プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/23

本日の最高到達階層

99F

封印素潜り



土偶無双。

24階からは全員連れて巡回。
泥の罠があったのでくさったパン製造。
3つ作成して腹を満たす。

25階ではドラきち先頭なので罠チェックをサボったら
あっさり地雷でドラきち爆死(´・ω・`)
28階の開幕部屋に識別済み祝福の壷(`・ω・´)
しばらく世界樹は入れずに引っ張ることに。

30階からげんじゅつしが出なくなるまで即降り。
31階で開幕モシャスナイト+きとうし+げんじゅつし
キーメが1匹飛ばされるが、げんじゅつしをバシルーラしてその場は凌ぐ。
残った敵を倒していると飛ばされたキーメも無事に戻ってくる。
階段部屋だったのでアイテムを回収して下りる。

32階も開幕階段部屋。
きとうしの混乱でキーメが混乱していたら一撃で殺されている可能性がある動きをしてしまったが
世界樹があったので許容範囲内。
33階で最後のくさりきったパンを食べて食料切れ。
げんじゅつし、きとうしががハッスルし、
逃げようとしてワープ罠を踏んでしまう。
着地先が丁度階段だったので降りる。

35階で完全に食料切れ。
拾った杖をチェックしていなかったのでチェックしたら
万能キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
即降り。
36階で祝福の壷を割って復活準備。
しかし隣部屋でくさったパンを発見したのでまだ自殺せず、
ある程度巡回して降りる。

37階巡回中に腹が限界に達したため
しんぴとげ自殺で世界樹復活。
腹を満たす。
38階でモンスターハウス発見。
アイテム目的で潰そうと思っていたらよく見ると階段。
隣部屋ダブルキーメ無双で壊滅。
アイテムはホイミの杖があったぐらいだったが
泥の罠があったのでくさったパン製作活動。
1個だけ(´・ω・`)
39階にも泥の罠。
3個製造。

40階は早め降り。
42階で出店。
きょだいなパンを購入。

43階で巡回していたらマタンゴ発見。
即降りに変更。
47階でどくやずきんとマタンゴの活躍により万能の祝福を消費。
49階に泥の罠があったが47階で大きいパンを拾っていたのでスルー。

51階でどくやずきんに殺されかけ、よく考えずに移動したら移動先も射程内。
運良く攻撃されずで助かる。
階段部屋でもどくやずきんがハッスルするがミミックの杖で対処して降りる。
52階の開幕で休憩のために中断。

再開。
52階で聖域追加。
53階でブラッドハンド部屋があったのでピオリムによる倍速2回キーメで壊滅。
55階でスーパーテンツクが大ハッスルし、キーメが殺されかけるも
運良く踊りで1ターン生き延びたところですばやさの種とホイミの杖で救出。
どぐう戦士を数匹倒すが起きず。

56階で食料限界とちからの減少の問題から黄色しんぴとげ自殺。
純正だったので世界樹を消費せずに復活。
水路を利用してどぐう戦士を風まで狩るが起きない_| ̄|○
万能とバーサーカーの種を使用。
57階ではゾンビどもの攻撃力低下祭りにより万能を使用。
ルカナンも浴びすぎたので降りることに(´・ω・`)

58階で階段捜索中にやってきたどぐう戦士を倒すと
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
階段部屋に到達し近くをうろうろしている敵を倒すべく待っていると
後方からどぐう戦士。
数回水をかけてからドグーンの餌にするか迷ってからポポロでとどめ。
なんとどぐう戦士が連続で起き上がり、仲間になりたそうに(ry
( Д)  ゚゚
一時しのぎの杖でかたまっていた階段部屋の敵でドグーンを少し育てて降りる。

59階は開幕斜めに階段、敵3匹。
倒そうと思っていたが3連続ルカナンを食らったので即降りる。
60階からハエまどうが出なくなるまで即降り。
61階で食料が無くなり世界樹復活して祝福が切れる。
泥の罠があったのでくさったパンを1個作って降りる。

63階でドルイド絶好調。
ポポロ以外全員飛ばされるが、着地先に階段があったので
罠チェックもほとんどせず一気に階段へ。
64階でドルイドが杖をドロップ。
さらに保存も(σ゚Д゚)σゲッツ!!

67階から巡回再開。
泥の罠があったのでくさったパンを1個作成。
Lv23になったのでしあわせの種を使ってさらにレベルアップ。
またも保存に大きなパンまで拾う。
キーメを待機させた後、何を血迷ったか1マスだけ罠チェックを忘れ
的確に大型地雷。

ドグーンが1匹消える

_| ̄|............○

69階で間違って倒したマージスターが起きる。
70階でマスターが後方デビルロードに襲われ、死亡確定したので解雇。
71階からは何かしらいやな敵が出るので即降りモード。

73階で白回復の壷( Д)  ゚゚
75階でモンスターハウスがあったがスルー。
泥の罠でくさったパンを1個作成。
キーメが踊り4倍ドグーンに1撃で切り捨てられる('A`;)
77階で大きいパン入手。

78階でまたモンスターハウス。
スルーするつもりだったのだが
どう見ても届く距離なのに届かないと判断ミスしてしまい
キーメがグレイトホーンに投げ入れられて殉職_| ̄|............○
階段まで逃げる。
80階でブラッドハンド2匹の群れに引っ張られたので
聖域を使用。

81階は開幕2キラープラスター+モシャスナイトの階段部屋。
運任せで逃げきる。
82階は開幕キラープラスター+あんこくつむりの階段部屋。
即降り。

83階の開幕にもキラープラスター。
ドグーンがピンチになり、
回復の壷の存在を忘れて世界樹覚悟でポポロも援護。

なんと キラープラスターが 起き上がり(ry

Σ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

85階で食料切れにより黄色世界樹復活。
86階でまさかの階段部屋モンスターハウス('A`)('A`)
バーサーカーの種に全てを託そうとするがまさかのはずれ_| ̄|○
適当にバーサーカーの杖を振ると暴走した敵が次々と起こして回ってくれたので
隣部屋戦闘で半壊状態。
残っていたデスストーカーにバーサーカーの杖を振って壊滅成功。
水がめを拾い、くさったパンを食べて降りる。

87階でめぐすり層を使うと泥の罠。
くさったパンを4個作成。
88階で開幕2おおめだま+デスストーカーの地獄開幕。
さんご礁回廊型でさらに2バズズとデスストーカーが乱入('A`;)
杖連発でおおめだまを処理したら後は土偶無双で問題なく処理成功。

92階で出店。
大きいパンと5000Gの指輪2つを購入。
その後は開幕おおめだまも無く
多少ピンチになることはあっても残ったアイテムを贅沢に使用して問題なく99階へ。

99階は開幕階段部屋。
巡回しようかとも思ったが、面倒なので
記念撮影して降りる。


まさかのクリア


残ったアイテムは

毒けしの指輪 透視の指輪 ワナあての指輪 まがりの指輪 28個のようがん石
くさりきったパン 大きなパン かなしばりのたね まどわし草 世界樹の葉×2
ルーラ草 回復の壷(2) 水がめ(6)(6)(6)
保存の壷(聖域の巻物 ホイミの杖(0)(2)でたらめ草)
保存の壷(一時しのぎの杖(4)マヌーサの杖(0)ミミックの杖(0)ドルイドの杖(1))
保存の壷(ピオリムの杖(5、祝福)(2)祝福すばやさのたね バーサーカーの杖(1)ボミオスの杖(3)バーサーカーの種)
保存の壷(砂柱の杖(5)バシルーラの杖(4)とびつきの杖(3)ボミオスの杖(2)鉄化の種 もろはの杖(1))

かなり余力有り。

87階以降は攻撃力を下げる敵も防御力を下げる敵もおらず
固定ダメージ持ちがキースドラゴンと虚弱グレイトマーマンだけだったので
土偶2種の相手にならず、かなり余裕だった。

アイテム運は神。
透視は言うまでも無いが、全然足りない食料を補う
世界樹3枚としんぴ2枚に祝福の壷等も素晴らしい引き。
他にも保存4個、水がめ合計4つ、大量のようがん石、各種取り揃えた杖、回復の壷
しかも識別済みが非常に多かったのもすごいものがあった。
出なくて残念だったのはハラモチ、爆指、レムオル、合成くらい。

仲間運はここぞという引きが異常だった。
特にキーメ2匹、ドグーン2匹、ラプラスへのリレーは何事かと思う程。
しかしそこに運を吸われたのか他の仲間はいまいち。
勧誘数が少ないのもあるが、起きたのがマスターだけって…(´・ω・`;)

罠運は泥の罠運がかなり良く、食糧問題に貢献してくれた。
一方で地雷を見かけることがかなり多かったのは怖かった。
チェック後に踏んだ罠もいくつかあったがほとんど発動せずだし
地雷は踏んでないので問題なし。

ドグーンを殺したチェックミスは非常に痛かったが
これはプレイヤーの問題。

6階までを録画失敗したのが痛いが
多分フルアップ予定。

写真
連続ドグーン
Img_909.jpg
Img_910.jpg

恐怖の一刀両断
Img_911.jpg

無理勧誘大逆転
Img_912.jpg

いつもと違うところで記念写真
Img_913.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

封印素潜り打開おめでとうございます!
素晴らしい記録にただただ恐れ入るばかりです。

どぐう戦士は強いですね。
バイキルトが使えることを考えると、単純にラプラスの下位互換とは言えないなと思いました。

動画フルアップも楽しみにしています!
【2010/11/24 17:48】 URL | 凹面 #- [ 編集]


おめでとうございます!!封印素潜りクリアとは神ですねΣ( ̄□ ̄)

一つ質問があるんですが、泥の罠から腐ったパンを作るというのはどういう事でしょうか?

敵を泥罠の上におびき寄せる→下手投げの指輪装備してアイテム投げ→アイテムがハズれて泥罠発動、敵が腐ったパンに

こういう事でしょうか??
【2010/11/24 23:48】 URL | (´・ω・`) #- [ 編集]


祝辞コメントありがとうございます。

>>凹面様
透視以下超良引きによってクリアにたどり着けました。
ドグーンはめちゃくちゃ強いです。
バイキルトで攻撃力8倍状態になればほとんどの敵を2撃以内でKOしてくれるので
ただでさえ硬いのに、さらにダメージを受けにくくなるので恐ろしいものがあります。
攻撃力を下げられても真空切りで戦ってくれるのも地味に大きいです。
欠点は魔法に弱いこととバイキルト裏切りが怖いことですね。

動画は現在作成中ですので少々お待ちください。

>>(´・ω・`)様
最近は攻略が充実してきたので
ブログや配信で封印素潜りクリアされる方が出ていますね。
自分もそのような先人の経験や知識を学ぶことでクリアすることができました(`・ω・´)

泥罠については基本的にその考えであっています。
ただ、下手投げや罠当てが無くても壁際の泥罠なら
敷き詰めて壁に投げることで罠にかける事ができるのでこちらを多用しています。
アップする予定の動画には大量のくさったパン作成シーンがありますので
こちらを見ていただけると幸いです。
【2010/11/25 00:09】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


なるほど!御教授ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
【2010/11/25 00:33】 URL | (´・ω・`) #- [ 編集]


少し前よりプレイ日記を読ませていただいておりました。
この度は封印素潜りの打開おめでとうございます!
ハラモチ無しだと大抵食糧関係がきついのですが、世界樹の恩恵は凄いですね。
透視の存在は視界外の敵に対して先手を取れる意味合いで余分なアイテム消費を抑えられる上に通路での出会い頭攻撃を回避できるので、透視があるだけで全体的に余裕を生み出してくれている気がします。
動画、楽しみにしております。
【2010/11/25 11:47】 URL | shirohato #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>shirohato様
ハラモチが出ないと食料は非常に厳しいですね。
ペットンが起きれば楽になりますが、勧誘率がかなり低いので厳しいです(´・ω・`)
世界樹は満腹度だけでなく、力も回復してくれる上
しんぴがあれば2度使えると、今回の冒険ではその恩恵に預かりまくっています。
透視の意義は言われる通りですね。
他にも先制を避けることでHP回復に使用する満腹度が減る、
いやらしい特技を使うモンスターを回避できる、
計画的に勧誘できる等有ると無いとで難易度に雲泥の差が出る超優良アイテムです(`・ω・´)

動画は順次アップしていきますのでもう少しお待ちください。
【2010/11/27 00:30】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


いまさらですがクリアおめでとうございます。

自分も封印やってみたのですがどくやずきん、マージマタンゴで鬼畜です・・

71階でようじに仲間とはぐれさせられ鈍足+おびえをくれってしまいデビルロードになすすべなくやられてしまい
ました。
【2010/11/27 01:52】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>ウサビッチ様
あのゾーンは厳しいですね。
杖が揃っていれば何とかなることも多いですが
万能にしても、レミーラにしても、レムオルにしてもまだまだ役に立つ階が多いので
使用するタイミングが難しいです。
透視があればそれだけで貴重なアイテムを節約できるので出て欲しいです。

死因が異世界のようじゅつし&ランガーによる死亡と同じですね。・゚・(ノд`)・゚・。
ようじゅつしの杖連発は一瞬で終了するので酷いです。
【2010/11/29 00:11】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


久々にきてみたらまさか封印素潜りを打開されていたとは・・・!
本当におめでとうございます!あとでゆったり動画のほう全部拝見させていただきたいと思います

封印素潜りってほんと食料がきついですよね・・・自分も封印素潜りで透視をひいたことはあるのですが、食料がやばくて即降りしまくってたのに結局餓死して終わった覚えがあります
滅多にでないモンハウとかでパンをたくさん見つけても全部腐ってたり・・・でもダンジョン内で長時間放置されてそうなパンとかむしろ腐ってるのが当たり前な気もしますよね
んなこと考えたらキリがないですが
【2010/11/29 07:57】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>wt-7様
やらかしていたり、運が良すぎたりする動画ですが
暇な時にでも見ていただけると幸いです。

本当に食料はきついですね。
ハラモチが無い状況ではろくに勧誘もできない気がします。
大きいパンを偏って引けないと厳しそう。
透視引いて死ぬとすごく凹みますね。
自分の場合はことごとく1階で引いてそのまま死亡のパターンでしたがorz
腐りきった死体・・・ボーンズ・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2010/11/30 00:16】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1226-61371f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)