プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
12/4

本日の最高到達階層

15F

封印素潜り



もう少し楽しみたいので。

ということでもうしばらく封印素潜り予定。

30回ほどループして開幕出店。
拾った杖が転ばぬ先だったので
売却して回復の壷を購入。
さらにドラキーが聖域をドロップして無双状態。
ナメールからドラきちを起こして初期育成も成功。
鉄の矢と踊り草も売ってきょだいなパンも購入。
保存もあったが買えず。

その後は巡回降りでどんどん降りる。
4階で保存。
9階でボーンズ追加。

11階でバシルーラされたドラきちが
よくわからないままスモールグールに殺される('A`)
12階でキンドーとキノコ加入。
13階でキンドーとキノコ死亡。

15階でモンスターハウス発見。
スカイフロッグにバーサーカーの種を使って倒してもらい
ラリホーの杖で処理。
残っていたのはきめんどうし1匹とドッグスナイパー1匹。
ドッグスナイパーに装備弾きをしてボーンズ戦死('A`)
キメラゾーンまで即降りしようと思っていたら
きめんどうしと殴り合いの末バシルーラ。
HP40で階段方向に3歩歩いたら
水路越えドッグスナイパーの射撃で21、20と食らって即死。

反省

ボーンズのHP回復が甘かった+援護もしてなかった。
もう1つはドラきち先頭の時にきめんどうしにアイテムを惜しんだこと。
たった1つのミスであっという間に終了するから難しい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

起きナイパーは鬼畜ですね・・・・

封印の洞窟とかではペンコンとかスモコンとかできそうにないみたいなので
レベルとかきつそうです・・・

異世界いまごろですが昨日2回目の突破ができました!!!
ランガーお持ち帰りできたのでよかったです。

4フロアぐらい起きダースが出現したのでかなりあせりましたが
レミーラ温存しておいたのでなんとか制圧できました。

敷き詰めやっていたら新規ダース湧いたので敷き詰め狩りできませんでした・・

次は狙ってみたいとおもいます
【2010/12/05 18:39】 URL | ウサビッチ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

ハラモチがある場合やパペックを起こせた場合は
何種類かのコンボができるみたいです。
経験値の方は敵が強い分もらえる量も多いため
巡回降り程度でも十分稼げる印象です。
ただ、ここで待ってて他命令を使いたい場面が多いのでその点は少し大変です。

2度目の異世界クリアおめでとうございます。
ランガスも持ちかえれたようで何よりです。
ダース狩り中に新規ダース発生は意外と起こりますね。
一時しのぎならアイテム回収して降りるくらいはできますが
別のところで分裂狩りしている場合は大変です(´・ェ・)
次回はダースを起こせるよう頑張ってみてください。
【2010/12/06 00:29】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1229-30e876cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)