プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/17

本日の最高到達階層

42F

(´・ω:;.:...

おおめだまぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

31階からはヒョウマ待機、ホイミンズとくぎつかうな
その他放流で一人で巡回。

何事もなく39階まで終了。
祝福の壷ばっかりで保存無し・・・(´・ェ・`)

40階はガチンコ勝負。
特技使うなにしたホイミンがふらふらと敵に接近し
止めようとしたらげんじゅつしに飛ばされる。

終わったときには特技使うなにしていなかったホイミン×2が殉職。
アイテム探索中に2つ目の保存発見。
祝福壷を割らずに合成の壷を割ったのが裏目に出ることに・・・。

41階開幕は平和。
ホイミン、ヒョウマ×3と巡回し階段部屋を占拠。
放流組を捕まえて勧誘を行うが
誰も加わらずに風。
ハエールが放流中に封印されたので解雇。

42階は超横長部屋で開幕おおめだま
命令変更していないヒョウマのほうに逃げようとすると混乱発動。
容赦なくホイミンの攻撃。
回復の壷を使うかルーラ草を使うか
安全な位置に逃げられるかを考え

移動。

見事に 味 方 の中心へ。

キラーマがザクっ!

メルモンが愚者!

反省

・・・レベルの低い行動により終了。
敵のメイジキメラが見えていて
次のターンにとびつくのがわかっていたので
味方から離れようと思ったのがあだになった。
ホイミンのことを考えるとその場で
回復の壷を使って、
メイジキメラは杖で対処が正解か・・・(´・ェ・`)

吹き飛ばしで味方モンスターをワープさせても良かったし
パニック耐性が低すぎる(´・ω・`;)

祝福壷を割って世界樹を出しておけばよかったが
それはそれでアイテムの処理に困ったし…。
保存が少ないと辛い(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/119-82007e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

