プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/21

本日の最高到達階層

42F



仲間をケチって終了。

41階の巡回中にHPが減った状態で落とし穴。

42階が開幕大部屋敵7匹。
味方から離れながら1ターン様子を見ると
おおめだま2匹以上+ヘルゴースト+メイジキメラで残りHP27。

すばやさの種を飲んだら呪いで
ヘルゴーストに的確に攻撃されて終了。

反省

仲間を切って回復が正解だった。

ベスターで再スタートするが
4階でLvが3しかなかったため
はりせんもぐらとの入れ替わり戦闘で即死。
階段部屋で粘っているとももんじゃ入室。
1撃当てた後2連続空振りで瀕死になり、
ループ通路を逃げていたら反対側からも
ももんじゃが参上。
適当に草を飲んだらしんぴの草で終了。

反省

ベスターのレベルが低かったので
1撃殴ってから入れ替わるべきだった。

やる気がなくなったのでセーブして終了。

解雇すると残るのがヒョウマとハエだけになってしまうためケチったら見事に死亡。
ハラモチもあったのであきらめて
これから仲間を増やせばいいだけの話だったが水ゾーンが面倒だし…。

動画
10/21
本日の死に様Ⅶ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12503110

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

浮遊で大部屋開幕は厳しいですよね・・

自分もなんとか爆ゾーンと草神なしの70階モンハウと
ラットゾーンを切り抜けましたが龍ゾーンで炎ざんまいで
フライダが死んでしまいポポロ無双適当になってしんでしまいました

管理さんみたいにあそこから立て直す気迫をもたなければなりません・・
【2010/10/22 01:08】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


お疲れ様です。

ブログやコメ読むと皆さん上手いですね。
自分はまだ浮遊にも達したコトがない初心者です

ちょっとお聞きしたいんですけど腹減りでホイミンが行動1番手で且つ勧誘したい場合って皆さんどうしているんでしょうか?

実はヒョウマゾーンで常に腹減り状態でヒョウマが勧誘出来ずにいて、24、25階とホイミンが1番手でついてきました。

待っててもなかなか来ないんで巡回したらキラーマに会って刻まれました。ホイミンの死がポポロの死に繋がる為無理をしてしまいました

こういう時は無理な巡回はしないで待って風吹いたら降りるってもんなんでしょうか?

長文すみません。
【2010/10/22 18:43】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>ウサビッチ様
浮遊大部屋はポポロの鬼門ですね。
草の神か身代わりの杖がないとおおめだま1匹で大惨事ですorz

悪ゾーン以降はポポロ無双では辛すぎるバランスですね。
自分の場合は聖域を持っていない限り高確率で死んでます(´・ω・`;)
特に竜ゾーンは爆指無双もできないので特に厳しいです。・゚・(ノд`)・゚・。

>>夜光る様
そういう時は食料を食べて護衛1匹で巡回するか
護衛1匹+ホイミンの状態で
通路入り口横にホイミンを待機させてから通路1歩目に入り
入り口部分に壁役がいる状態で斜めにホイミンをいっしょにいてねにすることで
比較的簡単に壁役先頭、後ろにホイミンの形を作ることができます。
ただ、後方から敵が来た時及び水路が多いフロアだと危ないので
その辺が難しいところです。
水路が無い階層なら通路でここでまっててを駆使して、
手間をかければホイミンサンドを作れるのですが面倒なので
余程のことがないと自分はやらないです。

  壁
壁壁ホ
  ポ仲
壁壁
  壁

という感じ。
無理しないのが一番なので
どうしても捕まえたい仲間がいるので可能な限り数を倒したいという状況以外では
階段部屋で風まで待っての勧誘でも十分かと思います。
【2010/10/22 23:14】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


アドバイスありがとうございます。
水路がない場所でなら管理人さんの方法で上手く隊列が作れるんですね。

食糧は完全に底を尽き毒草までに手を出していました。
面子がべス×2、モン×2、ホイミン、メル×2、キラーマ、ジャックと序盤の普通・早熟が半分占めてたんで入れ替えるべく焦って行動してしまいました。
【2010/10/23 01:11】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

参考になれば幸いです(`・ω・´)
食料についてですが、ホイミンが仲間にいるうちは
特定の階層以外できる限り遣わずに貯めておいた方が後々のために良いと思います。
ホイミンは大概爆ゾーン辺りでいなくなるので
それまではできるだけホイミンパンを使用して食料を貯めこんでおきたいですね。
【2010/10/23 23:05】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1200-8758d4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)