により
投げられたアイテムを失うことも無くブラッドハンド5匹を撲殺。
何故か起きたので放置していたら
だいまじんを捕まえて殴り殺される。
とびつきを1回使用して階段へ。

71階の開幕処理をして中断中。

久々にスモコンを楽しみつつ降りてくることができたので楽しかった。
68階のばくだん岩では残したい仲間がメルモン以外全員残ったので
精神ダメージも少なめで良かった。

アイテム運は偏り。
封印の杖ととびつきの杖が4本ずつぐらい出た一方で他の杖は微妙。
合成の壷が欲しい。
一番最悪だったのがインパスした未識別指輪に
 ひ と く い 爆 発 の 指 輪
なんとなく予想してたけど('A`)('A`)('A`)
レミーラも結構残っているし、クリアは目指せそうなアイテム状態。

仲間運は微妙。
オーメンは2匹ほどで起きてくれたが
フライダもデビッドも全然起きない('A`)
簡単に起きるのや全然起きないので偏ってる気がしないでもない。
ヨガジン、ランガスが偏って起きてくれるといいんだけど。

罠運は異常なほど恵まれている。
地雷被害が出ない出ない。
召喚罠も1回だけだし、今まででトップクラスの地雷運なのは間違いない。

何故か生きているスモグルがなんとなく嬉しい。
オーメンとイッシーをキープしつつクリアを目指したいところ。

写真
仕組まれたかのような無駄の無い動き('A`)
Img_848.jpg
Img_849.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

タマゴロン→ばくだん岩のコンボとは。。
想像しただけでもぞっとします><

しかもキラーマ全部吹っ飛んでるのがなんともw

それでもなんとか順調にいけているみたいなのでこのまま無事帰還することを
祈ってまたブログ見に来ますw
【2010/10/03 22:55】 URL | NS #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

タマゴロンコンボは仲間1匹が隣接しているだけなら
直後にポポロで入れ替われば何とかなること多いですが
仲間が複数隣接していると
タマゴ割れから同ターンに他の仲間の攻撃で爆発があるので嫌ですね。
グレイトホーンの投げがコンボに入ると泣けます((;゚Д゚)

キラーマは見事に爆散しました。
前の動画であった
キラーマだけ変化の石像1回目から逃れるの逆バージョンみたいですね。

無事ではないですが突破はできました。
イッシーを持ち帰りたかったです。・゚・(ノд`)・゚・。
【2010/10/04 00:16】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1183-50f0c7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)