プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/10

本日の最高到達階層

54F



小さなミスの積み重ねが破滅を招く(´;ω;`)

41階の開幕で予想通りゲーツが封印されてしまうが
隣部屋が階段だったので即降り。
42階は開幕階段部屋即降り。
43階も隣部屋即降り。

44階がよい構成だったので粘って勧誘していると
狙っているヘルトスが起きる(`・ω・´)
45階で巡回中にゲーツが誤爆して全員バラバラに('A`)
メルモン以外見事に死亡_| ̄|............○
巡回しているとモンスターハウス発見。

動画にした珍事が発生。

その後モンスターハウス内のおおめだまにちょっかいを出しつつ粘っていると
マイケルとヘルトスが加入。
呪いハラモチが判明したので混乱よけと合成。
風まで粘って降りる。

46階からはメルモンとヘルトスを連れ、マイケルは壁に埋め込んで即降り。
特に問題なく50階まで降りると
50階でサンゴ礁回廊型構成。
入り口にいたガニーを倒すと起きるが

モンスターハウスだ!

('A`)('A`)
ヘルトスをとに逃げで逃がすも
水路から大量の敵が流出しマイケル周りをうろうろしていることに気づかず
マイケル方向に突っ込んで出会い頭世界樹消費('A`)
さらにメルモンが殺されかけたのでレムオルを振ってさらに世界樹消費。
ここでようやく身代わりの存在を思い出し、みがわり一時しのぎで窮地を脱出するも
階段部屋に向かう途中でヘルトスが死亡し、
グレイトマーマンによって水がめを割られる最悪の展開を味わわされ降りる_| ̄|○

51階からもマイケルを壁に埋め込んでメルモンと巡回。
マイケル無双モードと化してかなり育つ。
52階でガルロが起きるが入室敵3匹vsメルモンの犠牲となってメガザル殉職。

54階でモンスターハウスの気配。
巡回してみると階段部屋('A`;)
マイケル無双を期待してポポロで起動すると敵の流れが途絶える。
様子を見に入出すると
デーモントード→催眠→ポポロ素振り→だいまどう→デーモントード→だいまどうで
あっさり即死(´・ω:;.:...

反省

せめて入り口で数ターン敵を待ちましょう。
反省点は45階ゲーツで色々ミスしてヘルトスを殺したことと
モンスターハウスの気配があるのがわかっていたのに
入り口ガニーを起こして大惨事。
そこから身代わりの存在を忘却し、レミーラをケチりと反省するところしかない。
最後はこれ以上言うまでもなく…。

アイテム運は極めて良好。
ただ、20階以降でインパスしたかなしばりとまどわしが両方呪われていたのは頂けない。
指輪の集まりが悪かったが他は文句無しに良かった。
仲間運はまずまず。
もう少し起きてくれても良かった。
地雷運も良好。
踏まなくて言い地雷でキーメが消えた以外被害無し。

色々いい引きだったので勿体無かった。
テンポも良かったけどやっぱりもっと勧誘したいと思う1回になった。

動画
I'll be back 編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15850731

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1236-6db3d3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

