プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/3

本日の最高到達階層

99F



気分は大敗。

71階からはフライダ以外待機させて巡回。
モンスターハウスに突っ込んでしまったが敵を無視して逃亡。
グレイトホーンが怖いので即降り。
72階でファロ加入。

73階で開幕階段部屋+メガンテ+ラット。
メガンテを砂柱で壊すとめつぶしを食らったので
ファロを解雇し、ラットはヒョウマ任せ。
ポポロはめつぶし組の位置を調整して無事終了。
同じ部屋でさらに召喚罠を踏んだが、
ラットがめつぶしを発動せず、オーメンの混乱発動で制圧。

74階の開幕部屋で大型地雷。
ヒョウマが消える。
モンスターハウスの気配があったので早めに降りる。
75階では開幕ルーラ+ビッグモアイだったが両方殴り壊して終了。
モンスターハウスの気配だったが最後の一部屋だった挙句
その前の階段部屋で落とし穴に落ちる。

76階ではめぐすり草が落ちていたのでイッシーと巡回。
ドラタル加入。
ポポロレベル30になったのでドーピングすると
祝福したしあわせが一つひとくいばこ('A`)
しんぴ+祝福しあわせ+しあわせ×3で39に。
風まで育成して降りる。

77階でつるつる床の先に地雷。
被害無し。
風まで粘るが誰も起きない。
その後も風まで粘り続け
78階で2ヨガジン、79階でもヨガジンを加えて81階へ。

81階は草の神にかなしばりで制圧後、
ランガー狩りをするが4匹ほど倒して起きない。
オーメンを起こした後、ピオリムを1回振ってから
入れ替わり連発で角まで誘導。
ドラタルと一緒にランガー、キラープラスター狩り。
どちらも起きなかったがスタッキを加えて降りる。

82階でヨガジンを待機させ、残りを連れて階段探しに出かけるが
配置がよくなかった所に、ランガーが斜め隣接
+的確にデスマシーンもやってきていたためヨガジンが2匹連続死亡('A`)
先頭を任せるには無理があったスモグルもついに殉職。
さらに召喚罠を踏み、自爆されるとイッシー終了状態だったが
運良く自爆されず、直後にオーメン混乱発動で勝利。
イッシーが封印されたので降りる。

83階では全員で巡回。
階段部屋で粘っているとデマシンが一発起き。
流れが悪いので降りる。
84階でようじが起きて倍速無双スタート。

85階でイッシーが巻き込まれる形で地雷を踏んだが
またしても不発。
隣部屋に飛ばされたフライダのところにあった壷が待望の合成。
ハラモチ(混乱・竜)の指輪作成
+呪いの壷に入れていたラリホーと封印の合成に成功(`・ω・´)
ただ、チェックしていなかったレミーラが呪いだったので大失敗('A`)
粘ろうとしたら落とし穴。

86階の階段部屋に仲間を移動させていたら召喚罠。
オーメン混乱発動で制圧。
87階は狭い開幕階段部屋。
ついにラプラスが起きる。

88階でようじがオーメンをバシルーラしてしまい、
飛ばされた先でランガーと戦闘になってここで脱落。・゚・(ノд`)・゚・。
召喚罠を踏んでようじが即死。
ラプラスルカナンによる超カウンター×2によりスタッキも殉職。

90階で階段を探しているとダースドラゴンの炎。
レミーラを使うが以前もあった敵が見えないバグ。
中断して再開した結果、階段が近かったので逃げ込む。
この時テンパってまどわし草を一つ食ったのが
最後につまらない事態に('A`)('A`)('A`)

91階で地雷。
ヨガジンが蒸発。
直後にようじゅつしの杖で飛ばされて階段部屋へ。
階段部屋にキラープラスターが2匹居たので
いったん通路に逃げてから再入室するとフライダが戦死。
ようじゅつしの杖を使ってデスマシーンを鈍足にして
階段に滑り込もうとしたら
後1歩で階段というところで

イッシーLv13はちからつきた

_| ̄|............○

やる気の半分以上を喪失したまま階段を下りる。

92階は流れが悪いので降りる。
93階ではダースドラゴンの炎が飛んできたので降りる。
94階ではしばらく粘るが敵の流れが止まったので降りる。
95階も同様で降りる。

96階からは毎階レミーラ。
出店があったので巨大なパン、大きいパン、めつぶし草を購入。
ドラタルがバシルーラされ、
ようじゅつし3匹に囲まれるという珍事が起きたので降りる。

97階で開幕ダースの炎。
レミーラを振るとまた敵見えないバグ('A`)('A`)('A`)
中断、再開後すばやさ、とびつきで階段部屋にたどり着くが
デマシンがドラタルに焼かれる(´・ω・`)
ダースドラゴンを狙いたかったが、
入室寸前のランガーを処理する手段が乏しかったので逃げ降り。

98階では開幕3キラープラスター('A`;)
最後の草の神にまどわし草で制圧。
しばらく粘っていると遅すぎる初ランガス加入。
育成していたら炎が飛んできたので降りる。

99階ではめぐすり草を飲んだ後、ドラタルにピオリム×2を振って巡回。
途中ですばやさの種が二つ落ちていたので
ランガスとラプラスに1つずつ投げ当てて無双状態。
階段部屋に入室すると敵5匹、しかもその中にダースドラゴンという大歓迎('A`)
封印されたドラタルが頑張っているうちに別通路から入室し、
ダースドラゴンを一時しのぎ。
ドラタルは名誉の戦死。
残った敵はキラープラスタ-1匹にめつぶし+入り口倍速2回ランガス無双で処理。
ダースドラゴンは封印後、ようじゅつしの杖でおびえ鈍足を期待したがバシルーラ。
普通に倒すと弟切草ドロップ。

後は倍速2匹とぐるぐる回るだけの簡単なお仕事。
コロマージが2匹起きたがあっさり死亡。
ようじゅつしにバシルーラされて着地すると寝ダースドラゴン。
封印して倒そうとしたが
後方からやってきたランガスの餌食になり、アイテムドロップなしで死亡。
フルルカナン状態でじごくのよろいから244食らったりして遊んでいると
風がふいた直後にランガー発見。
入れ替わり戦闘で240食らって死亡し、世界樹の祝福が切れる。
起きず。
キラープラスターを倒すと起きる。
2度目の風が吹いた後、ランガーを倒すと今更2匹目が起き、
レアランガーとあまりレアじゃないLv1ラプラスをおみやげに
記念写真を撮って階段へ。

残りアイテムは
うみどりの爪ー1、混乱よけの指輪(ハラモチ・竜)、5個の魔法の石
きょだいなパン×2、ルーラ草、世界樹の葉。すばやさの種(呪い)、すばやさの種
しんぴの草(呪い)、イカリの杖(5、呪い)、水がめ(5、空)、水がめ(6、空)
回復の壷(1)、
保存の壷(5)きょだいなパン、3個の石、大損の杖(3)、レミーラの杖(0)、ラリホーの杖(6)
保存の壷(4)投げ名人の指輪(通・遠)、一時しのぎの杖(1)、封印の杖(2)、すばやさの種
保存の壷(4)ピオリムの杖(2)、封印の杖(2)、空き2
保存の壷(4)分裂の杖(4)、カギ、ようじゅつしの杖(2)、空き
保存の壷(4)トンネルの杖(4)、7個のようがん石、とびつきの杖(4)、弟切草、空き

ということでアイテム的にはある程度余裕を残してクリアだったが
イッシーが死亡し、デマシンも死亡、結局残ったのは魔窟勧誘の魔法無効化組だけ、
さらに無駄にまどわし草を食ってしまったせいで
99階で分裂ダース狩りができなかったともう散々。
イッシーはすばやさの種と世界樹or回復の壷を惜しまなかったら
91階では生還できていたので己の判断の甘さを死ぬほど後悔。

イッシー、オーメンが生きている間はスリルがあって本当に面白かった。
次回以降もイッシー生還クリアを狙いたい。

アイテム運は偏り。
よいアイテムでは封印の杖、ラリホーの杖、すばやさの種が沢山出て助かったが
悪い方では合成2、草の神1、身代わり1、場所替え1、回復の壷2、爆指がひとくい1のみ
辺りが苦しめてくれた。
スモコンで100個ぐらいは多めにアイテムが手に入っていると思うのだが
それにしてはなんだか・・・といった感じ。

仲間運も偏り気味。
ランガー起きないというかそれ以前に数が少ない。
ラプラス、デマシン、ドラタル、ようじが1匹目だけすぐ起き、
ヨガジンは3匹と変な起き方だった。
初ランガー98階とか初クリアを彷彿とさせてくれたことで('A`)

罠運は上の中ぐらい。
地雷運は最後まで良好。
ヨガジン、ヒョウマが消えたが
開幕足元が不発だったり、つるつる床の先で被害無しだったりと素晴らしく恵まれていた。
評価が少し下がるのは魔窟の召喚罠ラッシュ。
オーメンがいて運良く助かったばっかり。

90階でダースドラゴンに阻まれて水を汲めなかったあたりから急に崩壊。
今回はダース様がかなり好調だった。
ヨガジンの待機や、ようじの扱い等まだまだ考えること、学ぶことは多いと思った。

動画はどうしよう…
結局ハラモチ無双しただけのクリア動画にしかならないような。

今冒険最大の汚点

41階にて身代わりの杖で開幕おおめだまをを制圧後
何を血迷ったのか

3 マ ス だ け 罠 チ ェ ッ ク し た 

何やってるんだか┐(´д`)┌


写真
増量でお送りします

我が世の短い春
Img_850.jpg

なぜ見えないし
Img_851.jpg
Img_852.jpg

絶望の時
Img_853.jpg

…どうしてこうなった
Img_854.jpg

その2
Img_855.jpg
Img_856.jpg

無駄に金色
Img_857.jpg

4倍界王拳
Img_858.jpg
Img_859.jpg

いつもの
Img_860.jpg
Img_861.jpg
Img_862.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

すげー!!お疲れ様です(・∀・)

ポポロだとクリアするだけじゃなくて、レアモンスターお持ち帰りって目標があるのがいいですね
【2010/10/04 03:31】 URL | (`・ω・´) #- [ 編集]


クリアおめでとうございます!
ワナチェックなしクリア・・・チキンな自分には無理だ><
レミーラで敵が見えないバグ、自分もよく起こります(たぶん今までに10回くらい)
かといってよく聞くバグでもないし・・・
ディスクによって個体差があるんですかね
ひとつ気になるんですがレアランガーって持ち帰ってからふこうのたねで
できるんでしょうか?
【2010/10/04 10:44】 URL | どうみん #- [ 編集]


クリア(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
今回スモコンもやってらしたんですね~。一回自分もやってみたいと思うんですがなんか抵抗があってできません。
イッシーの件は本当に残念ですね・・・。私も96Fで失った記憶がありますorz
ともかくおめでとうです^^

ちょうど私も昨日やってたんですが85Fで部屋入った途端キラースター2連爆発で見事に逝きました。
ありがとうございました(笑)
【2010/10/04 17:46】 URL | きょーてい #- [ 編集]


祝辞コメントありがとうございます。

>>(`・ω・´)様
どうもです。
レアモンスター持ち帰りはとても楽しいですが
レアでなくても竜ゾーン以前の仲間を
長く使い続けるだけでも楽しいですね。

>>どうみん様
罠チェックなし自体はTAでクリアできる人ならそこまで難しくないと思います。
自分はめんどくさいので命令変更による1マス開けとかを一切使わないから
やたら低いクリア率に貢献していると思います。
レミーラバグは原因がわからないですね。
ディスクの傷だとか
ダースが炎を吐いた直後にレミーラを使うとかその辺かもしれませんね。
レアランガーは経験値0が条件なのでふこうの種ではできないです。
これもレアランガーのレアの一部ですね。

>>きょーてい様
スモコンはまじめにやると凄く疲れますが
視界の明るい27階まで適当にやるくらいだと楽しいです。
異世界でスモコンするのに抵抗があるならば、封印やノーセーブダンジョンで試してみるのも良いですね。
イッシーは・・・今までに少なくとも7匹起こしていますが
どうしても連れて帰れないですね。
吸収光線が超強いので連れ歩いていると楽しいが地雷が怖いというジレンマが…
キラースター連爆は残念ですね。
入室フルボッコとか入室即連爆とかこの辺の不条理はどうにかならないものか(´・ェ・`)
【2010/10/05 00:24】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1184-51f9b5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

