プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/28

本日の最高到達階層

21F(中断中)



最後が無ければ完璧だったのに(´・ェ・`)

1階でスラリンでスタート。
3階でハラモチ。
4階で出店。
弟切草などを識別。

5階でもんじゃを起こすも
すぐに地雷を踏んでスラリンの方が消える。
もんじゃ追加。
6階でもさらにもんじゃが起きる。

9階でペンギンが増殖してレベルの低いもんじゃが離脱(´・ω・`)
10階でモンスターハウス。
もんじゃ無双で壊滅後、バーサーカーの種で発掘していると魔法のパン。
しかしモンスターハウス跡地に突っ込んだ挙句召喚罠を踏み、ぎりぎりでバーサーカーが直り、
さらに地雷を踏んだ後に残ったスライムブレスを黄色火炎草で焼き殺して奇跡的に生還。

11~13階は何も無く終わる。
14階にモンスターハウス。
もんじゃ無双で壊滅し、跡地にいたあやしいかげは魔法の石で撃墜。
16階へ。
草の神は無し。

16階でまたモンスターハウス。
もんじゃ無双で壊滅。
メルモンは起きてくれずに巡回降り。
17階の開幕で変化の石像('A`)
色々迷ってから数ターン仲間の行動を中止しつつ変化爆破の用意をしていたら
運良くもんじゃ2匹とも変化せず、爆発の指輪に巻き込むことも無く
変化の石像爆破に成功。
食料があまり気味なので粘っているとメルモン加入(`・ω・´)
しかし泥罠を踏んで大きなパン2つに巨大なパン2つが腐る('A`;)
降りる。

18階で巨大なパンと大きなパンを拾えたので食糧は再度余裕モードに。
巡回中にハエールが起きる。
風まで粘ってキーメを追加。
19階でも風まで粘るが誰も起きない。
キーメを主に育成して20階へ。

20階の開幕は左下の端から少し右の良位置。
キメラも0。
少し配置を整えて数回魔法の石で援護したら被害無く壊滅成功。
アイテム回収中にコロリンが起きる。
風まで粘っているとメルモン、ハエールと起き上がり
さらにメルモンが起きたが、
風が吹いた後無駄に余計な方向にダッシュしてしまい、
的確に大型地雷を踏み抜いてメルモンが1匹蒸発orz

21階の開幕水路迷路部屋でトロルを倒して中断中。

仲間がもんじゃ2、メルモン2、ハエール2にキーメとコロリンで変なパターンがあって面白い形に。
ハラモチのおかげで食料に困らず勧誘ができているが
保存が無いのが辛い。
他はまずまず。
大部屋対策が無いのでヒョウマ→オーメンと繋ぎたい。
堅実に進めたいところ。

写真
最凶の石像様
Img_915.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1243-4fdde8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

