プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/23

本日の最高到達階層

21F(中断中)



強烈な勧誘運。

1階でスラリン、
2階でベスターでスタート。

3階の指輪とパンが見えているところで落とし穴('A`)
5階でLv3しかなかったベスターが
入れ替わりからの連戦で死亡。

7階で2ホイミン加入。
8階でドラきちとホイミンが起きたが
レベル上げ中に救助が遅れてホイミンが死亡(´・ω・`)

9階でも凡ミスで援護が遅れて
ホイミンが倒される_| ̄|○
10階でしあわせの種を使ってここでまっててを習得。

その後はダンスキャロットにドラきちが殺されかけたぐらいで16階へ。
あやしいかげ1匹は火炎草で焼却。
草の神は無し。

16階でいまだに一番レベルの高いスラリンのレベルが13だったが
アイテムでフォローしながら巡回。
出店でインパスの壷購入と識別。
17階でメルモン加入。

18階が勧誘に絶好の正方形角4部屋構成の右2部屋が連結した階段大部屋。
風まで粘って勧誘すると
メルモン×2、ハエールと大豊作。
19階でモンスターがあったので
メルモン×2をT字路に配置+ホイミン援護。
ドッグスナイパーもいなかったので問題なく壊滅。
ハエールが起きて育成していたら
単独で放置されていたハエールLv9が
ハエまどう1匹に敗北する超クオリティ。
20階へ。

20階の開幕は右上の端から少し左と良配置。
めぐすり草を飲んでからキメラ2匹を秒殺後
配置を整えるとドッグスナイパーが妙に大量。
7ドッグスナイパーが鉄の矢を連射するが
ホイミンの活躍により被害無く壊滅。
アイテム回収後、大量落下した鉄の矢をモンスター化。
適当に叩き潰してから風まで勧誘。
誰も起きずに21階へ。

21階の開幕処理をして中断中。

粘って勧誘したわけでもないのにホイミンが3匹起きたり
18階で粘っただけで2メルモンとハエールが起きたりと超良勧誘運によってかなり順調。

アイテム運は普通かやや良くらい。
バランスが良いのでその辺は都合善し。

仲間運は上記の通り。
罠運も地雷被害無しで良好。

21階で食べた大きいパンがひとくいばこだったため
食料が少し怪しい状況。
ヒョウマが欲しいけどどうするべきか。

写真
結構テンション落ちた
Img_870.jpg

祭りだー
Img_871.jpg
Img_872.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ハエールレベル9がレべる1に敗北するとは・・・・恐るべきハイクオリティーですね・・・

ヒョウマがはやめにきてくれることを願います。
自分はちょっと前81階でランガー一発おきだったんだですが、あのときの
感動はたまりませんでした・・やみつきになりそうです・・
しかしそれでもキラースターに瞬殺されたんで腕のなさを痛感しました。

ながなが失礼なんですが最近浮遊の勧誘運が悪くトテツク、オーメン
どっちか1匹くらいしか起きないときに管理人さんは50~65階まで
どのモンスターを何匹ずつ加入させますか?
【2010/10/24 01:17】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

ハエールについてはトルネコラーの宿様でも言われているのに
単体で放置してしまった凡ミスです(´・ω・`)
それにしても何連発魔法を使っていたやら…。

ヒョウマは食料に恵まれたおかげで何とか2匹起こすことができました。
ランガーが81階で起きるとものすごくうれしいですね。
まさしくキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!って感じです(`・ω・´)
キラースターは対処に困りますね。
ちょっと油断するとすぐカチッ! ドーン! _| ̄|○
ランガスの天敵です('A`)

質問の回答ですが
食料に余裕がある限り全階粘って、勧誘できるだけ勧誘すると思います。
オーメン他浮遊組がいるならば育成しつつガルロ、ジュエルを狙って、
ある程度育ったらエミリーの勧誘も始めます。
悪ゾーンではフライダとデビッドを狩れるだけ狩って
勧誘と育成を続けると思います。
チャンスがあれば水でグルンガも捕まえたいですね。

エミリー1~2匹、ジュエルを1匹+フライダ1~5匹にデビッド1~2匹が目標でしょうか。
ガルロは順次食料にして、1匹残ったら爆ゾーンでエミリーの後ろに置いてます。
結局オーメン+フライダ数匹いれば足りるので後は個人の好みと勧誘運次第ですね。
トテツクか育ったジュエルがいれば悪ゾーンの勧誘がすごく楽なので
どちらか1匹は欲しいと思ってます。
【2010/10/24 22:46】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


お疲れ様です。

ハエールの件は滅多にないんでしょうから災難でしたね。
ただ、そういうコトもあるんだと肝に銘じておきます。

自分も特に事故はなく浮遊で中断中です。
で、すいません、質問なんですがヒョウマは必ずマドコンで育てるもんなんでしょうか?
やり方もわからず、大して育てず連れてきてしまったんで打たれ弱いですし頼りになるのか…

ヒョウマの育成について今回は今更遅いんでしょうけどお互い浮遊で勧誘出来るといいですよね。
【2010/10/25 20:42】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

ハエールは特技の使用率が高いので一部の敵と1対1になると危ないですね。
攻撃力低下特技持ちとかモシャスナイトも苦手です。

ヒョウマは攻撃晩成でLv1~7までは防御力が1ずつしか上昇しないのに
Lv8~13まで3ずつ上昇するため
マドコンで育てれば急激に打たれ強くなります。
さらに13だとおおめだま相手の削りがかなり正確になるというのもあるので
できる限り13まで上げておきたいです。
育っていなくても浮遊ゾーンで粘っている時に育成すれば
意外と簡単に育つので頑張って育ててみてください。
浮遊ゾーンにLv3だか4で連れてきて無事13まで育ったこともあるので
無理しなければ大丈夫だと思います。

こちらは目標の2オーメンを無事捕獲できました。
夜光る様も良い結果が出ると良いですね。
【2010/10/26 00:00】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1202-33af2aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)