プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/13

本日の最高到達階層

26F(中断中)



2度の復活やら運頼みやら。

6階で間違ってまものの壷を使用してしまい死亡後、
さらにもう1度死亡して続行。

1階でスラリン
4階でベスターでスタート。
5階でもんじゃ追加。

10階で召喚罠を踏んでスラリンが殉職。
さらに水路ペンギンに絡まれてベスターも戦死(´・ω・`)

11階でザオラルの巻物を置いてしまった部屋で
ダンスキャロットと戦闘になりもんじゃが死にかけるがぎりぎり生還。
再度入室したら今度は2ダンスキャロット('A`)
ポポロも死亡覚悟で援護したらどちらも死亡せずに突破。
モンスターハウスがあったのでもんじゃ無双で壊滅。

15階でまさかの大型地雷。
もんじゃが塵に_| ̄|○

16階で逃げ回りながらリリーを起こすが
スモールグールを大増殖させてしまい
一時しのぎを使い切る(´・ω・`)
その後スモグルも起きるが敵の大群により
リリー、スモグルともあっさり死亡し、何とか階段へ逃げ切る。
17階もほぼ即降り。

18階の開幕部屋にてついにメルモンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
風まで粘ってハエールとかまきち加入。
19階で再巡回しているとハエールとコロリンが起きたので降りる。

20階の開幕は右上端近くの絶好の配置。
しかもキメラ0。
ドッグスナイパーの数が多く、メルモンが危険になるが
風の杖2回で何とか壊滅成功。
しかしかまきちとアイテム回収中にまたしてもまものの壷を押してしまい
かまきち殉職。
さらに

カチッ!

もわわ~ん!

でモンスター化('A`)
風の杖で散らばった鉄の矢もあって第2ラウンドスタート状態('A`;)
かろうじて階段に逃げ切るが残ったのはメルモンのみ_| ̄|○

21階からは即降り。
23階でメルモンがダメージ1まで弱化され、
アストロンスペックとひょうがまじんに挟まれ、
ルーラ草でメルモンを逃がし、ポポロもルーラ草で逃げたら
どちらも階段部屋に着地という奇跡が起こって階段へ。

24階でジャック、25階でキラーマを起こして26階へ。

26階の開幕で中断中。

1度の完全壊滅ポポロ無双と
メルモン単騎を乗り越えてなんとか26階。

アイテム運が非常に良く
保存多数に回復の壷が3、
合成したボミオスと風の杖が大活躍
さらに石類多数、食料も18、19階で粘れる程度ありと恵まれすぎなほど。
実はピオリムとイカリもあるが20階では使用しなかった。

仲間運も良好だが
罠運が痛い。
序盤では大きいパン×2ときょだいなパン×2がくさり、
召喚罠に大型地雷等被害多数。

大部屋対策が無いのが一番の懸念事項。
移動系の杖も無いので困る。

写真
うわああああああ
Img_866.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/14 12:28】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

今回はアイテムが揃っていたのでやる気が続いた珍しいパターンで
あんな感じでにポポロ無双になった場合は
大概いい加減なプレイになって無理勧誘で死んでます(´・ω・`;)

20階を突破できるアイテムがあるとか、
有効な勧誘アイテムがあるならば
それを使い果たすまでは諦めずに足掻くのも楽しいですね。
【2010/10/14 23:23】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


アドバイスありがとうございます。

今日も再スタートして12階で中断です。草神が出たので昨日と違い開幕対処はOkです。

動画もいくつか見させてもらいました。打たれ強いですし、判断がとても早いですね。

参考に致します。
【2010/10/14 23:51】 URL | 夜光る #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1194-c374e632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)