プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/2

本日の最高到達階層

46F(中断中)



今後がちょっと大変そう。

46階からはヒョウマ以外放流して巡回。
巡回後は風まで粘って勧誘。

46階は縦に3部屋構成で勧誘が楽そうだったが
放流メルモンが封印されてしまい、敵を多数片付けてしまう(´・ω・`)
最終的には通路で仲間2匹の間に閉じ込めたが勧誘ははかどらず。
ヘルトス追加。

42階で開幕おおめだま。
予想していたのでひょうまをとくぎつかうなで突撃させて問題なし。
ヘルトスがメルモンに蹴り殺される。
さらに片付けた直後に召喚罠を踏んでしまい
ポポロはルーラ草で逃亡。
ジャックが生贄に。
おまけに隣の部屋にメガンテの石像があり、放流したハエールが爆砕_| ̄|○
階段を下りるまでにラキマ1匹。

43階で放流したメルモンが
谷を挟んで敵と向かい合っていたのか
シャドーに挟まれたのかわからないがよくわからないまま死亡('A`)
ヘルトスと待望のオーメン(σ゚Д゚)σゲッツ!!

44階で落ちていた巻物をまだ出ないだろうと思ってヘルトスに投げつけると

ニフラム

_| ̄|............○

以後ヘルトスの追加が不可能に。・゚・(ノд`)・゚・。
2匹目のオーメンとメキラを加えて降りる。

45階で2度目の開幕おおめだま。
ラキマの裏切りによりメキラが早くも沈む。
おおめだまはとくぎつかうなヒョウマが処理。
トの字型で階段が右の部屋の絶好の勧誘フロア構成。
階段部屋で待っていると3匹目のオーメン追加。
その後しばらく誰も起きなかったが
風が吹いてからようやくトテツクが起き、
さらに2度目の風が吹いた後に4匹目のオーメンが起きる( ゚д゚)

46階の小部屋開幕で罠増殖の石像を破壊して中断中。

メルモンとハエールがいなくなったのがかなり痛い。
水ゾーンとトテツクが育つまでのエミリゾーンの巡回役に困る。
ラキマがいるけど打たれ弱いから怖い。
そして予想以上に起きたオーメン4匹の大収穫。
81階まで1匹くらいは残せそうだが育てるのが大変そうだ。

アイテムは普通か火薬かわからない壷と
いちじしのぎと封印の杖くらいか。
後はルーラ草と食料がいくつか。
せっかく祝福壷を温存しているので身代わりがほしい。
しんぴの草もほしい状況。

罠運は良好。
罠増殖が2回あったが被害も無し。
他には召喚罠を踏んだくらいで非常に罠運に恵まれてる感じ。

水ゾーンを巡回するか、即降りで駆け抜けるか思案中。
アイテムは欲しいけどトテツクが消えると非常に困りそうなので48階からも即降りかなぁ。

写真
あわれヘルトス
Img_916.jpg
浮遊軍団+ヒョウマ
Img_917.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1246-f291ff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

