プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/3

本日の最高到達階層

41F(中断中)

封印素潜り



神引き継続中。

21階ではもんじゃと巡回。
巡回中にスミス加入。
さらにキーメもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
階段部屋に3匹とも待機後、
ポポロは隣の部屋でつるつるすべる。
満腹度をほとんど消費せず、仲間を育成して階段へ。

22階がサンゴ礁回廊型でモンスターハウス有り。
開幕部屋にまさかのハラモチ( ゚д゚)
モンスターハウスは入り口にマドハンドがいて入室すら難しそうだったが
もんじゃを突入させた後、いちじしのぎ救出して起動。
モシャスナイトのスミスコピーが恐ろしかったが
上手いことコピーされずに壊滅成功。
アイテムはバーサーカーの杖くらい(´・ω・`)

23階でまたモンスターハウス。
水路の関係で上手く配置ができそうだったのでポポロ起動。
命令変更忘れでもんじゃが殺されかけるが運良く生還。
跡地でついに保存(σ゚Д゚)σゲッツ!!
さらに毒消し草に大きいパンと大収穫(`・ω・´)

24階も巡回降り。
25階はバーサーカーが暴れていたので早め降り。
26階も同様。
27階は巡回降り。
28階はある程度巡回したところで降りる。

29階が地獄の開幕。
しりょうのきし3体にマドハンドが2匹、バーサーカーが1匹。
しかもマドハンドにブーメランを投げられ、
キーメが混乱状態で掴まれる('A`)('A`)
バーサーカーの杖を振ってしりょうのきし1匹を味方につけ、
さらによばれたうごく石像にラリホー。
キーメにレムオルを使用して何とか壊滅するも、
バーサーカー化したしりょうのきしにより、スミスが殉職(´・ω・`)
スミスの犠牲が運を呼んだのか
巡回中に身代わりとレミーラを発見( Д)  ゚゚

30階は小部屋連結でめんどくさそうだったので早め降り。
31階開幕しりょうのきし+きとうし+さまようよろいで
もんじゃがしりょうのきしときとうしに隣接。
何とか頑張ってくれると期待して援護がおろそかになり、
もんじゃがここでいなくなる。・゚・(ノд`)・゚・。
以後しばらく即降りモード。

32階でさんご礁回廊型開幕マドハンドの壷投げ。
水がめ(6)は地面に落ちた。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ポポロ、キーメともげんじゅつしに飛ばされるが、
キーメが階段部屋に飛ばされたのでさっさと階段へ。

33階は足元階段。
34階も階段部屋で即降り。

35階で大きいパン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
早め降り。

36階からは巡回降り。
38階でコロリン加入。
大きいパンも入手(`・ω・´)
しかしレノファイター相手に対処を誤り、
混乱罠投げられキーメの即裏切り1撃必殺を食らって
世界樹の祝福が_| ̄|............○

39階でコロリンが連続で後方モシャスナイトに襲われてしまい
ポポロのHPが足りなくて援護できずに死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
40階は即降りして41階の開幕で中断中。

アイテムの引きは神がかっているが
それを惜しみすぎてスミス、もんじゃが死亡したのは痛い。
ドグーンまでキーメは頑張ってくれるのか。

それにしてもアイテム運が異常。
ハラモチに水がめに、万能代わりのバーサーカーが2本に
身代わりにレミーラ。
これでどくやずきんの出現階はレミーラ即降り逃げができる。
聖域もあるし、ドグーンまで頑張るしか(`・ω・´)

写真
鬼開幕
Img_899.jpg
神回避
Img_900.jpg
8分の1の悪魔
Img_901.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

封印素潜りとはまたおもろそうな事やってますね!

難易度はどんなもんなんでしょう…?(・∀・)?
【2010/11/04 15:00】 URL | (・∀・) #- [ 編集]


お疲れ様です。

裏切り→即死で祝福が消えたのと、もんじゃ等の殉職は残念ですがハラモチ等アイテムに恵まれてるようですね。

毒矢頭巾の階はそんなに厄介なんでしょうか
素潜りはもちろんですが最近封印へは行ってないのでどんな感じか忘れてしまいました。出現率が高いと力下げられまくって仲間無力化ってのは怖いですね。
【2010/11/04 18:26】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>(・∀・)様
難易度は異世界以上に高いです('A`;)
持ち込み前提のダンジョンなので敵のステータスが非常に高く
途中から常に2撃食らうと死ぬ状況です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さらに食料できょだいなパンが落ちておらず、代わりにくさりきったパンが落ちているため
非常に苦労します(;´・ω・)

>>夜光る様
もんじゃが消えたのは痛かったですが
その後何とか仲間が繋がったので助かりました。

どくやずきんは視界外からでも普通に毒矢を撃ってきます。
これだけで恐ろしさがわかるかと('A`)
しかも矢にあたると必ず毒を食らいます('A`)('A`)
【2010/11/05 00:14】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1213-27674986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)