プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/26

本日の最高到達階層

82F(中断中)



偏りが凄まじい中を強運で切り抜けた。

60階ではヘルトスと巡回。
出店有り。
残りの巡回中に保存。
フライダ加入。
キラーマを解雇。
アイテム欄に余裕ができたのでダース対策壷を割って
一箇所だけあった引っ掛かりを発掘すると魔法のパン。
ハラヘラズを期待していたらまさかの拾い識別。
識別できるアイテムを全部識別し、
店で丸得の杖と弟切草を購入して降りる。

61階からはフライダと巡回。
モンスターハウスがあったので周囲を探索して周りの敵を壊滅。
また出店。
フライダは死んでもいいと割り切って
ポポロで起動し倍速フライダ入り口戦闘。
途中で投げ込まれてこれは死んだと思ったが
なぜか勝利して生還。

62階は巡回降り。
63階でガルロを起こして巡回降り。

64階で仲間を倍速にしていたら杖の光で地雷発見。
セーフ。
また出店( ゚д゚)
分裂の杖と鉄化の種を購入。
ガルロを食料にするとまた起きる。

65階の開幕部屋に悪ゾーン4度目の出店。

( Д)  ゚゚

回復の壷があったので購入しようと思っていたが
間違えてヒョウマが消す(´・ω・`)
フライダが起きたが満員でおさらば。
ガルロを食料にするが、その後誰も起きずに66階へ。

66階からはレミーラを振ってフライダと即降り。
66階は階段が遠かったがアイテムを駆使して被害無し。
67階は隣部屋ブラッドハンド4匹。
倍速フライダが駆逐しているうちに降りる。

68階開幕1ターン目に
キートンが場所替えでモンスターハウスに突入する神業で華麗に自殺('A`)
皆殺しにするべく火薬壷を投げ込むがまさかの外れ落下…。
仲間の配置を整え、モンスターハウスを迂回して階段へ逃げ込む。
69階も通路が長い隣部屋。
途中で開幕部屋にブラッドハンドが発生し
ホイミンが引っ張られたが、直後に叩き潰す。
ホイミンも連れて階段へ。

70階は階段が遠かったが
ダブルオーメン無双。
ブラッドハンドの群れが3つ有り、その内1つと1匹をポポロが殴り倒す。
ポポロが殴り倒した残りがオーメン、開幕から隣接していたもう一つは
とににげフライダをひきよせていたのでその隙に階段へ。
途中になぜかブラバンが起きたのでなんとなく連れて行く。

71階の開幕は平和。
ブラバン早くも解雇。
3匹目のガルロ加入。
巡回降り。

72階開幕ラット2匹階段右2歩。
めつぶし発動即降り。

73階開幕ラット+メガンテ+ふきとばしの階段部屋('A`)
位置が良かったのでメガンテを火柱するとめつぶし発動。
ガルロが水路ワープしてワープ先で死亡。
よくわからないうちにメルモンが死亡し、ホイミンが瀕死になるが
かろうじて階段へ。

74階も開幕ラットだったのでオーメンに身代わり使用。
めつぶし発動するが身代わりのみなのでセーフ。
隣部屋階段即降り。

75階も開幕ラット+敵3匹の階段部屋。
当然めつぶし発動+グレイトホーンに2度投げ飛ばされ、
着地地点が悪かったら即死していた状況だったにもかかわらず
奇跡的に生還し、階段へ駆け込む。

76階ではフライダと巡回後、風まで粘って勧誘。
ドラタル加入。
77階でもドラタル加入。
風まで育成。

78階で今更ながらハラモチ(`・ω・´)
風までドラタル育成。
79階も風までドラタル育成。
敵だまりを確認しに行ったら
グレイトホーンが3匹いて死にかけた((;゚Д゚)ガクガクブルブル

80階でようやくヨガジンが起きる。
再巡回中に大型地雷を踏んでしまい
かなり育っていたフライダがいなくなる。・゚・(ノд`)・゚・。
風までヨガジンを育てて降りる。

81階はダブルオーメン無双。
よってきたスターキメラを掃除後、オーメンを壁際に寄せてから
ヘルトスとランガー、キラープラスター狩り。
どちらも1匹ずつポポロで倒すが起きず。
ヨガジンにデスマシーン1匹を倒させ、レベル13に上げて降りる。

82階で開幕ようじゅつし2匹+キラープラスター。
ようじゅつしにメダパニの杖を振り、オーメンの混乱が発動したところで中断中。

良い方も悪い方も凄まじい偏り。
悪ゾーンの6階中4階で出店+ラットゾーン5階中4階で開幕ラットとか…
特に開幕ラットは身代わりをケチりたい状況だったので対処に困ったが
オーメン2匹とホイミンが無事という最高の結果を出すことができたので良かった。

アイテム運はかなり良好。。
回復の壷を爆ゾーンで1つ使い切ったのだが
81階で再入手できたのが一番ありがたい。
他には保存とか食料とかハラモチとか合成の壷とか。
店のおかげでアイテムが多めに手に入ったのも良かった。
60階発掘魔法のパンの拾い識別も神だった。
一方で爆ゾーンの爆破対策アイテムがなくてこちらはかなり苦戦。
クオーターの杖が八面六臂の大活躍し、最小限の被害で切り抜けられた。

仲間運もかなり良好。
あっさり2ドラタルが起き、高レベルに。
ヨガジンは3匹くらい欲しかったが
敵が毎階詰まるし、ヨガジンの出現率がかなり低いしで結局1匹。
2ヒョウマと組ませる予定だけどヒョウマは虚弱なので怖い。

罠運は良好。
フライダが消えたがオーメンが消えなくて何より。

後はランガスが起きてくれるかが勝負。
分裂が20回くらいあるのでダース狩りに辿りつければ多分起きると思う。

写真
ありえない店祭り
Img_880.jpg
Img_881.jpg
Img_883.jpg
Img_884.jpg

ここから生き残るのが倍速フライダ様
Img_882.jpg

こういう時だけ起きます(´・ω・`)
Img_885.jpg

キートンのクオリティの高さは異常
Img_886.jpg
Img_887.jpg

ラットゾーンマジ鬼畜
Img_888.jpg
Img_889.jpg
Img_890.jpg
Img_891.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

前のコメントありがとうございました、参考になります!
悪ゾーンだけで4回出店とはうらやましいです。
60階はだいたい出店なんですけど・・水がめとかたまにあるんでウマーです^-^

ラットゾーンも開幕ラット三昧とは・・・自分だったらあまり考えず壊滅してたとおもいますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


ヨガジンゾーンは待ち勧誘したほうがいいんですかね?
自分は巡回してフライダがブレス三昧で死ぬことがあったんでヾ(;´Д`●)ノ



あと罠チェックしないポポロさんもいいですけどたまには管理人さんの
罠チェックする本気バージョンが観たいです!

この旅が終わったらぜひ挑戦してほしいです!

勝手なこと言ってすいませんでした。気にしないでください

このままランガー帝国つくってダースも仲間にしてくれることを願ってます

【2010/10/27 01:34】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


お疲れ様です。

ブログもコメも楽しみに読ませてもらってます。

出店、仲間運等幸運は羨ましいですが不運に対する対処が参考になります。

ラットゾーンはホント恐ろしいみたいですね。まだ体感したことはないんですが。

ダースゲット+クリアといけばいいですけど、ウサビさんも言うように管理人さんの本気プレイ日記も読みたいですね。
【2010/10/27 12:10】 URL | 夜光る #- [ 編集]


夜光るさんいまどこまでいってるんですか?

ラットゾーンは運ですね(´ノω;`)

変化とかメガンテ、開幕ラットもあれば
ほとんど開幕階段とかもありました・・・

自分は爆ゾーンがとても苦手です。夜光るさんは爆ゾーンで苦戦しないように
してください!!
【2010/10/28 01:31】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


連コメすいません(´ノω;`)

自分はいま21階でスモコンしてるんですがホイミン1匹でハラモチなしで
巨大パン1個の状態なんですがこれからスモコン続けた方がよいのでしょうか?

腹減り状態は大型地雷踏んでしまうと終了なのでなるべく避けたいのですが・・・
管理さんでも夜光るさんでもベストの案があれば教えてほしいのですが。゚(゚*´Д⊂グスン

【2010/10/28 01:44】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>ウサビッチ様
流石にあれだけ大量出店があったのは初めてでした。
もう少し品揃えがよければ良かったんですが(´・ω・`)
ラットゾーンは階段運が良かったおかげで助かりました。
開幕階段じゃなければ身代わり消費必須で最悪終わっていたかもしれません。

ヨガジンゾーンは爆指で安全な待機組を作れる+流れが悪そうなら
巡回の方が勧誘がはかどりますが
安全重視ならホイミンサンドか高レベルヨガジンで巡回したいですね。
逆に良い待機場所が無いような場合は、待機仲間に勧誘対象を倒されてしまうので
待機勧誘の方が良いかと思います。

夜光る様の現在の状況は10/25のコメントにあります。

>>夜光る様
ラットゾーンは浮遊異常の開幕勝負なので開幕さえ凌げば
入室前のここで待っててと罠チェックをしっかりやれば問題ないかと思います。


>>お二人まとめて

今回の冒険の結果は27日分を読んでいただければ・・・

罠チェック有りについては考えておきます。
冒険回数4000回でまたやろうかと考えていましたが
また忙しくなりそうで(´・ω・`)
逆に少しずつ進める罠チェック有りの方が良いのかもしれませんね。
【2010/10/28 01:55】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


管理人さん
ラットゾーンのアドバイスありがとうございます。辿り着けたならそれでやってみます。

ウサビッチさん
自分は今63Fで勧誘中ですが上手く削れない&誰も起きないという状況です。

あとすみませんコンボをやったコトがない自分では何とも言えないです。自分はホイミン生存時は余程パンに余裕がない限り腹減り+罠チェックのマッタリ進行でやっていたので。

これから爆ゾーンですが出来る限りやってみます。
【2010/10/28 05:34】 URL | 夜光る #- [ 編集]


見逃していました(´・ω・`)

>>ウサビッチ様
何が目的かによると思います。
クリア目的ならば無理にスモコンする必要は無いですし
ダースやイッシー目的で
レベルやアイテムが欲しいというならば続けた方がいいと思います。

スモコンを続けるならば
最初からスモコンはせず、巡回後にスモコンを設置するぐらいが良いと思います。
食料は貯めておきたいのでできるだけホイミンパンで行動したいですね。
【2010/10/28 18:36】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1205-30203d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

