プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/25

本日の最高到達階層

60F(中断中)



色々と幸運に恵まれ中。

41階からはヒョウマとホイミン以外全員放流して巡回。
ヘルトス加入。
巡回後に粘ろうとするが封印メルモン×2が邪魔な上
閉じ込めたループ通路から見える位置に敵がたまってきたので降りる。

42階が逆トの字形で階段部屋にパンの石像( Д)  ゚゚

大型地雷を踏むが不発( Д)  ...。。

封印されたメルモンを場所替えで無理やり仲間で囲って勧誘を続けていると
なんとおおめだまが起き上がり…
なんとおおめだまが起き上がり…

( ゚д゚)

(゚д゚)

風まで粘ってパンをストックして降りる。

43階で開幕おおめだま。
42階で変化の壷から出てきた身代わりを使用し無事撃破。
つるつる滑った先で地雷を踏んだが被害無し。
階段を見つけて即降り。
44階も即降り。

45階が開幕階段部屋だったのでしばらく粘って勧誘しようとしたが
モンスターハウスがあるらしく流れが悪い。
適当に仲間の配置を整えてからメルモンとモンスターハウス探し。
発見したので隣部屋に対策配置を整えた後、
バーサーカーの種をドラキーマに投げると無事命中。
超ドラキーマによってモンスターハウスは壊滅。
当の超ドラキーマはポポロのようがん石+石の前にあっけなく撃沈。
アイテムを回収後、風まで粘るが誰も起きずに降りる。

46階からはメルモンと即降り。
49階で地雷。
メルモンが1匹欠ける。・゚・(ノд`)・゚・。
50階はキラーマと即降り。

51階はさんご礁回廊型。
巡回中に地雷を踏むが、不発でキラーマ生還。
風まで粘るが流れが今ひとつであまり稼げず。

52階で開幕3だいまどうを含む敵7匹と大歓迎だったが
ダブルオーメンに蹴散らされる。
粘っている最中、敵の流れが悪いので見に行こうとしたらワープ罠。
敵の大群の横に('A`)
身代わりを振ってから歩いて逃げようとすると混乱罠('A`)('A`)
ルーラ草で逃げると仲間のいる階段部屋に着地するが
祝福で再ワープ('A`)
再度ルーラ草を使うと今度は無事待機部屋へ。
ちなみに横長4部屋構成だった。
その後風までオーメンとヘルトスを育成して降りる。

53階でヘルトスと巡回していると
まさかのキートン一匹目で(σ゚Д゚)σ
ヘルトスとオーメンを倍速化して稼ぎモードに突入。
風まで粘って降りる。

54階で開幕ルーラの石像。
かってにしてねで逃げるオーメンの命令を変更したかったので
下にいたホイミンと入れ替わり。
睡眠罠('A`)
しかし起きるまでにルーラが1度しか作動せず
しかもヒョウマが回避。
さらに火柱で石像を破壊すると
もう一つの入れ替わり候補で、火柱に巻き込まれたメルモンの下から
恐怖の開幕足元地雷

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

走り去ったヘルトスとオーメンも無事捕獲して倍速放流。
風が吹いて階段部屋に向かうと敵がドロップした大きいパンが(`・ω・´)

55階でいつの間にか姿が見えなくなっていた
キートンがエリミネーターの餌食に。
仕方がないので巡回降り。
56、57階もキラーマと巡回して降りる。

58階で開幕キラーマがモシャスナイトに隣接+
ホイミンがシャドーナイトに隣接+メ ガ ン テ の 石 像の
すばらしい開幕。
黄色すばやさの種が無事発動し、
2歩歩いて1ターン経過後、風の杖で被害を出す前に石像破壊成功。
キラーマと巡回を開始し、開幕部屋に戻ってくると混乱きとうし。

また起きた( ゚д゚)

倍速放流再開。
59階でも倍速放流だがヘルトスは育ったので待機。
途中でLv13になったオーメンも待機させて風まで稼ぐ。
放流オーメンがLv12になった辺りで風が吹いたので60階へ。

60階の開幕部屋で中断中。

色々と運が良い。
特に42階は階段部屋パンの石像に
流れよくてオーメン2匹に
変化を割ったら身代わりとチート引き。
その後もコンスタントにパンが落ちていた+
キートンが起きたのでオーメン2匹とヘルトスをほぼ完璧なレベルまで育成できた。
この幸運がどこまで続くかが問題だ。

アイテム運はまずまず。
食料運が非常に良好に変化の壷から身代わりの杖が出たこと
+保存やインパスの壷を拾えたので楽になったが
それ以外は良いアイテムを拾えず。
特に指輪が出ないし、出ても半分くらいひとくいという散々な状況。
識別できたのは眠らず、不思議投げ、罠当て、通過、ハラペコぐらいって…。

仲間運は文句無し。
オーメン2匹とヘルトス1匹。
欲を言えばトテツク、エミリー、ジュエル辺りが欲しかったが
これ以上贅沢は言わない。
悪ゾーンではどう勧誘するかちょっと悩む。

罠運は良好。
メルモンがふきとんだ一方で
不発あり、偶然の大被害回避ありでかなり良い。
石像運がやや良くない気がするが
許容範囲内か。

悪ゾーンでどの位粘るか悩ましい。
食料は貯めておきたいから余計悩む。
60階は発掘を狙いたいけどダース壷なので割るのも大変そう。

写真
裏切り者の末路
Img_874.jpg

だいまどう多くないですか('A`)
Img_875.jpg

大渋滞
Img_876.jpg

踏んでたらやけくそモードで終了してた
Img_877.jpg
Img_878.jpg

いつもの洗礼
Img_879.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お疲れ様です。

絶好調のようですね。
オーメン、キートンと羨ましいです。地雷不発にも救われているようで。

自分は…浮遊全階層風まで粘るも起きたのはヘルトス、メキラ、マイケルだけ
仲間が貧弱な気がしますが行けるとこまで行ってみます。
【2010/10/26 01:24】 URL | 夜光る #- [ 編集]


連投すみません

自分も水ゾーンで開幕メガンテ…。縦に広い部屋で石像が二体。自分達が下に位置していてメガンテが逆サイの敵隣接…(部屋に全5体はいました)。1ターン目になすすべなくヒョウマ、次々と仲間が餌食になりました。ホイミンまでも。

完全に詰んだような…。
やれるだけやって次です。草神使えば良かった…

管理人さんは好調維持するといいですね。
【2010/10/26 21:05】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

アイテム運、仲間運、罠運全てがバランス良く良好なので
うまく進めているみたいです。
浮遊のヒョウマによる勧誘はコツがあるので
wiki様を参考にすると良いと思います;。

そちらでも開幕大部屋メガンテですか(´・ω・`)
慣れればある程度被害は抑えられますが
慣れてないと辛いですね。
草の神のような重要アイテムの使いどころも非常に難しいですし…。
慣れてくれば不要な杖で遠距離から石像を破壊したり、
メガンテ被害を敵1匹当たり仲間1匹に押さえたりできるようになると思います。
気を落とさずに頑張ってください(´・ω・)b
【2010/10/27 00:08】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


アドバイスありがとうございます。

管理人さんの助言がなければここまで来れなかったと思います。

あれから51階開幕モンハウ等で更に仲間が削られましたがエミリが二匹起きてくれ、ハエ、メルとともに四匹連れて粘ってます。

何もかも初めてなんで落ち着いて対処することが出来ず被害が広がるコトが多々ですがまた参考にさせて頂きます。
【2010/10/27 20:03】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

たいしてアドバイスにもなっていない気がしますが、
少しでも力添えになったのならば幸いです。
現在の食料状況がわかりませんが
粘って勧誘を続けられるならばクリアも目指せそうな感じですので
色々経験するつもりで頑張ってください。
【2010/10/28 01:43】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1204-a49d1957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)