プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/9

本日の最高到達階層

41F(中断中)



久々の更新でかなりの引きに

1階でスラリン
2階でベスターでスタート

4階で出店
識別すると草の神、世界樹、火薬壷などを持っていることが判明。
店で購入した150の草を手が滑って飲むと毒草で
もう一つあった店売り150Gがまどわし草だと判明。

7階でモンスターハウス発見。
レベル6しかなかったスラリンがドラキーとの入れ替わりで殉職。
モンスターハウスはベスターと一緒に壊滅成功。
ドラきちを加えて降りる。
8階でもドラきち追加。

9階スライムブレスの群れでドラきちが1匹撃墜される。
さらに召喚罠を踏んでもう1匹のドラきちも犠牲になり
代わりにラブレスが加入。
3度目のドラきち勧誘。

11階が開幕大部屋スライムブレスの群れでラブレスが消える。
12階で2度目の出店。
保存、回復、水がめ、ちからの種の異常に品揃えのよい店でこれらを購入。
あやしいかげは2匹いたが仲間ふきとばしで圧殺して16階へ。
草の神も入れる草もあり。

16、17、18とさくさく巡回降り。
店購入の回復の壷がひとくいばこだと判明('A`)
19階でメルモンを加えて20階へ。
20階は2ターン様子を見てから草の神にまどわし草。
メルモンとベスターに追わせながらアイテム回収後、
まどわし敵を全滅させて風まで勧誘。
キーメ、ハエールを加えて育成。

21階からはキーメと巡回しつつ
早めに降りる。
25階がサンゴ礁回廊型で、行きと帰りで違う場所を通ったら地雷。
キーメが灰になる。・゚・(ノд`)・゚・。
階段部屋が左端のモンスターハウスだったので隣部屋に仲間を集めて
壊滅させながら勧誘するもジャック1匹で終了し26階へ。
草の神追加。

26階からはジャックとベスターのコンビで巡回降り。
27階で適当に待機させていたドラきちが死亡。
28階であっさりとジャックも戦死('A`)

31階ではベスターと巡回し
モンスターハウスを発見したのでバーサーカー壊滅の後
魔法の石で倒そうと思っていたら最後の一匹が通路ベスターの2歩前で倒され、
そのままバーサーカーが突っ込んできてベスターが叩き割られる_| ̄|○
超バーサーカーは魔法の石で処分。
以後ハエールと巡回。
杖テストで身代わりの杖の所持が判明。

36階でげんじゅつしによってハエールがモンスターハウスに叩き込まれるが
身代わり一時しのぎで救出成功。
げんじゅつしがフィーバーするものの被害はでず。
それどころか素手でゲーツが起きる。
39階で開幕メガンテだったが敵がいなかったので被害なし。
げんじゅつしに飛ばされた隙に、
まったく理由のわからないままハエールがテンツクの餌食となる(´・ω・`;)

40階も草の神にまどわし草で制圧。
ゲーツを放流して無駄にかなしばりモンスターを増やしながら
アイテムを回収して降りる。

41階の開幕で火炎の石像+ヘルゴースト+メイジキメラ+ゆうれいを
確認して中断中。

草の神ありにまずまずの勧誘運、
世界樹等充実してハイペース進行。
キーメを地雷で消したのが一番痛かったが
後はまぁ問題ない程度。
41階の開幕でゲーツがメイジキメラに隣接しているので残念なことになりそう。
仲間がメルモンしかいないのが不安。
トテツクが起きるのが一番良さそうだけど
ヘルトスを水がめで育てて使いたい。

混乱よけがあるけれど食料に余裕が無いので浮遊は即降り予定。
45階の階段部屋辺りで少し粘って勧誘はしたい。
白世界樹2枚に白しんぴが2つあるからこれを食料にもできるけど
これを使うならフライダ狙いかな。

およそ10ヶ月ぶりとなりましたが
ようやく生活に余裕ができてきたので更新を再開しようと思います。
目標は金土日の週3回更新です。

かなり長時間更新が止まってしまいましたが
その間も当ブログに来て下さった訪問者の皆様に
心からお礼申し上げますm(_ _)m

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おお!更新来てる。お久しぶりです。
といってもROM専だったのでコメントを書きこむのは初めてなのですが・・・

最近浮遊の死亡率が半端じゃなくて困っています。
ついこの前初の99F突破を果たしたのですが、それから1回たりとも水ゾーンにすら足を踏み入れられてないっていう・・・


まあそんなことはどうでもよくて、更新楽しみにしてます。
【2011/10/10 23:46】 URL | すいか #RfcEHRxA [ 編集]


コメントありがとうございます。

はじめまして。
以前から閲覧していただいているみたいでありがとうございます。

浮遊は色々ハプニングが起こりやすいので難しいですね。
一方で、仲間の解雇や、先手を取る等
考えることも沢山あって楽しいので頑張ってみてください。

ちょっとずつでも更新できればと思っていますので
今後も当ブログをよろしくお願いします。
【2011/10/11 00:17】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1235-f851e4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。