プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/5

本日の最高到達階層

26F(中断中)


2発の幸運に救われる。

11階ではスラリンを連れて巡回。
カチッ!
ドーン!
であっという間に蒸発('A`)
以後もんじゃと巡回降り。
飲み識別でかなしばり。

15階で操作ミスをしてしあわせの種を飲んでしまう('A`)
Lv11→12にアップ。
草の神はあるが入れる草は無い状態で16階へ。

16階で不発大型地雷。
もんじゃ生還。
18階の開幕部屋で今度は不発地雷。
またしてももんじゃ生還の奇跡。
18,19階は風まで粘って勧誘。
18階でコロリン、メルモン、ハエール×2、ゴレムスが起きたが
19階では誰も起きないという凄まじい偏りを見せつけられて
死亡したゴレムスを除く仲間5匹で20階へ。

20階の開幕は中央右端からやや左上で
右及び上側には敵が1体もいないという超良配置。
キメラは2匹。
早々に下側の敵も壊滅させて、後は縦に仲間を5匹並べての殲滅作業。
コロリンがハエまどうの魔法で死にかけたのと
ドッグスナイパーに封印の杖を使ったくらいで
あっけなく壊滅成功。
もんじゃを連れてアイテム回収中にハエール追加。
少し育成したらキーメも起きたので勧誘を終了して降りる。

21階からはキーメメインで巡回降り。
22階でキーメが毒を食らったのでコロリンと巡回すると
部屋入り口スペクテットのアストロンに足止めされている間に
敵がひょうがまじん×2、シルバーデビル、キラーマシンとやってきて
いのちだいじにで特攻したコロリンが自殺。
もんじゃと残りの巡回を終える。

23階でモンスターハウス。
隣の開幕部屋にいた仲間で入り口を囲む形にして
入室してきた敵をフルボッコにし楽勝で壊滅。
残りの巡回中にジャック加入。

24階ではハエールとジャックで巡回降り。
25階はキーメとジャックで終了。
26階の開幕部屋で中断中。

2発の不発地雷によってもんじゃが死ななかったおかげで
18階の大量勧誘に成功。
一応勧誘用に使える杖も複数あったが精神的に全然違うので極めて幸運だった。

アイテム運はやや良いくらい。
保存以下収納壷が全然足りない時に限って杖が豊富。
ゾンビマスターが非常に怖い状況。

仲間運は普通くらい。
ハエールの機嫌が良かったので色々楽だった。

罠運は良好。
スラリンは消えたがその後の2連不発が神。
睡眠罠で死にかけたりもしたがその程度。

写真
合わせて16分の1
Img_863.jpg
Img_864.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1186-e79b4b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

