プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/28

本日の最高到達階層

11F(中断中)



序盤からやたら荒れた展開。

1階で2ベスターでスタート。

4階で指輪チェックすると爆指とちから。
はりせんもぐら大量でLv6になり
壷のチェックををしたら草の神火炎草('A`;)
通路2歩目にいたベスターが1匹灰に_| ̄|○

5階で大型地雷を踏み、もう1匹のベスターも消える。
ポポロ無双でしばらく粘っているとナメール加入。
風まで粘るももんじゃ起きずで降りる。

6階で出店。
色々識別+保存の壷、合成の壷、すばやさの種を購入。
ドラきちが起きる。

9階でナメールが後方タップペンギーに襲われ、
瀕死になったので解雇。
11階の開幕部屋ですいとりの石像を破壊して中断中。

2ベスターが両方死亡してポポロ無双や
変化の壷でバーサーカーの杖入手
草の神火炎草、爆指入手、パン大量等荒れた展開。
草の神に入れる草が手に入るかと
ドラきちがゴーレムゾーンで仲間を追加するまで生きていてくれるかが問題。

アイテム運は良好。
上に書いた通り。
後は草の神に入れる草とインパスの壷と回復アイテムが欲しい。

仲間運は微妙。
ベスターは起きやすかったが
もんじゃがさっぱり。
偏りか(´・ω・)

罠運はやや悪い。
早くも地雷。
保存を手に入れる前に泥罠を踏まなかったのはありがたい。

写真
またかいな
Img_898.jpg

動画
10/28
身代わりって偉大編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12575070
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12575810
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12576518
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12577349
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12578579

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

再スタートお疲れ様です。

序盤は2ベスターが順調に育って幸先良かったみたいですが草神火炎草は少し痛かったですね。

ドラきちがゴーレムゾーンで削りとして活躍し勧誘が上手くいけばいいですよね。

というか、チェック無し&ダース捕獲で既にクリアしているんですね。失礼致しました
自分的には極限までやり込んでいるように感じてしまうのですが今回は何を目的にされているんでしょうか?

自分は恐らく今日、81階で終了します。

また再出発になりますので、また管理人さんの今回の冒険記を参考にさせて頂きます。
【2010/10/29 07:58】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

草の神火炎草は滅多に出ない上
最近出たので油断してました(´・ω・`)
ドラきちの最大の敵は地雷で他にあやしいかげとダンスキャロットが怖いです。

ポポロ異世界は楽しいからやっているのであって
冒険ごとの目的というのは特に無いです。
たまにスモコン目的でやってたりもしますが。
目標としてイッシー持ち帰りクリアがありますが
前回分ではオーメンをどうしても優先しなければならなかったので
粘っての勧誘は行わなかったです。
【2010/10/29 23:08】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


草の神火炎はまだ経験ないです・・・

メルモン、ハエがガンガンおきてくれること願います!

夜光るさん、自分がいうのもなんですが頑張って81階突破してください!
階段ちかいことを願います。ランガーお持ち帰りしてください!

急にですがみなさんの異世界クオリティーはなんですか?
自分はハラモチ有りのときは20階いくまでで開幕メガンテとか開幕モンハウとかで
確実にホイミンが死ぬことです・・・自分の腕不足ですが・・

逆にハラモチなしのときは生きます。でもホイミンパンいやなんですよね~
【2010/10/30 01:06】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


連投&報告&長文ですみません
m(._.)m
91階で終わりました。

竜ゾーンで待望の身代わり来るも、水路に面した吸い取りにハラモチと爪が奪われる凡ミスで爪を失いテンションがガタ落ちで集中力が途切れました。
それとリレミトも持ってないことに気付き、ランガーを起こせたとしてもクリア以外に持ち帰りがないこともわかったので…

81階は階段まで10マス程と近く素早さ+デマシンへの身代わりで事なきを得ました。

が…、87階でようじに飛ばされたドラタルがモンハウに突っ込み戦死、次いで89階でエミリがラブラス、デマシンの連戦に耐えられず戦死してしまいボンバーマン状態に。

最期は爆破を繰り返してHP低い状態で落ちてるアイテム取ろうとしたらミミックで1発喰らって死亡と呆気なかったです。

再スタート、ベス×3、ハラモチ、保存、草神無しの5階で中断中です。

管理人さん
そうですね、かなりのマゾ仕様だと思うんですけど面白いんでやってしまいますね。自分は限定種を一匹たりとも持ち帰っていませんし、クリアもまだなんで目標は一杯ありますけど。

ウサビさん
自分はまだそれ程回数こなしてる訳じゃないんでクオリティ等ハッキリ言えませんけど、今までは低層で仲間&アイテム(ハラモチ、草神等)充実してる時に限ってあやかに仲間をゴッソリ持ってかれてるような気がします。
で、モチベ下がって無理勧誘等の凡ミスを犯すって感じです。
【2010/10/30 09:50】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>ウサビッチ様
異世界クオリティというと
都合が悪い時ほど攻撃の命中率が低下している気がすることでしょうか。
その上仲間は無駄な特技を連発し、ホイミンはサボり、敵は的確にこちらの急所を狙ってくれます。
実際はマーフィーの法則なんでしょうけど、どうにも納得いかないものがあります(´・ω・`;)

>>夜光る様
クリアできなかったのは残念ですが
確実にプレイヤーの経験値として蓄積されたと思いますので
次回に生かして頑張ってください。
何かしら目標があると1回1回の冒険に集中できるので
小さな目標をいくつも立てて一つずつ達成しながら進めるのも良いかもしれませんね。
【2010/10/30 23:56】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1207-650ecaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

