プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/2

本日の最高到達階層

23F

封印素潜り



また鬼引きが。

16階からもメルモンと巡回降り。
何事もなく進んでいくが食料が17階で拾ったくさったパンで最後。
その後まったく手に入らず、
23階でだいまどうバシルーラ後、
とびついてきたキメラのラグで一歩踏み出してしまい混乱罠。
直後に殴られて死亡。

反省

食料無し残り満腹度20位の罠チェック無し状態だったので
そこまで惜しくも無かった。
そこに至るまでの大きいパン3つ分満腹度、
およそ210の無駄があまりにも痛すぎた。


再スタート後15回程死に続け、
マヌーサの杖でナメール1発ゲット。
しかしその後ドラきちももんじゃもまったく起きない。
ポポロLv5になったところでモンスターハウスを起動して壊滅。
パン、くさったパン、祝福の壷をゲット。
風がふいたので降りる。

2階ではねじいとドラきちが起きる。
ドラきちが無事育ったのではねじいは解雇。

5階で今更もんじゃ加入。
マドハンドを倒させて育成成功。
ナメール解雇。
この辺から罠チェック放棄。

6階で食料切れを起こし
張り付いたザオラルの巻物で博打自殺。
復活成功(`・ω・´)

7階開幕でスモールグールが絶好調だったため
ドラきちが殉職。
9階で泥の罠を見つけたのでくさったパンを作るも、
敵の流れが悪くあまり満腹度の足しにならず(´・ω・`)

12階の階段を下りる前についにくさりきったパンに手を出し、
力3('A`)
13階でくさったパン。

15階でまさかの黄色世界樹発見。
祝福して食糧問題に光明が見える。
さらに泥罠があったのでくさったパンを2個作成。

やる気が出てきたので18階から罠チェック再開。
くさったパンを拾って食べると力が2に(´・ω・`)

19階でパンを拾い、
さらに2連続大きいパン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
モンスターハウスがあったので
火柱で壊滅させようとしたがもんじゃの命令変更ミス。
仕方なくレムオルを使用して壊滅。
アイテムはゴミだけ_| ̄|○

20階は即降りし、
21階の開幕処理をして中断中。

ぎりぎりで食いつないでいたら
祝福世界樹完成に19階の食料満腹度250分とか壮絶過ぎる引き。
水がめが無いが、援護用の杖が豊富で悪くなさそう。
後は壷が色々欲しい。
特に水がめと保存。
そしてキーメを起こせるかが問題だ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お疲れ様です。

出現する敵に・・・というより食糧問題で苦労しているみたいですね。
力が2では勧誘もし辛いと思いますので毒消しも欲しいですね、あと透視が手に入ると嬉しいような。
限られた勧誘対象を捕獲していかないといけないでしょうし、キメラを捕まえて順調に育成できるといいです。

これから先、また敵がやらしくなって大変でしょうがまた更新楽しみにしてます。
【2010/11/03 21:51】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

アイテムの引きがフィーバーして
食料や力の問題はある程度解決されました。
力の方は予定とは違った回復方法でしたが…(´・ω・`)
透視は欲しいですね。
しかし指輪が呪われると困る状況になったので
今後の識別は難しそうです。

キメラは1匹しか起きませんでしたが
育成が非常に上手くいって良い感じです。
後はドグーンまで頑張ってくれることを祈りたいです。
【2010/11/04 00:19】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


なるほど。ハラモチを手に入れたんで装備識別で呪いだとまた食糧問題になる訳ですね。

ドグーンに期待ですが水がめも割れなかったことでエミリ等も期待出来ますね。
【2010/11/04 21:15】 URL | 夜光る #- [ 編集]


その通りです。
といっても封印では呪いアイテム率が
ずっと異世界序盤並の低さで最後まで続くので
恐れず装備したほうがいいのかもしれません。
難しいところです。
ドグーンは起きてくれましたがまだまだ先が見えない状況です。
マジタンも起きてくれれば勧誘祭りなんですけど。
【2010/11/05 00:18】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1212-1b3d1e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

