プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/14

本日の最高到達階層

11F

封印素潜り



よくある話で

1回目は1階で挟まれて即死。
再スタート開幕広め敵2匹。

2匹ともドラキーで1匹目を倒した後
拾った杖をチェックしたらかなしばり。
やってきたももんじゃをG投げ+パンチで倒すと(σ゚Д゚)σ
目の前でかなしばりになっているドラキーを餌にして初期育成も完了。
巡回していると出店有り。
大きいパンとめぐすり草とまどわし草を購入。

2階でもんじゃ追加。
3階で壷のチェックをすると草の神。
入れたのが黄色鉄化だったので問題は無し。

その後もたいした問題もなく進んでいくが
11階で食料が少なくなり罠チェックがいい加減になり
階段部屋に戻ってくると敵が1匹。
確認しようと近づこうとしたら

カチッ!

睡眠ガスが発生!

反省

まぁ仕方ないといえば仕方ない
泥の罠を踏んで大きいパンを1個腐らせたのが一番痛かった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お疲れ様です。

相変わらず食糧が厳しいんですね

罠の数は異世界よりも酷い設定になっているんですかね…

自分も緊急時に限って罠にかかってしまうので凄くわかります
【2010/11/15 00:43】 URL | 夜光る #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

食料は厳しいですね。
落ちている確率自体は異世界とそこまで違いませんが
きょだいなパンが店限定で代わりにくさりきったパンが出るので
パン類1個辺りの満腹度の回復量が少ないですね。

罠の数は大きく違いはないです。
どちらかというと少ない印象があります。
【2010/11/16 00:15】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


お疲れです!

くさりきったパンはリスクが大きいですよね。

自分は異世界で浮遊でトテツクが全く出現せずオーメン祭りで4匹ゲット
して70階のモンハウを楽々突破したんですが71階で開幕モンハウで
草神がなかったんで一時しのぎとかでオーメン生存させようとしたんですが
すぐ敵に囲まれて没になりました・・・

81階の突破する手段がなくやられちゃいました(´ノω;`)
【2010/11/21 01:07】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

くさりきったパンは毒消し草や毒消しの指輪があればあまり問題にならないですが
満腹度が20しか回復しないのが辛いです('A`;)

ラットゾーンで開幕は酷いですね(´・ω・`)
オーメンがいてもめつぶしで役立たずになりますし。・゚・(ノд`)・゚・。
【2010/11/21 02:09】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1222-2c091ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)