プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/5

本日の最高到達階層

72F

封印素潜り



たった一つをど忘れしただけで。

58階でドグーンにどぐう戦士を倒させて初期育成成功。
階段部屋でしばらく粘るが流れが良すぎて危険になったので降りる。

59階は階段部屋にマージマタンゴ2匹+どぐう戦士1匹。
危険すぎるので身代わり降り。

60階ではドグーンが限界まで攻撃力を下げられたので
しばらく階段部屋で粘るが、キーメも下げられたので下りる。

61階も階段部屋でしばらく粘って下りる。
62階でマージマタンゴがハッスルしてくれたので
ドグーンにバーサーカーを振って攻撃力回復。
途中でハエまどうとモシャスナイトが同時入室してくる悪夢。
しんぴを使用して世界樹復活で乗り切る。
前方でドグーンがモシャスナイトと戦闘中
後方でマージマタンゴに襲われたキーメが攻撃力0。
ボミオスを使用して止めをさすと

起きた( Д)  ゚゚

階段捜索中、入り口エビルポット入れ替わり戦闘で
召喚を食らい、ハエまどう3匹を含む修羅場状態。
こういう時に限ってドグーンが攻撃を外して瀕死状態。
聖域で何とか凌いだがその後移動できなくなり
しばらく離れてマジタンとキーメをどかしたら
2匹ともハエまどうの餌食に。・゚・(ノд`)・゚・。

63階開幕でドグーンがドルイドの杖を食らい
レミーラで階段を目指すが
途中でドルイド+メトロゴースト
身代わり鉄化を計画するが
身代わりドルイドが的確に射線を外し、
2撃で殺される('A`)
さらにモシャスナイトに身代わりを振るが
こういう時だけ超回避率を発揮せずに即死。
さらに的確に通路ポポロを追ってきてくれたため、
聖域を使用するはめに('A`)('A`)

64階は階段部屋にあやしいかげがいたので即降り。
65階で通路ドルイドにドグーンが飛ばされ、
着地部屋にエリミネーター2匹。
スターキメラに身代わり4を振るが回数切れ。
世界樹を消費して身代わり投げ当てし、ドグーンと合流。
即降り。
66階も即降り。
67階が開幕階段部屋だったのでしばらく粘るがエミリー起きず。

68階で風まで粘るが、スタッキもエミリーも起きず。
69階でデビルロードを2匹狩るが起きず。

70階で真空斬り4連発を叩き込まれたデビルロードが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
少し育てて降りる。

71階からは即降り。
72階で巡回中にようじゅつし。
狙ったようにドグーン、デビッドともバシルーラされ、
デビッドの着地先がモンスターハウス('A`)
デビッドは戦死し、
大量のしにがみがポポロに殺到。
何度か攻撃されず生還を繰り返すが、
最後は落石の罠をHP11で踏んで15食らって死亡。

反省

死因
ラリホーの杖を保存の壷に入れ、存在を忘却。
思い出したのは死亡するほんの少し前。
これをようじゅつしに使っていれば何の問題も無かった。
それだけ。
悔いは残るが色々勉強になったので善しとする。

後は63階の超クオリティメトロゴースト。
あれのせいで身代わり2回に聖域を使わされた。
あれさえなければやっぱり余裕だったのに('A`)('A`)('A`)

神勧誘運でドグーンだけでなく
マジタンにデビッドまで起きてくれたのを生かせず。・゚・(ノд`)・゚・。
ハラモチは良いものだが
透視がないとどくやずきんとかマジタンとかハエまどうとか鬼畜過ぎる。
レムオルでキノコンしてLv30クラスのガニーを作れれば
一気に楽になりそうなんだけど難しいかなぁ。

アイテムでは万能の杖0がきつかった。

再スタートして現在ドラきち1匹のみで8階。
食料に恵まれているが、他はまだまだ。

写真
なんか起きた
Img_903.jpg
勧誘率かなり低いのに
Img_904.jpg
無能の積み重ねがこういう事態を招く
Img_905.jpg
Img_906.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お疲れ様です。

封印でも妖術士の嫌らしさ全開ですね。
確かに魔法無効化の育った蟹がいれば使えるかもしれないですね。
自分は使ったことないので詳しくないですが、毒矢も2ダメ変換でどくやずきん対策にも
なり・・・ますか?

始めて間もないのに72Fってことは近いうちにクリアいきそうですね。
【2010/11/08 21:04】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

ようじゅつしは異世界よりレベルが高くて硬いのでさらに邪魔です('A`)
透視があれば対象が楽になるんですがなかなか手に入りませんね。
蟹は毒矢も効かないので強いですよ。
ただ、軍隊ガニ以外はステータスが低いので相当レベル上げが必要です。

以前にも何度かやっているので今回が初めてというわけではないです。
何よりも他サイト様による攻略が充実してきたことと
wiki様の解析データ公開が非常に大きいです。
【2010/11/09 00:04】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1215-7a4e0b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)