プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/30

本日の最高到達階層

41F(中断中)



悪くはないが寂しくなってしまった。

27階で巡回後、階段に向かうと絶好の位置にマドハンド発見。
巨大なパンも拾えたのでマドコン。
ジョンも加入。
ヒョウマがLv9になるまで普通にマドコンしたあと
その後はスパルタで一気に育成。
風まで粘ってLv10程度まで育ちマドコン終了。

28階からはジョン、ジャック、コロリンのどれかを連れて巡回降り。
31階からはヒョウマ以外放流してジョンと巡回。
キーメがモンスターハウスに突っ込んでしまい殉職し、
さらに超狂人が誕生してメルモンが犠牲に(´;ω;`)
その後魔法の石で処理。

33階で出店。
たいした物は無かったが持っていた壷の識別で火薬と合成が判明。
さらに火薬の中には世界樹があることも判明(`・ω・´)
34階でパンの石像。
ある程度稼いで降りる。
35階で再出店。
すばやさの種と魔法の石、ふきとばしの杖を購入。

36階からはジャックだけ放流して残りは待機。
ポポロはジョンと巡回。
38階でミステリードール相手に瀕死になったジョンが、
巨大なパンに目がくらんでさまようよろいに隣接して自殺('A`;)
以後ジャックと巡回。
39階にモンスターハウスがあり、コロリンと追加で加わったテンテンで壊滅。
しかし雑草と巻物と矢しかない絶望的なアイテム状態で
腹だけ満たして落とし穴にダイブして40階へ。

40階の開幕は中央上の辺り。
階段はど真ん中近く。
配置は悪くなさそうだったので陣形を整えて壊滅できないかと思ったが
げんじゅつしが絶好調で次々と仲間が飛ばされ、危険になったので
すばやさの種と場所替えの杖で階段へ。
階段を下りるまでにコロリン、ハエール、テンテンが殉職。

41階はメイジキメラとゆうれいの平和な開幕。
問題なく処理して中断中。

31階の開幕部屋の隣がモンスターハウスだったのが痛かった。
おかげで対処は遅れるし、魔法の石が超狂人の前のくさった死体に命中するしで
犠牲者が増加(´・ω・`)
ジョンの扱いも悪かったしおかげで40階が厳しくなってしまった。
あのアイテム特攻精神は忘れがちになるから困る。

アイテム運は食料に恵まれ、保存が増えたり世界樹が手に入って祝福の壷の中と
かなり良好な感じ。
後は回復の壷と水がめと草の神という壷ばかり欲しい状態。
身代わりもほしい。
祝福を割るタイミングが難しいのも気になる。
世界樹を合成に入れてひとくいチェックしたいけど
他に入れるものがない。
しあわせが2つあるからこれ入れるべきか。

食料はまだまだたっぷりあるのでじっくりとオーメン勧誘に励みたい。
仲間が大分減ってしまったのでトテツク、ヘルトスも狙っていきたいところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1245-a0082ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)