プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/27

本日の最高到達階層

99F



何という敗北感_| ̄|○

82階は隣が階段部屋。
開幕部屋が色々よさそうだったので勧誘モード。
スタッキを起こしたが仲間10匹なので解雇。
その後陣形を組んでいたヒョウマが集中攻撃で死亡('A`)
誰も起きず。

83階はさんご礁回廊型。
待機が右端、階段が左端だったので降りる。
84階も階段が遠かったもののしばらく粘るが
ドラタルがとくぎつかうなで封印されてしまったので降りる。

85階は2部屋隣が階段。
粘ろうとするが落とし穴。
86階は開幕階段部屋。
配置を整えていたら地雷。
ヨガジンとヘルトスが消える。
粘ってスタッキ再雇用。

87階で出店。
アイテムを見繕っていたらランガス加入(`・ω・´)
風まで粘るが追加無し。
88階も流れが悪く誰も起きず。
89階も風まで粘るが誰も起きず
アイテムを整頓して降りる。

90階階で巡回していると巡回2週目で寝ダースドラゴン発見。
一時しのぎ。
トンネルで袋小路を作り
アイテムを敷き詰めている時にワープ罠。
狙ったようにランガスが爆破される(´・ω・`)
敷き詰め狩りスタート。

1匹目。
644Gが消えて起きず。
2匹目。
爆発よけの盾が消えて起きず。
ヒョウマがランガーに殺される。
3匹目。
何も落とさず起きず。
4匹目。
胃下垂の種が消えて起きる。
ダース様(σ゚Д゚)σゲッツ!!

しばらくダース無双して敵を皆殺しにした後、
しばらく2匹目狙いの分裂狩りをしていると
ダースドラゴン発生。
身代わり鉄化で凌いで焼き殺す。
風が吹いたので降りる。

91階からはダース無双でランガー狩りと思っていたが
開幕ダースドラゴン。
レミーラすると階段部屋にダースドラゴンがいるようなので
ルーラ草で飛ぶと一発着地。
一緒にいたキラープラスターにめつぶしして
ダースドラゴンはマヌーサと火柱で処理していたら
ダースが焼く。
風まで粘るがランガス起きず。

92階の開幕部屋でランガス加入。
さんご礁回廊型で召喚罠を踏んでしまい
ダースドラゴン、ランガー×2、デスマシーンが出現。
身代わりを残したかったが
別のランガーも来てしまったので
ダースドラゴンに身代わり+一時しのぎ。
身代わりダースドラゴンはランガス+ドラタルで処理。
風まで粘るが追加無し。
オーメンが1匹爆破される('A`)

93階もランガス起きず。
94階でまた開幕ダースドラゴン。
レミーラを振って階段へダッシュするが
ランガーが邪魔をし、かなり消耗した状態で95階へ。

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ !

諦めてルーラ草で逃亡。
すばやさの種を飲んでレミーラ、トンネルで階段に向かうが
残念ながら味方全滅。

96階は開幕階段部屋すいとり+罠増殖だったので
ランガーにめつぶししてキラースターと場所替え突破。
ハラモチを吸われる。

97階と98階はレミーラ即降り。
98階開幕部屋で身代わりの杖を拾う。
…どんな嫌がらせだ('A`)

99階は十文字型でレミーラは回数切れ。
5部屋目で階段だったが身代わりを惜しみなく使って階段部屋へ。
最後に誰か勧誘したかったが
身代わりデスマシーンに拾った杖を振ったら
変化でランガーが出てしまったので
殴られながら階段を下りる。

ということで折角ダースを起こしたのに
何のお土産もなく終了という
まったく面白くないクリアに終わる。

残ったアイテムは
うみどりの爪-1、呪いよけの指輪、呪われた力の指輪、ドラゴンの指輪、7個のブーメラン
パン、弟切草、身代わりの杖(0)、へんげの杖(5)、転ばぬ先の杖(0)
すいこみの壷(分裂の杖(5)、分裂の杖(4)、まどわし草、ルーラ草)
すいこみの壷(空き5)
回復の壷(3)、回復の壷(3)、呪いの壷(薬草、空き4)
保存の壷(丸得の杖(1)、封印の杖(2)、封印の杖(5)、空き2)
保存の壷(弟切草、2個の魔法の石、3個のようがん石、きょだいなパン、きょだいなパン)
保存の壷(でたらめ草、遠投の指輪、空き3)
保存の壷(ピオリムの杖(4)、トンネルの杖(0)メダパニの杖(0)
     風の杖(2)、20個の石、ルカ二の杖(5))
保存の壷(レミーラの杖(0)、場所替えの杖(0)、火柱の杖(0)、マヌーサの杖(5))


反省点は
1つ目は90階で味方ダース分裂狩りをしたこと。
トンネルも余っていたのだから
アイテム敷き詰め3個で済む別の袋小路で改めてやるべきだった。
そうすれば切り札の身代わり鉄化を温存できていた。
2つ目は92階でオーメンを放置して爆破させてしまったこと。
3つ目は94階ですばやさの種を惜しみ、
さらにトンネルショートカットを思いつかなかったこと。
4つ目は95階開幕モンスターハウスで早々に諦めてルーラ草を使用したこと。
オーメンが生きていたのだから
すばやさの種と弟切草他で最後まで足掻いた方が面白かった。
ピオリムもまだ残っていたし
倍速オーメンを作っていれば何とかなっていたかもしれない。
5つ目は身代わりがなくなった時点で再度味方ダース分裂狩りをして
ダースを追加しようとしなかったこと。

これだけ反省点が有るようではどうしようもない('A`)('A`)('A`)

アイテム運は良好。
ダースを起こした後一切余計なことをしなければ何の問題も無かった。
特に回復の壷の追加や、封印の杖2本は素晴らしかった。
しかし爆指無し、草の神0、とびつき0、イカリ0という偏りに負けた。
他にも世界樹0、水がめ0、すばやさほとんど落ちていない、しあわせの種が2つだけとか
偏りが厳しかった。

仲間運は微妙。
ダースはともかくランガーがいないし起きない。
89階までに狩った敵もスタッキ以外ほとんど起きないし('A`)
全体としては良い方だと思う。

罠運は普通。
待機編成でヨガジンとヘルトスが死んだのが結構痛かった。
特にヨガジン。
他にもダースと一緒に地雷踏んだり、
召喚罠で身代わりを使う羽目になったりもあったが
被害自体は少なかった。
全体としては文句無しに良好だった。

なんかもうこれ以上文章を書く気が起きないほどの敗北感('A`)('A`)('A`)
動画は4倍速にしてフルアップ予定。
90階から等速で_| ̄|○

写真
あっさりの3度目
Img_892.jpg

これが孔明の罠だった…
Img_893.jpg

\(^o^)/
Img_897.jpg

。・゚・(ノд`)・゚・。
Img_894.jpg

クリア直前のタイム
Img_895.jpg

クリアしたが異世界クオリティに負けた
Img_896.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お疲れ様です

最後にアップダウンが激しく幸運あり不運ありで、えらい反省点ばっか挙げてますが…

ダースは死んではしまいましたがダース捕獲しつつ罠チェック無しで異世界突破という偉業を達成したんですから喜んでいいんじゃないですかね。

自分はフツーにクリアしたとしても余りの途方も無さに挑戦出来ないと思います。

自分もダース捕獲&クリアと流れに乗りたいとこですが、竜ゾーンに到達も81階突破アイテムが皆無で階段近いコトを祈るのみです。
【2010/10/28 21:46】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

ダース捕獲も3度目の上
あまりにもあっさりだったのでちょっと拍子抜けでした。
捕獲クリア自体も2回しているので
やっぱり反省点の方が大きいです(´・ω・`)

81階は対策アイテム無しだと厳しいですね。
草の神や身代わりが無くても
すばやさの種と場所替え、とびつき、爆指辺りがあればなんとか…(´・ェ・)
【2010/10/29 00:48】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1206-468eb304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

