プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/16

本日の最高到達階層

20F(中断中)



勧誘運が微妙。

4階地雷でポポロ孤独死で再スタート。

1階でスラリンだが
3階開幕メガンテ大部屋で殉職。
再雇用。

4階でモンスターハウス。
スラリン無双で壊滅。
もんじゃが加入し、壷識別で草の神発見。

6階でワープ罠後に地雷。
被害無し。
しかし同じ部屋で大型地雷('A`;)
スラリンが消える。
爆指入手。

8階で出店。
色々識別。
大きいパン、毒消し草を購入。
9階でノートンを起こすが大型地雷で即死('A`)

10階でモンスターハウス発見。
新規加入したドラきちを育成しながら壊滅。
跡地にてハラモチ(σ゚Д゚)σゲッツ!!
もう1ドラきち起きたが
スライムブレスに2回空振りして死亡_| ̄|○

14階でワープ罠を踏んではぐれた隙にあやしいかげの強襲。
ドラきちが戦死。
もんじゃと合流して始末しに行くと2匹いた(´・ω・`)
ふきとばしで圧殺。
15階でキャロンを加えて16階へ。
草の神と入れるかなしばりの種有り。

16階の開幕部屋でキャロンがさそりカマキリに料理される。
出店で大きいパン、きょだいなパン、マヌーサの杖を購入。
17階で回復の壷入手。
19階で召喚罠を踏んでしまい、草の神を使う事態に(´・ω・`)

20階で草の神に火炎草とかなしばりの種をまとめ入れし両方発動。
ポポロのかなしばりが解けたところで中断中。

勧誘運が悪いので改善期待で壊滅前に中断。
これで勧誘前に落とし穴だったら笑えない。

地雷多目にメガンテの石像に爆発の指輪に火薬壷と妙に爆発物に縁がある。
今後も続くようだと厳しそう。

アイテム運は良好。
ハラモチに爆指に草の神と鬼の引き。
後は水がめが来れば異世界四天王って感じか。
しかし一点ミスして爆指を呪いの壷の中に('A`)
合成を確保してその中に入っているのでいらない指輪が待たれる。
草の神は2つ目を拾ったので20階で火炎草を併用。

仲間運は微妙。
16~19階で誰も起きず。
結構な数狩ったような気がするんだけど…。

罠運もあまり良くない。
最後のもんじゃと移動中に地雷を踏まなかったので助かったが
召喚罠で草の神とかワープではぐれてドラきちフルボッコとか
地雷以外の被害も目立つ('A`;)

かなしばりが4つ落ちていたんだけど
1つは識別、1つは14階でアイテム整理して拾う前に落とし穴。
残り2つは19階と20階で使用。
今後手に入るかわからないので怖い。
アイテムの引きは良いので後はポポロ無双にならずに進んでいけることを祈るのみ。

写真
ももんじゃハウスだ!
Img_867.jpg

…見えている10マス中9マスにももんじゃとかどういうことなの!?

2匹わかりにくいので反転版
Img_867b.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

地雷とあやか強襲が痛いですね。

仲間が少ないようなので20Fでムクムク起き上がってくれるといいんですけど。

もんじゃハウスはちょっと羨ましいかもです。
自分は3~6Fで粘ったんですけど今回一匹も起きなかったです。おかげで食料が…。ホイミンでしのいでます。
【2010/10/17 02:44】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

地雷はいつものことなのであまり気にしていないですが
あやしいかげは毎回怖いですね。
部屋内移動途中に不意打ちされたら3連撃で死ぬ可能性があったり('A`;)

もんじゃはホイミンを使って進めるなら
粘って捕まえるほどでもないと思ってます。
4階とか5階で粘りすぎるとホイミン勧誘用の食料が足りなくなるのもありますが。
TAとかで勧誘数が少ない場合は優秀なようですが。
【2010/10/18 00:26】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


アドバイスありがとうございます。

あやかはホントに苦手です。巡回してる仲間の列が通路で鉢合わせた時にはもう、もう

かと言って待機も出来ませんし。爆指で拡張したところにも入ってくるんですね

モンジャは加入したてでもスラ、ベスと異なり育てやすいので…。3、4階からスラ、ベスを育てる気がなかなか…。理由はそれだけだったんで参考にします。

前回は売値識別(買値G足りず未確認)で草神だと思ってたのが金縛り入れるも火薬だったらしく20Fでフルボッコ終了。

また開始です。
【2010/10/19 19:08】 URL | 夜光る #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1197-09479e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

