プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/31

本日の最高到達階層

23F



自己責任。

11階からはドラきちと巡回降り。
13階で部屋周りが水路の部屋でスライムブレスの群れ。
ドラきちが殺されかけたのでバシルーラで救出。

15階は即降りで16階へ。
草の神はあるが入れる草はなし。

16階でモンスターハウス。
隣部屋にドラきちを待機させてポポロ単独起動。
途中でスモグルが起き、さらにメルモンも起きたので
スモグル解雇。

17階はメルモンと巡回降り。
18階ではドラきちと巡回。

19階で巡回中にハエール加入。
出店。
大損の杖、魔法の石、回復の壷などを購入。
値段識別すると100Gの草が3種類。
ハエールLv4をドッグスナイパーと戦わせたら
命中1回、魔法1回、空振り 4 回 の超クオリティにより敗死('A`)
巡回完了後、アイテムを整理して20階へ。

20階では草の神に100Gの草を持っていたものも合わせて
4種連続投入。
呪い、ルーラ、でたらめ、目覚まし('A`)
さらにめつぶし草を投入後、
メルモンと合流し、ピオリム放流で壊滅。
壊滅後に粘って勧誘しているとメルモンとキーメが起きたので育てて降りる。

21階からはキーメと巡回。
23階でキーメと巡回中、鈍足罠。
草が落ちていたので拾うと100Gの草。
飲むとルーラ草でシルバーデビルの横に着地。

3連続攻撃で即死。

反省

名前つけてたから良く考えればルーラ草だとわかったんだけど…。
さらに何故鈍足を解除してから飲まなかったのか。
数日振りだと色々忘れててあまり集中できなかった(´・ω・`)

動画
10/31
身代わりって偉大編 99Fまで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12594618
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12600069
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12600622
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12600861
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12601409
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12601327
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12601524
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12601670

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お疲れ様です。

勧誘は上手くいったみたいですけど、まさかのハエール敗死あたりから集中力が切れちゃいましたかね。

20階で草神にありったけ投入するのも勿体ない気がしてしまいました。

という、自分も91階終了からは散漫なプレイで16階で2ホイミン死亡とか6,7階で粘るも勧誘出来ず餓死とか駄目プレイを繰り返してしまってます。

疲れている時は全く駄目になっちゃいますね。
【2010/11/01 11:05】 URL | 夜光る #- [ 編集]


瀕死のときにワープすると敵が隣接していることはよくありますよね・・・
自分は16階、17階でメルモン狩りのとき仲間にけずってもらい、トドメを
3回連続で空振って4回目スラリン削る→ポポロとどめ→スカ→封印を
くらうというハメになりました・・

ハエは全然ないんですけどメルモン狩るときの空振る確率は半端じゃないと
思います・・
それでもなんとかメルが起きてくれたんでモンハウは楽勝でした・・
いまは30階でこれから馬鹿ゾーンです・・・

自分はスーパーバーサーカーに対面して倒されたことがないので
そろそろやられるんではないかと心配しています・・
【2010/11/01 19:03】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>夜光る様
どうにも上手くいかないことが多くて集中力が続きませんでした(´・ω・`)
草の神は2つあったのでああいう使い方をしました。
1つだったら即めつぶしだったと思います。
疲れているときもそうですが、やはりある程度集中できる時じゃないと駄目ですね。
今度の冒険でも酷い目に('A`)

>>ウサビッチ様
ワープ隣接即死はまぼろしで難度かやってます_| ̄|○
メルモンはやたら避けますね。
しかも的確にポポロ封印、恐ろしいクオリティです。
動画でも投稿してますね(;´・ェ・)

スーパーバーサーカーはきっちり対策することと
我慢ができれば被害は起きにくいですね。
ヘビーなスモコンやってると狙ったように殺ってくれます_| ̄|○
【2010/11/02 00:34】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1210-293206b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

