プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/24

本日の最高到達階層

41F



一時はどうなるかと思ったけど。

21階からはメルモン1匹と巡回。
出店。
合成の壷、魔法の石、場所替えの杖、大きいパンを購入。
巡回降り。
22階も巡回降り。

23階で風まで粘るが誰も起きない(´・ω・`)
24階でヒョウマ、キラーマと立て続けに起きる。
風まで粘るが追加無し。

25階でも粘っていると
キラーマが起きたのでドラきち解雇。
ヒョウマが起きたのでスラリン解雇。
風が吹いたのでジャックを加えて降りる。

26階でもメルモンと巡回。
逆トの字型だが中央と上の部屋が無い2部屋構成。
しかも階段部屋に罠増殖。
巡回を終えて戻ってくると入り口横にマドハンド発生。
階段部屋入り口通路にメルモンを放置し、
場所替えでメルモンと入れ替わって入室。
ヒョウマ2匹とキラーマ2匹を育成する形でマドコン。
途中でキラーマ1匹をジャックと交換し、風までマドコンして降りる。

27階で今度はトの字形。
巡回終了して再確認すると絶好の位置にマドハンドが発生していたのでマドコン。
ヒョウマ1匹をスパルタ育成+ジャック+ヒョウマを育成。
途中でヒョウマ2匹を単独スパルタ育成に変更。
風まで粘ってヒョウマ13と11まで育成成功。

28階ではめぐすり草を飲んで風までぐるぐる回ってホイミン育成。
出店は見つからず(´・ω・)
29階からはジャックと巡回降りでどんどん降りる。

31階からはハエール護衛でホイミンとヒョウマ以外全員放流。
33階でジャックがバーサーカーと一緒にメガンテ爆死。
38階で大型地雷を踏んでハエールが蒸発。

39階でモンスターハウスの気配だったので全員ストップさせようとしたが間に合わず、
メルモンが突入。
げんじゅつしの数が多くやたら飛ばされまくり
メルモンとキラーマが1匹ずつ殉職。
ホイミンもモンスターハウス内にダイレクトインしたが
その後も飛ばされ続けて生還。
ヒョウマの活躍でモンスターハウスは壊滅。
残りも巡回して降りる。

40階の開幕は右下の端から少し左。
階段は中央左端と逃げるのは難しい形でガチンコ戦闘を決意。
体制を整えているとメルモンが踊らされるが
ポポロにキックは飛んでこず。
そのまま戦闘を続けていると
前の階の反動か、げんじゅつしが2匹ほどしか見当たらず
しかも遠くから敵ばかりを固め続けるナイスサポート。
残りの敵が少なくなってきたところで全員突撃されて
被害0で壊滅成功。
アイテムを回収して降りる。

41階の開幕部屋で中断中。

39階でメルモンとキラーマが1匹ずついなくなり
40階のガチンコ戦闘が危ぶまれたが
上記の通りのげんじゅつし少数+援護によって無事に浮遊へ到達。
草の神が無いので2オーメン捕まえたい。

アイテム運は微妙。
食料がやや豊富だったのとレミーラ2本以外ほとんどめぼしいものが手に入らず。
草の神に入れるかなしばりの種やまどわし草ばかりやたら落ちていた印象。
そして変化の壷が4つぐらいに2本追加した分裂の杖と
妙なアイテムが偏って手に入るのもなんだかなぁ…。
とんでもないダース勧誘専用壷ができたけど(´・ω・`;;)

仲間運はまずまず。
粘った分が結果に繋がったという感じ。
問題はここで無事オーメンにつなげるか。

罠運も良好。
ハエールが消し飛んだくらいで他に地雷被害無し。
開幕部屋で召喚罠踏んでドラきちが死にかけたが
敵の攻撃が分散して奇跡の生還したが結局解雇なので切ないことに(´・ェ・`)

オーメンが欲しいので
無理してホイミン食料モード予定。
大型地雷で餓死が先か、2オーメンゲットが先か。

写真
敷き詰め狩りにたどり着ければ起こせそうだ
Img_873.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1203-feb19145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)