プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
1/8

本日の最高到達階層

9F

封印素潜り

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
しばらくはブログタイトルと異なる罠チェックする封印ポポロ素潜りの予定ですが
生暖かく見守っていただけると幸いです。




ちょっと間が空いた(´・ω・`)

2度なすすべなく1階で死亡して再スタート。
ドラキーに空振りして無理勧誘するも起きず、
Gを拾えたのでももんじゃに投げ当てると1発で(σ・ω・)σ
近くのももんじゃを倒させてレベルアップも成功。

4階で食料を危ぶんでいると1部屋に大きなパン2つ。
ここから罠チェック開始。
6階でレベル9になったのでしあわせ期待で草のみ識別をしたらルーラ草。
放流していたもんじゃが的確にまどうしに倒される('A`)('A`)

ここから即降り開始し
8階でアンアンが加入。
スモールグールをラリホーともろはと回復の壷で処理しながら
ボーンズ勧誘を目指すも
階段前の部屋でアンアンがスモールグールに絡まれて死亡orz

9階でもGや回復の壷、めつぶし草でボーンズを狙うが
3匹ほど倒して起きず。
隣部屋を見に行ったら敵3匹で戻っていると反対からもがいこつけんし
T字路を回って逃げようとするが
結局がいこつけんし2匹とリリパットに囲まれて終了

反省

草のみ識別をするならここで待っててを覚えてからにするべきだった
しかし覚える頃にはスモールグール階になるので
バーサーカーの種が怖い。
面倒くさいけど投げ識別+メモするべきなのか…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
横着者の意見ですと…
あけましておめでとうございます。

>>面倒くさいけど投げ識別+メモするべきなのか…。
(「ここでまってて」を覚えていないぐらいの低層なら)私はバリチャレorものすごく引きが良くない限りしませんねぇ。
それくらいなら「運がなかった」と諦めてます。

あと、個人的にはボーンズ勧誘にアイテムを使うのはちょっともったいないような気がします。
水やお金くらいならいいんですけど、回復の壷やめつぶし草となるとピンチ時やキーメ勧誘に使った方がいいような。
非道ですが、結局ボーンズは「キーメまでのつなぎ」ですし。
【2011/01/09 15:45】 URL | アリャ #BkyY7zgw [ 編集]


あけましておめでとうございます

今回は食料が多めで結構よい引きだったとは思います。
序盤ループがそれ以上に面倒なので2階以降に進める状態だったら
餓死かジリ貧死するまでは進めたいというのはありますね。

ボーンズ勧誘についてはポポロ無双で限界を迎えていて
キーメゾーンまで降りる余裕が無かったですね。
【2011/01/10 01:57】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]

失礼…
あ、無双でしたね。
なぜかドラきちが1体いると思い込んでいました。失礼。
【2011/01/10 08:52】 URL | アリャ #BkyY7zgw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1233-56c05a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)