プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/4

本日の最高到達階層

58F(中断中)

封印素潜り



胃が痛くなる…。

41階と42階は巡回降り。
43階でまさかマタゴン加入。

44階は開幕敵5匹の修羅場でキーメにレムオルを使用。
45階ではキーメの攻撃力がほとんどなくなったので即降り。

46階の階段部屋に毒消し草が落ちていたのでありがたくいただく。
47階と48階はレミーラ即降り。

49階からはレミーラけちって即降り。
50階でいちじしのぎを交換拾いしたせいで回数ミスの空振りをしてしまい
ベロベロにキーメ、ポポロとも殺されるかもしれないという危機を招くが
キーメが狙われ、超高速点滅ながら生き残るという超幸運。
その後別の部屋でブラッドハンド4匹の群れに引っ張られるが
2匹ずつしか隣接しない状況だったのですばやさの種1個で突破。

51階は隣部屋が階段で無事にどくやずきんゾーンを突破成功(`・ω・´)
52階は敵の群れ+階段まで3歩の開幕。
運に任せて階段に走ると、ストローマウスだったのでセーフ。

53階は階段を見つけてさっさと降りる。
54階はモンスターハウスの気配だったので迂回していると階段発見。
早めに降りる。

55階は隣部屋階段。
しばらく粘ってどぐう戦士狩り
なかなか来ないので少し様子を見に行こうとすると
両側からどぐう戦士。
危険なのでキーメとマタゴンが倒す。
そのまま部屋で粘って1匹倒すが起きず。
ルカナンを受けすぎたマタゴンがスーパーテンツクに128食らって即死_| ̄|○
降りる。

56階で巡回中に出店。
きょだいなパンとめぐすり草としんぴの草を購入。
どぐう戦士を3匹倒すが起きず。
キーメをバーサーカー化して防御力回復し、
階段部屋勧誘。
さらに2匹倒すが起きず。
ルカナン限界だったので降りる。

57階で開幕どぐう戦士+どくどくゾンビ×2('A`)
どぐう戦士をいちじしのぎしてどくどくゾンビと戦闘すると
さらにシャドーも('A`)
どくどくゾンビの攻撃を1発ポポロで引き受けてから
ポポロはシャドーを撲殺。
キーメはゲロを1発もらうが勝利。
開幕部屋に聖域が落ちていたのでキーメをバーサーカー化して攻撃力を戻すが
このとき間違って聖域を拾ってしまう(´・ω・`)
しかし敵が来なかったのでセーフ。

長い通路を移動して隣部屋に到着すると階段部屋。
通路から土偶戦士がやってきたがキーメに取られる。
前の階で水を汲み忘れたため水がなくなり、
いちじしのぎしていたどぐう戦士を倒すと

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

直後にスーパーテンツクとどぐう戦士が入室してきたので降りる。

58階の開幕処理をして中断。

毒地獄で神経をすり減らし、
いい加減プレイで何度も死にかける中を幸運だけで突破し、
マタゴンまで失うも
ドグーン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
大事に育てたい。

アイテム運がやや後退中。
食料は非常に恵まれているが
その他が消耗に追いついていない。
収納も足りないし、万能1つも出ないし(´・ω・`;)
次はマジタンゾーンだけどどうなることやら。

写真
ポポロもレベルアップでガッツポーズ
Img_902.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

毒矢ゾーン突破お疲れ様です。

大分神経を擦り減らしたようですね
でもドグーン捕獲で少し楽になるんじゃないですかね。

自分は相変わらず異世界で低層の壁で躓いてます。昨日は久しぶりにトリプルホイミンでアイテムも充実だったんですが待機にまわした1ベスターとWホイミンがゴーレムとカマキリの群れに殴り殺されリセット…

安易に待機させた自分のミスですが、まだホイミンとメルがいたんで立て直せたかもしれません。が、やる気が…。

このまま封印突破といくといいですね。
【2010/11/05 19:36】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

最初の毒ゾーンは無事終わりましたが
次にマジタンゾーンがあるので鬼畜です('A`)
ドグーンもあっという間に無力化されます。

やる気の問題はとても難しいですね。
一度クリアしたりするとある程度吹っ切れてプレイできるようになるんですが。
少しでもやる気が残っている場合は早めの中断が重要ですね。
【2010/11/05 22:46】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1214-5ed28074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

